07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.03.23 (Mon)

昼は元気、夜はやっぱり・・(+_+)

ここ数日暖かかったですが、今晩からまた冷えるそうです。
体調管理に要注意です。

どうも暗闇がコワイみたいなチャッピー。
夕べは電気を付けたままにして様子を見ようと思ったけど、
パパさんの協力を得られず
『そんな甘やかしてはダメだ。もっと暗くして慣れさせなくちゃ』、と。

結局、夕べも暗いままにして寝室で寝かせようとしたけど、ずっとウロウロガリガリ
しかもパウンディング(って言うんでしたっけ?)、ハアハア度がすごいんです。
その内疲れて寝るかな、と期待したけど、夜中の3時になっても止まらず、
心臓に負担がかかってもコワイので、リビングで寝かせました。
まだ寝室よりかは明るいので、安心するみたいです。

そんな今朝のチャッピー。

150323 (1)
ちょっとお疲れモードかな?

でも元気はあって食欲もあるんです。

午前中は疲れて爆睡。

150323 (2)
こんな姿を見ると、何とか恐怖心をなくしてあげたくなります

夜は異常な行動のチャッピーですが、散歩では普通に元気です。

150323 (3)
これは昨日の散歩ですが。

暖かかったので気持ち良かったです♪

150323 (4)
ナナストーカーも健在

ナナがいる限り、ボケることもないと思うのですが。

150323 (5)
帰り道に遭遇したワンちゃんにもワンワン!!

今まで通りのチャッピー。

元気に走る姿を撮ってみました。



元気が溢れている感じでしょう~?

身体は元気!、夜の行動は心の問題か・・?

そんなチャッピーですが、今日が13歳最後の日です。
明日14歳の誕生日を迎えます。
不安な点はあるけど、元気に明日を迎えられることに感謝したいです




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:46  |  チャッピー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パパさんの協力を得られなかったのね(--,)
チャッピーちゃんも、いつもの時間に寝られないのは辛いだろうし、
これが続くと、体調の方も心配になってきますね(>_<)
何かいい方法が見つかるといいのですが。。。
ももさんも辛いですね(;へ:)

スタコラサッサ~♫元気な14歳(^o^)
チャッピーちゃん、明日はお誕生日だね!
素敵なお誕生日になりますように~(^▽^)/
まるこ |  2015.03.23(Mon) 18:50 |  URL |  [コメント:編集]

キャッピー君は、まだ夜におかしいのですか・・・
パパさんと家庭内別居で乗り切ってるのですか!
走ってる13歳元気ですね!
明日で14歳なのに元気ですね~凄い!
パールどん |  2015.03.23(Mon) 21:45 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
おーチャッピーくん元気に走ってる~(^^)
昼間は全く問題なさそうね。
やっぱり暗い所がコワイのかもね。
それにしてもパパさん厳しいなぁ(>_<)
うちは夜中も居間に行けるように
部屋のドアを少しだけ開けてるよ。
プーが居た頃もそうしてた。
チャッピーくんは今リビングの方が
落ち着けるのかもしれないね!
明日は14歳!!心配な部分もあるけれど
元気にお誕生日を迎えられそうだね(^^)
まるママ |  2015.03.23(Mon) 22:12 |  URL |  [コメント:編集]

パパさんにはパパさんの考え方があるのだろうけど、チャッピーちゃんはシニアだし、1日だけでも協力してもらえないのかな?
それで電気が点いていてすぐに眠れるようなら、やっぱり暗闇が怖いってことがわかると思うし・・。
わかれば、ももさんとチャッピーくんが居間で寝るって方法もあるしね。
私も先代犬ぴぃが癲癇を起こすようになってからは、母と居間で寝ていました。
寝ていても2人いれば、どちらかが気付くと思ったから。
わんことの生活は、どうしてもわんこ中心になりますよね。
あめとりん* |  2015.03.23(Mon) 22:34 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます。
いつもコメありがとネ♪
パパさんの協力、まぁ想像通りでしたが・・(-_-;)
夕べは一緒にリビングで寝たら、徘徊することもなく、
朝まで熟睡してくれました(喜)
もしかしたら寝室自体が嫌なのかも?
熟睡できたせいか、今朝は超ハイテンションで元気なチャッピーでした(^O^)
今後どうするかちょっと考えなくちゃ、です。

ありがとう~♥
何はともあれ、この日を迎えられて喜んでます。
お天気もいいし、大好きな散歩いっぱいさせてあげようかな♪
もも |  2015.03.24(Tue) 09:06 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

おはようございます。
いつもコメありがとうございます♪
ふふ、キャッピー君に笑ってしまいました(爆)
そうです、夕べは家庭内別居でしたよ(笑)
夕べは2マルと私でリビングで寝てみました。
そしたら、チャッピー朝まで熟睡。
暗い寝室が嫌みたいです💦

ついにパールどんくんと同い年になります~。
毎日穏やかに元気で過ごせて行けたらいいですネ。
もも |  2015.03.24(Tue) 09:09 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます。
いつもコメありがとうね♪
散歩ではすこぶる元気なチャッピーです(;'∀')
昼と夜の差が激しくて戸惑うけど、
夕べはなんと一緒にリビングで寝てあげたら朝まで熟睡してくれたの♪
どうも寝室が嫌なようなので、今後の対策を考えなくちゃ、です。
まるくんみたいに自由に行き来させられればいいのだけど・・。
そうすると色んなところにマーキングしてしまうので。
それも困ったです(+_+)

ついに14歳になりました(*^^*)
この日を迎えられて喜んでます♪
もも |  2015.03.24(Tue) 09:14 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます。
いつもコメありがとうございます♪
パパさんの協力は難しいです~(;´Д`)
でも夕べはリビングで一緒に寝たら、なんと徘徊することもなく朝まで熟睡。
もちろん電気は消しましたが、街灯の明かりが射し込むのでまだ安心できるみたいです。
でもそうなると本当に暗闇が怖いのかどうかが怪しくて。
今度明るい寝室に連れて行って様子を見ようと思ってます。
(普段はパパさんの方が先に寝るので、既に寝室は暗いんです)
ぴぃちゃんは癲癇を起こすようになっちゃったの?
私の中では2マル中心の生活なのだけど、パパさんが違うみたいです(-_-;)
もも |  2015.03.24(Tue) 09:21 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |