07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.03.22 (Sun)

抜歯日のナナたん

抜歯から5日目。
チャッピーは元気ですが、ちょっと不安な点もあるので、
最後に備忘録として綴っておきます。

今日はナナたん。
ちょっと遡りますが💦、チャッピー抜歯日のナナたんです。

150322 (1)
チャッピーがいなくても、全く普段通りでした。
淋しくないのかな?

お昼もしっかり食べました。
朝はちょっとしか食べないので、お昼に食欲が出るみたいです。

150322 (2)
ご飯後、お芋のスープをゴクゴク♪

ナナたん、水を全く飲まないんです
今年に入って、水入れから飲んでる姿を見たことがありません。

なので毎食時に強制的にこうして飲ませてます。

150322 (3)
                おいちかった~

水分はいっぱい摂らないとね。

そのあとはおトイレタイム。

150322 (4)
            ここにちようかな♪

クンクン星人がいないので、ゆっくりポイントを探せました

150322 (5)
この日はひとりでの散歩だったけど、さすがにチャッピーがいなくて不安そう。

家ではひとりでも大丈夫だけど、散歩ではやっぱりチャッピーと一緒がいいみたいです。
いつも一緒だものね。

100mも歩かずしてユーターンです💦

そんなナナたん。
いつの間にやらボサモケマックスです

150322 (6)
              あたちのケアもちてね

今月に入ってチャッピーのことに集中していたので。

今週中にまた温浴&シャンプーでママミングも頑張りたいと思います
(何か毎回言っているような~)


チャッピー備忘録
寝室に連れて行くと、すぐ外に出たがります。戸をガリガリ💦
リビングに連れ戻してもずっとウロウロ(泣)
様子を見ていると、どうも暗闇がコワイみたいです。
日中は熟睡しているので。
痴呆かな?、とも思ったけどそんな感じはないんですよね。
目の問題なのかなぁ。
今夜は電気を付けて寝てみて、様子を見てみようかと思ってます。
(果たしてパパさんが協力してくれるかが問題)




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:53  |  ナナ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
ナナちゃん家では、チャッピー君居なくても大丈夫だったのですね。
散歩は、100mで終わりでしたか~寂しかったのかな?

チャッピー君の挙動がおかしいのですか?
原因が、判ると対処できますね。
パールどんは、朝に起きろとワンワン言うので父さんと一階で寝てますね。
それまでは、二階で寝ていたのですが、嫌がって一階で一人で寝ていたのですが・・
明かりは、豆球をトイレの有るところと寝室と廊下に点けてますよ。
布団が、涎で汚れてますよ~汗
パールどん |  2015.03.22(Sun) 15:55 |  URL |  [コメント:編集]

お家では余裕でも、お外では不安げなナナちゃん、
なんだかんだ、チャッピーちゃんのこと頼りにしてるんだね(^.^)
ミントも水入れから飲むなんて、1年に何度もありません(^▽^;)
飲まないのも心配だけど、飲みすぎるのも心配ですよね。
お芋のスープ、お芋を茹でたスープごとあげてるの?
いつもヤギミルクばかりなので、うちも作ってみようかな。

チャッピーちゃん、目の可能性も考えられるね。
チャッピーちゃんが寝る場所の周りだけでも
小さいランプで明るくしてあげたらどうかな。
まるこ |  2015.03.22(Sun) 18:04 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんにとってチャッピーくんは、やっぱり頼りになるお兄ちゃんなんですね。
お家ではナナちゃんが一番強くても、外では怖いものがいっぱいあるもんね。
チャッピーくんの行動、やっぱり気になりますね。
何かのサインなのかな?
夜に電気を点けて寝てくれたら、やっぱり暗闇が怖いのかな?
パパさんが協力してくれるといいですね!
あめとりん* |  2015.03.22(Sun) 20:48 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
ナナたんお外はチャッピーくんと
一緒じゃないと不安そうだね。
淋しそうなお顔が…(>_<)
そんなにボサモケではないようだけど^^;
チャッピーくん暗い所が怖いのかな。
原因が分かるといいね。
まるママ |  2015.03.22(Sun) 22:26 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

おはようございます。
コメありがとうございますm(__)m
ナナは家では女王様ですが、外では小心者です~。
外が怖いのかな?
散歩も100mも歩かなかったかも💦

パールどんくんも今まで寝ていた場所を嫌がったのですか?
それもやっぱり暗闇が原因なのでしょうか?
夕べもチャッピー、寝室のドアをガリガリ。
ひとりリビングで寝かせました。
うちも明かりを付けてあげたいのですが、パパさんが反対しそう(+_+)
パール父さんみたいにワンコの気持ちを理解してくれる旦那様が羨ましいです。
もも |  2015.03.23(Mon) 09:26 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます。
いつもコメありがとネ(*^^*)
ミントくんもあまり水を飲まないんだよね。
ナナは強制的に飲ますようになってから、ますます水を飲まなくなっちゃった💦
さすがに夏になったら飲むのではないか、と期待はしているのですが・・。
お芋のはスープというより茹で汁です。
輪切りにした芋をゆでてるだけ💦
ズボラな私向きでしょう~(~_~;)

アドバイスありがとうね♥
夕べも寝室を嫌がって戸をずっとガリガリ!
(パパさんの協力は得られませんでした・泣)
今度先生に相談してみようと思ってます。
もも |  2015.03.23(Mon) 09:32 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます。
ナナは外が怖いみたいです。
ほんとひとりだと歩くてくれなくて。
ナナにとってもチャッピーの存在は大かな(*^^*)

チャッピー、懸命にサインを出しているとは思うのですが・・。
それを確実に分かってあげられないのが歯がゆいです(涙)
パパさんの協力はやっぱり得られず。
そんなに過保護にする必要はない、と💦
夕べも寝室を嫌がっていたので、リビングで寝かせました。
まだ寝室よりは明るいので、安心できるようです。
多分視力の問題だと思われます~。
もも |  2015.03.23(Mon) 09:37 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます。
家ではチャッピーをいつも邪険にしているのに、
外ではやっぱりチャッピーが一緒じゃないと不安みたい。
なら普段から優しくしてあげればいいのに、って思っちゃう(^^;

ん~、チャッピーは明らかに視力が落ちているようで、
暗い場所を異常に嫌がる感じです(泣)
夕べも寝室から出せ~、と戸をガリガリするので、根負けしてリビングで寝かせました。
まだリビングの方が安心できるみたい。
これが老いってことなのかな?
ありがとね、今度先生に相談してみようと思ってます。
もも |  2015.03.23(Mon) 09:41 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |