2015.03.14 (Sat)

温浴デビュー

チャッピーへの温かいコメありがとうございますm(__)m
今日は怯える様子は見られません。
昨日の今日ですぐ効果があるとは思えないのですが(サプリだし)、
もしかしたら精神面も多いに関係しているのかな?
病院に行ったことで、ボクの不調を分かってくれた、という安心感。
・・まさかね

記事が前後してしまうのですが、病院に行く前にシャンプーしました。
実に1ヶ月洗ってなかった
これも不調の理由??

日中とはいえ、浴室は寒いので温浴させてみることにしました♪
ブログのお友達わんちゃんが温浴好きで2マルにも試してみたいと思ってました。
実にシニアになってから温浴デビューです。

とは言っても、バスタブがあるはずもなく、色々探したら、妥当なものをみっけ♪

150314 (1)
                収納ケースです!
シャンプー前に予行演習。

もうちょっと高さが欲しいところだけど、取りあえずこれで入れてみました。

150314 (2)
入浴剤の『アニマー湯プラス』を入れてみました。

硫黄匂ですが、なぜか癒される匂い。
まさに温泉って感じ

シャンプー前に入浴すると、シャンプーの効果が増すそうです。

150314 (3)
チャッピー、どう? 温浴だよ~

そんな嫌がってもいない感じ。

温かくて気持ちいいでしょう~?
背中と頭には常にかけ湯をしてあげました。

シャンプーして仕上げにまたドブンです。

150314 (4)
洗い流さなくていいので、そのまま出て終了です。

硫黄匂は虫除け効果もあるみたいです。
あったまることで血流もよくなるので、シニア組には今後いいかも♪
もっと早く始めていればよかった~💦

150314 (5)
何だかいつもよりフワフワな感じ♪

150314 (6)
当の本犬はシャンプーされてご立腹

一昨日はチャッピーが温浴デビュー。
昨日はナナたんが温浴デビューしました♪

150314 (7)
ん~、ちょっと怖がっているかな?
(尻尾も下がって

何でも初めてのことには慎重なナナたんだものね。
でも慣れれば気持ちよく入ってくれるかも

座ってくれればもうちょっと湯に浸かるのだけど。
背中と頭は常にかけ湯です。

ナナたんこそ、血流が悪そうなので、いっぱい温まって健康になってもらいたいです。

150314 (8)
ドライしたらミミズクみたい

きれいにブラッシングして、ママミングも近々がんばろうと思います

温浴、私気に入りました~♪
(って2マルが気に入らないとね💦)




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
15:17  |  2マル♪  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♫
チャッピーちゃん、今日は落ち着いてるようでよかったです!

温浴、デビューなのですね~
うちはペット用のバスタブをミントが小さい頃に買ったけど
浅くて全然使いものにならないの(>_<)
収納ケースのが深さがあって良さそうです。
アニマー湯、うちも持ってますよ~(^o^)
ミントの皮膚にいいかと何度か使いました。
と言っても、お湯に浸かるのが苦手なので、
ナナちゃん状態で、かけ湯でしたけど(^▽^;)
チャッピーちゃんもナナちゃんも、大人しく入ってくれて羨ましいです。
あったかくて気持ちいいよね!
ミミズク、確かにちょっと似てるかも(*^m^*) (ナナちゃんごめんね~)
まるこ |  2015.03.14(Sat) 15:35 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん&ナナちゃん、温浴デビューですね。
ぱーるも最初は嫌がってましたよ。
(お風呂に一緒に入ってた)
でも慣れてくると居眠りするくらいで、本当に気持ち良さそうです。
私はダイソーの324円のランドリーケース(?)を使っています。
深さもちょうど良いですよ。
温浴はマッサージをしながらするので、私の手もスベスベになります♪
チャッピーくんたちも気に入ってくれるといいですね!
あめとりん* |  2015.03.14(Sat) 20:19 |  URL |  [コメント:編集]

これ良さそうだね〜♪
英語で書いてるってことは、海外物なのかな?
チョット調べてみよ〜^m^
でもお兄たまとニーナタンは出来たとしても
奈々ちんは無理そうだな・・・
普段、湯船に付けるときもこの世の終わりみたいに
暴れまくって大変なのよ^^;

あっ!奈々ちんへのお祝いメッセージありがとうございました^^
ムーマ |  2015.03.14(Sat) 21:57 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
お風呂に浸かるのですね~♪
入浴剤を入れて浸かってるのですね。
シャンプーして浸かってと大人しく入ってるチャッピー君ですね!
ナナちゃんも温浴&シャンプーですね~♪
我家だと水浸しになりますね~汗
昔に一緒に入ったら・・暴れて爪で蚯蚓腫れですよ~汗
パールどん最近は、尻尾下げてますよ・・・
琥珀が尻尾を噛むので~シクシク
パールどん |  2015.03.14(Sat) 22:54 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
温浴イイですね〜♬
私もやってみたいと思っていました!!
チャッピー君、気持ち良さそう( ̄▽ ̄)
ナナちゃんは、ちょっと困惑?!
お風呂上がりが一段とサラふわ〜♬
"アニマー湯"真似させてもらうかも、、、
昔、皮膚病のチョビを"六一〇ハップ(人間用の入浴剤)"のお風呂に入れてたのを思い出しました!!
強烈な硫黄臭でしたよ〜(^_^;)
2匹(チョビもも)入れると浴槽に大量の抜け毛が!!
お風呂後の掃除が大変でした(>_<)
ちょも |  2015.03.15(Sun) 02:19 |  URL |  [コメント:編集]

おはよう~(^^)
まるとお揃いバスタブだぁ~♪(笑)
入浴剤もあるんだね~初めて知った!!
私も探してみよう~ってコレお高いの?
チャッピーくんもナナたんも温浴できて
気持ち良さそうだね(^^)
慣れたら上手に浸かっててくれるかも!
次はママミングかな?頑張ってね~o(^-^)o
まるママ |  2015.03.15(Sun) 08:25 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは♪
ミンメルちゃんはペット用バスタブを持ってたのね。
バスタブ買っちゃおうか、と色々ネットで検索してみたけど、
何だか置き場に困りそうで取りあえず収納ケースで実験です(笑)
大人しく入ってくれたので、しばらくはこれで入れてみようかな。
アニマー湯プラスもお持ちだったのね。
そうそう、アレルギーのコや足をよく舐めるコに効果がありそうで、
レビュー評価も高かったので買ってみました♪
温浴好きになってくれるといいな~(´艸`*)
ふふ、ミミズクでしょう~。
もうぼちぼちカットしてもいいかな。
もも |  2015.03.15(Sun) 10:49 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

こんにちは♪
ぱーるちゃんの温浴姿がすごく気持ち良さそうだったので、
2マルもついにデビューしてしまいました(´艸`*)
時期もまだ寒いしちょうど良かった♪
2マルも居眠りするくらいに好きになってくれると嬉しいです。
やっぱりあれはランドリーケースだったのですね♪
最初見た時、ん?、バケツ?(失礼💦)って思っちゃった(^_^;)
私もダイソーでチェックしてみます♪
あめとりん*さんお勧めの入浴剤があったら、今度教えて下さ~い♪
いつも情報ありがとうございますm(__)m
もも |  2015.03.15(Sun) 10:54 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

こんにちは♪
2マル、温浴デビューしちゃったよ(´艸`*)
お兄たまたちは前から湯船に浸かってたの?
2マルなんて本当に初めてお湯に浸かったので、ちょっと戸惑っていたみたい。
でもこのアニマー湯プラス、硫黄匂がすごいのだけど、
浸かっている間に何だか心地良くなってくる感じ♪
海外製かな~??、ぜひネットで調べて見て。
Made in Japan、とは書いてないみたい。

奈々ちん、いつまでも皆のアイドルでいてネ(^_-)-☆
もも |  2015.03.15(Sun) 11:00 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

こんにちは♪
シニアになって初めて温浴させてみました♪
チャッピーは大人しく浸かってくれましたヨ(*^^*)
そんな怖がっている風でもなかったので、気持ち良かったのかも。
ナナはやっぱり慣れるまで時間がかかりそうです。
何でも怖がるナナたんなので💦
琥珀ちゃん、なぜパールお兄ちゃんの尻尾を噛むのかな?(泣)
動くから面白いのかな(~_~;)
もも |  2015.03.15(Sun) 11:05 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

こんにちは♪
2マル、シニアになって温浴デビューです(´艸`*)
まだ若いれもん&かりんちゃんは、今からなら温浴大好きになるかもですね♪
なぜもっと早くに入れてあげなかったのだろう、と後悔です。
アニマー湯プラスはかなりな硫黄匂ですが、
決して嫌な匂いではなく、何だか癒されます。
真似っこも全然OKです(笑)
チョビちゃんとももちゃんは温浴されてたのですね。
大きいコの方が何だか温浴好きそう♪
ニーナも入れてあげれば良かったな(/_;)
もも |  2015.03.15(Sun) 11:12 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

こんにちは♪
そう言えば、まるくんも収納ケースでお風呂入ってたっけ?(笑)
頭のどこかでまるくんの温浴シーンがあって、収納ケースにしたのかも。
広さはいいのだけど、もうちょっと高さが欲しいところです。
入浴剤もあるなんてビックリだよね!!
このアニマー湯プラスは3千円前後したかも。
それなりのお値段だけど、レビュー評価が高かったので、
思い切って買っちゃった。
温浴好きになってくれるといいな~♪
ありがとう~、ママミングも早くやらなきゃ💦

追記💦 アニマー湯プラス、¥2484でした。
もも |  2015.03.15(Sun) 11:26 |  URL |  [コメント:編集]

温浴剤

ももさん、私のお勧めは、㈱リラインスのグルーミングタブです。
10個入が税抜1300円です。(私はサロンで使うので100個入を買ってます)
バブのように炭酸泉で、保湿効果が凄いっ!
私の手まで、しっとりツルツルになりますよ。
ぱーるも他の入浴剤より艶やかな仕上がりです。
良かったら試してみてくださいね♪
あめとりん* |  2015.03.15(Sun) 20:04 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

収納ケースで温浴~
桃にもやってあげようかな♪

お年よりが温泉が好き。みたいに
シニアのワンコには
良いかもしれませんね~v-290

さっそく 温浴剤を買わなくっちゃ~♪
桃ママ |  2015.03.15(Sun) 23:15 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

こんにちは♪
早速の情報ありがとうございます(≧▽≦)
お勧めの入浴剤、しっかりとメモしておきます♪
保湿効果が高いならまさに今の時期にいいかもですネ♪
炭酸泉っていうのも何だか惹かれます。
本当にいつもありがとうございますm(__)m
もも |  2015.03.16(Mon) 13:58 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

こんにちは♪
ぜひぜひ桃ちゃんも温浴デビューしてみては?
温泉はシニアちゃんには良さそうですよね。
血行もよくなって皮膚被毛もしっとり♪
↑のあめとりん*さんがお勧めの入浴剤を教えてくれました♪
桃ちゃんの温浴デビュー待ってますネ!(^^)!
もも |  2015.03.16(Mon) 14:01 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |