09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.03.13 (Fri)

病院に行ってきました

チャッピーのご心配おかけしてます。
年齢的に色んなことが起こっても仕方ないと思いつつ、
今までずっと元気だったので心配してます。

これは昨日の散歩ですが。

150313 (1)
6日ぶり?の散歩で張り切ってゴ~です💨

普通に走ってるし、どこか痛そうでもないので、関節的な問題ではなさそう。

150313 (2)
ほにゃ~なお顔

いつも通りの散歩で、ナナのストーカーも張り切ってしてたけど、
散歩から帰ってくるとやっぱり何かに怯えている様子でした
心配なので、本日病院に行ってきました。

150313 (3)
病院ではやっぱり尻尾が下がる。
病院、嫌だよね。

150313 (4)
哀愁漂う後ろ姿、・・なんて。

先生に状態を話し、血液検査をしてもらいました。
待つこと10分。

結果、腎臓や肝臓に異常はなし。
食欲はあるので、内臓の問題ではないと思っていたけど。

ただカルシウムとリン値が低かったです。
怯える原因は分からないけれど、血液検査で異常があるとすればこのカルシウムとリン値の低さ。
それで身体の節々が痛いのかも知れませんね、と言われました。

1ヶ月分のカルシウムとビタミンDのサプリメントを処方されました。
また1ヶ月後に検査です。

・・ただ、ほんとにこれが原因なのか?
痛がっているというより、怯えているのだけど。
って先生に言ったら、それは情緒的に色々あるのかも、と。
(情緒不安定ってこと?)

ついでに目の状態も診てもらいました。
ぱっと見たところ、白内障はそんなにひどくはなってないそうです。
それでもちゃんと検査するなら30分かかりますが、と言われ、
ナナも待っているので今回はやめておきました。

あと年齢的に気になる前立腺もエコーで診てもらいました。
(よく大事なとこペロぺロしているので)
こちらも全く問題はなし。

取りあえず安心したところで、お会計です。
軽く諭吉さまが飛んでいきました。
まぁ、仕方ないですね。

150313 (5)
帰っておやつの催促です。
ナナたんもお留守番がんばったね。

普通に元気はあって食欲もあるけど、やっぱり何に怯えているのかがすごく気になります。

食事中も食べながらふいにキッチンの方を見て固まるんですよね

ビタミンD不足ということは、日光不足でもありそうなので、
ランチ後軽く日光浴させました。

150313 (6)

処方されたサプリを飲んで、またいつものチャッピーに戻ってくれることを祈るばかりです。

備忘録のため、長いのに読んでいただきありがとうございます。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:23  |  病院  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

病院お疲れさまでした。
カルシウムですか~
お友達のワンコもカルシウム値が低くて、カルシウム剤を飲んでました。
カルシウムが不足すると手足の筋肉が萎縮するらしくて
その子は、時々けいれんみたいな発作を起こしてたそうです。
チャッピーちゃんはそんな様子はなさそうだけど
尻尾が下がるのは、どこか痛みがあることも考えられますね。
処方されたサプリで改善するといいですね。
お友達のワンコ、今はとっても元気!
チャッピーちゃんもきっと元のチャッピーちゃんに戻ってくれると思います。
まるこ |  2015.03.13(Fri) 17:15 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
チャッピー君、怯えてるのか、痛いのか、、、
こういう時、言葉が話せないって辛いですね(>_<)
でも、チャッピー君が辛いって事だけは伝わってくるから、
よけい辛いですよね、、、
カルシウムを補うことで、改善されるといいですね!!
早く、元気なチャッピー君に戻りますように!!!
ちょも |  2015.03.13(Fri) 20:48 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくんが怯えているのは、やっぱり何か不調なんだと思います。
ぱーるも時々震えて尻尾が下がっていると、微かだけど熱があったりするし・・。
お医者様でもはっきりした原因は分からないんだろうけど、心配ですね。
サプリで改善されるといいですね!
あめとりん* |  2015.03.13(Fri) 21:13 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは☆
病院おつかれさまー!
チャッピーくん頑張ったね(^^)
節々が痛いのか?それで怯えてるのか…
サプリで良くなるといいね!
食欲あるし大丈夫(^^)
すぐいつものチャッピーくんに戻るよ(^_-)-☆
まるママ |  2015.03.13(Fri) 22:22 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪

病院お疲れ様でした。
カルシウムとリン値が低かったんですか・・・
でも、大きな病気とかじゃなくて良かったね。
サプリの効果があるといいですねv-290
チャッピーちゃん 早くよくなってね~

こんな時 
ワンコと話が出来たらいいのにな~って
思いますよね。
桃ママ |  2015.03.14(Sat) 00:07 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは。
レス遅れてごめんなさい💦

貴重な情報ありがとうございます(^^)
そうなんだ~、そのお友達ワンコもカルシウム不足で。
ワンコの身体ってデリケートなんだね。
やっぱりカルシウム不足で身体が不調で不安だったのかな(泣)
処方されたサプリで改善してくれれば言うことないのだけど~。
痙攣はどちらかと言うとたまにナナが起こしてるんだよね(涙)
ナナもカルシウム不足なのかな?
同じフードを食べてるからその可能性は大かも。
いつも本当にありがとうネ。
いつも励まされています(*^^*)
もも |  2015.03.14(Sat) 11:14 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

こんにちは。
レスが遅れてごめんなさい💦

本当にしゃべってくれればいいのですが・・。
夢の中でもいいからママに訴えて~、って感じです。
でも昨日今日と怯えている様子はない感じです。
そんなサプリに即効性があるとは思えないのだけど・・。
精神面も関係しているのかな??
ありがとうございます。
サプリ効果でまた元気になってくれると期待してます(^-^)
もも |  2015.03.14(Sat) 11:18 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

こんにちは。
レスが遅れてごめんなさい💦

そうですよね、どこかきっと不調なんですよね。
でもどこが不調なのかが分かってあげられないのが歯がゆいです(泣)
検査結果を信じて(って嘘は出ないと思うのですが💦)、
カルシウム補給してまた元気なチャッピーに戻ってくれることを祈るのみです。
いつもありがとうございますm(__)m
励まされてます。
もも |  2015.03.14(Sat) 11:22 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

こんにちは。
レスが遅れてごめんなさい💦

いつもありがとう~♪
まるママさんのコメにはいつも元気づけられます(笑)
検査もしたし、内臓に異常がなかったのにはホッとしてます。
そう、食欲だけはあるんだよね(^^;)
それが救いです。
サプリ効果でまた元のチャッピーに戻ってくれると期待してます。
もも |  2015.03.14(Sat) 11:25 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

こんにちは。
レスが遅れてごめんなさい💦

シニアになると色々あるよね。
カルシウム不足でこんな怯えるのか、とビックリですが、
処方されたサプリを飲んでまた元気なチャッピーに
戻ってくれると期待しています☆
本当にワンコと意志の疎通ができればいいのに、って思いますよね。
コメいつもありがとうございますm(__)m
もも |  2015.03.14(Sat) 11:28 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |