09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.03.11 (Wed)

何だろう?

昨日今日と風が強くて、お散歩行けてません。
これで5日連続行ってないかも

昨日もお留守番でマナーバンドを着けられたチャッピーです。

150311 (1)
                やだぁ!!
みたいなお顔

150311 (2)
怒ってます。

マーキングしなければ、着けられることはないのに・・

150311 (3)
帰ってきてから、お留守番のご褒美🎶

と言ってもフードですが。
ご飯としては食べないけど、おやつとしてなら食べるの。

150311 (4)
             もっとちょーだい♪

このお目目に弱いママです。

ナナもここ最近は平和に過ごしてます。

150311 (5)
カットしてないので、デカ顔ですが

ところで前回の記事でチャッピーのことを思わせぶりに書いてしまったのですが・・。
最近ちょっと気になる症状があるんです。
(備忘録のためUP)

何だかウロウロ落ち着かないと思ったら、

150311 (6)
床をとんとんしてみたり。

150311 (7)
背中丸めて、尻尾まで下げちゃって何か怯えている様子。

150311 (8)
そしてしばらくの間、うなだれたりしてるんです

これって一体何なのでしょうか
(こんな姿見て、パパさん笑うの。ヒドくない?)

でも翌日(今日)にはまた元気なチャッピーに戻ったり・・・。

150311 (9)
食欲だけは常にあるようです。

こんな症状は2ヶ月前ほどから時々起きてましたが、
その時は耳鳴りかな、と容易に考えていました。
普段は元気だし、食欲もあるし。

でもここ2、3日頻繁に起こるので。
いやはや元気が取り柄のチャッピーだけに、心配度もやや上昇中💦
年齢的に色んなことが起きても仕方ないとは思うのですが。

もしかしたら視力が急に落ちたのかな?、とも思ってます。
悩んでいても仕方ないので、週末病院に行ってきます。

普段は元気なので安心して下さいね。
また結果報告したいと思います。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:16  |  チャッピー  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
昨日よりはマシだけど、今日も風が強かったですね。
うちは昨日は休み(シャンプーしたし)、今日はショートコースで我慢です。

マナーバンドに怒るチャッピーちゃん、可愛いね(^o^)
ももさんがいない時だけマーキングするのかな?
ナナちゃん、体調が安定してて何よりです♫
チャッピーちゃんの行動、確かにちょっと気になりますね。
こういう時、言葉が話せたらどんなにいいかと思うよね。
何かしら原因があると思うし、原因が分かれば対処法も見つけやすいはず。
診て貰った方が安心ですね。大事ないことを祈ります。
まるこ |  2015.03.11(Wed) 17:08 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ~~!

チャッピーくん、床をトントンしたり、しょぼーんって
したり・・・・、確かに視力が落ちたとかも考えますが、
心配ですね・・・!!
メロンも、食欲は常にあるのですが、ご飯のときしっぽ
が下がったりします・・・。トッピングが足りない時になるので、
なにか、不満というか、気分が下がるとなりますね・・・・。

わんこって、謎の行動が多いので、ほんと分からないですね!!
ここは、お医者さんにかかるのもよいかもですねっ!!

ももさんも、心配しすぎないように、がんばってください(^^)
メロンのハハ |  2015.03.11(Wed) 17:30 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーちゃん、お留守番の時マーキングするのね^^;
ママが居ない寂しさかな?
これはやっぱりマナーベルとしてもらわないとね^^

チャッピーちゃんの不思議な行動だけど・・・
1枚目・2枚目のお写真みたいな事は無いけど
3枚目のお写真の様な事は、うちのお兄たまも良くするよ〜!!
一方方向の斜め後ろ・・・みたいな方を見てジーッとしてるんでしょ?
うちのお兄たまは、その行動・・・随分前から(1、2年前?)見られるかな?
私はあまり深く考えず^^;『老いかな?』って思ってるんだけど・・・

チャッピーちゃんの場合は、他の行動もあるから
一度主治医の先生に相談してみるのもいいかもしれないね^^
何でもない事を願ってます♪
ムーマ |  2015.03.11(Wed) 21:07 |  URL |  [コメント:編集]

パールどんも最近は、尻尾が下がってますね。
台所でぼうっとしてる時がありますね、
オヤツ待ちなのと思ってますが
一人で寝る時間が多くなりました。
パールどん |  2015.03.11(Wed) 22:20 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
あはは~チャッピーくん怒ってる!^m^
怒り方可愛いね♪
視力が落ちたのかな?この際、
不安に思ってる事たくさん先生に聞いてみよう!
ナナたんは平和みたいだね♪
全然デカ顔じゃないよー(*^^*)
まるママ |  2015.03.11(Wed) 22:21 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん おはよ~♪

元気印の子の様子がおかしかったら
心配になりますよね・・・
チャッピーちゃんもシニアだけに
ももさんの心配も大きいと思います。
だって桃もシニアだから いつもと違うことをしたら
なんで?なんで?ってなっちゃうもの・・・
病院の先生に聞くのが一番よね。
桃ママ |  2015.03.12(Thu) 09:08 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます♪
昨日はショートコースでもお散歩行けたのですね♪
うちは無理でした~。
風がかなり強くて2マル飛んでっちゃいそう💦

チャッピーは留守番の時だけ、色んなところにマーキングの印があるんだよね(+_+)
私がいる時は確かにしないのだけど。
自分だけ外出して、っていう嫌がらせかも・・?
チャッピーの行動やっぱりおかしいでしょ?(;O;)
暗いところを怖がるけど、コタツの中には進んで入りたがるし。
本当にアニマルコミュニケーション能力があれば~、って思います。
チャッピーの心中を知りたい!
いつもありがとうね。
がんばって病院に行ってくるね。
もも |  2015.03.12(Thu) 09:29 |  URL |  [コメント:編集]

メロンのハハさんへ

おはようございます♪
チャッピーの様子を見ていると、何となく目が見えづらいのかな、
って思えてくるんですよね。
急に視力が落ちて戸惑っているような・・?
ん~、でも真相は分からない(>_<)

トッピング不足で不満な時も尻尾って下がるんだね!!
ナナもご飯の時いつも下がってるの。
嬉しいはずのご飯タイムなのに・・(涙)
本当にワンコの心中を理解するのは難しいよね(/_;)
ありがとう~。
心配し過ぎないようにがんばるネ!(^^)!(笑)
もも |  2015.03.12(Thu) 09:34 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

おはようございます♪
チャッピーは留守番時、色んなところにマーキングしちゃうの。
淋しさというより、自分だけ外出して~、っていう嫌がらせのような・・💦
ただ長時間や夏場は可哀想なのでそのまんまですが。

お兄たまもしょぼ~んってことあるの?!
確かにチャッピーも老いが関係しているような気もするのだけど。
3枚目の写真のような時もあるし、床(真下)をジッと見つめて動かない時もあるし・・。
でも明らかに何かに怯えているような感じなので、
週末に病院で診てもらおうと思ってます。
コメありがとうね♥
ちょっと元気出ました~(^^)/
もも |  2015.03.12(Thu) 09:42 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

おはようございます♪
チャッピーと同い年のパールどんくんの行動もすごく気になります~。
ボ~っとしてるのは老化が原因とも思うのですが、
明らかに怖がっている感じなので、心配です(泣)
チャッピーも寝てる時間が多いです。
今まで日中は熟睡することはなく、いつもちょこまか動き回っていたのに。
やっぱり14歳となると、急に老け込んじゃうのかな?
でもこればかりは避けられない現実ですよね。
もも |  2015.03.12(Thu) 09:45 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます♪
怒り方、可愛い?(笑)
マナーバンドを着けると、いつもクネクネ抗議のダンスです💦
何だかまるママさんにはいつも元気づけられます。
悩んでいることがバカらしく思えてきます。
いつもありがとうネ♥
悩んでいるより、専門家の先生に聞いた方が早いよね。

2マル、来週のうちにはママミング予定です。
小顔になるように頑張るね(笑)
もも |  2015.03.12(Thu) 09:49 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

おはようございます♪
そうなんです、いつも心配するのはナナと決まっていただけに、
元気印のチャッピーが様子がおかしいと超不安になります。
でも年齢的に色んなことが起こっても不思議じゃないのかな?
やるせないけど・・。
桃ちゃんとも同い年なので、桃ちゃんの行動も気になります。
でも最近は元気な桃ちゃんだものね(^^)
ありがとう、不安がっているより、先生に聞いてみようと思います。
もも |  2015.03.12(Thu) 09:52 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんは落ち着いているみたいで良かったですね!
チャッピーくんの行動、確かに気になる。
毎日一緒にいるももさんだからこそ気付くこともあるし、
何かのサインだったら早期発見が一番だから、先生に写真も見せて(動画も撮って見せたほうが分かりやすいかな?)気になること全部聞いてきてくださいね。
チャッピーくんはいつも元気でいてもらわないとね!
あめとりん* |  2015.03.12(Thu) 23:41 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

こんにちは♪
ご心配おかけしますm(__)m
チャッピー変ですよね(泣)
普段からウロウロ落ち着きはないコだったけど、
今回ばかりは明らかに何か変で。怯えている感じだし・・。
アドバイスありがとうございます。
実は本日午前中に病院に行ってきました。
詳細はのちほどUPしますね。
ほんと、今まで心配とは無縁のコだったので戸惑ってます(;_;)
もも |  2015.03.13(Fri) 13:42 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |