09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.03.09 (Mon)

嫌がる訳は・・

今日もお天気いまいちの2マル地方です。
午前中お散歩行こうと思っていたけど、結局行けず。
3日間行けてないかも。

本日の2マルたち。

150309 (1)
ちょっと緊張ぎみ?

ママはこれから買い物で~す♪
留守番が苦手な2マルです

チャッピーの方がやや緊張ぎみなのには訳があるんです。

150309 (2)
                  やだよ~!

って言ってるんだと思います。

150309 (3)
腰をさすってなだめ中ヨチヨチ

何を嫌がっているかというと、

ジャジャ~ン!150309 (4)
マナーバンド装着されちゃいました

新しいゾウさんのマナーバンド
可愛いでしょう~♪

って本犬はすごくブルーです。
留守中に色んな箇所にマーキングされちゃうので、仕方ないのです

帰って来た時には、尻尾ブルンブルンとお出迎え♪

150309 (5)
                ママ~、早く取って~

うん、すぐ取ってあげるよ。
(どんなマナーバンドも帰ってくると半回転しちゃうのはなぜ?)

そんなチャッピーですが、気になることがあるので週末検診予定です。
ナナたんも一緒に。
チャッピーは4ヶ月、ナナたんは3ヶ月ぶりの検診です。
ついでにフィライア検査もしてもらっちゃおうかな。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:18  |  チャッピー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
お散歩行けなくて残念だったね~(>_<)
明日こそは行けるといいね!

チャッピーちゃん、マナーバンド苦手なの?
ミントは洋服は嫌がって噛み付く勢いだけど、なぜかマナーバンドは平気で
嫌がるどころか、はい、どうぞって着けられるの待ってます( ^∇^)キャハハ
それよりもチャッピーちゃん、気になることってどうしたんだろう?
何でもないといいよね!
うちも今月末あたり、ワクチンで病院に行かないと。
フィラリアの検査で、肝臓腎臓の方も調べてもらうので、
それが毎回ドキドキです(>_<)
まるこ |  2015.03.09(Mon) 16:15 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪

うふふ・・・
チャッピーちゃんマナーバンドが嫌なのね。
ぞうさん柄可愛い~。

お空在住のミロも
時々 付けていましたよ。
なんだか 懐かしいな~

あら?
チャッピーちゃん 気になることがあるの?
検診で 何ともないといいですね。
桃ママ |  2015.03.09(Mon) 21:10 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくんもナナたんも
お留守番がんばったね~♪
チャッピーくんマナーバンドちょっと大きいのかな?
それとも必死に取ろうとしてたのかな?^m^
まるも前はマーキングひどかったよ~(>_<)

チャッピーくん何か気になる事があるの?
元気いっぱいに見えるけど…
何もなければいいね!
まるママ |  2015.03.09(Mon) 22:07 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん&ナナちゃんもお留守番苦手なの?
ぱーるも苦手と言うよりできません・・。
先代犬ぴぃもできなかったので、飼い主の責任かも・・。
男の子はマーキングの心配がありますね。
チャッピーくん、何か気になることがあるのですか?
何ともないといいですね!
あめとりん* |  2015.03.09(Mon) 23:53 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます♪
今日ようやく晴れました~🎶
でも風が強いです。お散歩行けるかな?

ミントくんはマナーバンド好き?いいな~。
チャッピーは付けようとすると唸ります(/_;)
とにかく身に着けるものは全てイヤみたい。
窮屈なのかもね。
チャッピーのこと、思わせぶりでごめんね💦
最近また挙動不振なことが多いので、検査してもらおうかと思ってます。
ほんと何ともなければいいのだけど・・。
検査って毎回ドキドキだよね。
シニアになると特に~(>_<)
もも |  2015.03.10(Tue) 09:21 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

おはようございます♪
チャッピーはマナーバンド嫌いです~💦
付けようとすると唸られます(-_-;)
ミロちゃんも留守中そそうしちゃってたの?
でもマナーバンド着けてる姿って何だか可愛いよね(#^.^#)

元気が取り柄のチャッピーだけど、時々様子がおかしくなるので(泣)
ずっと黙視してたけど、やっぱり心配なので検査です。
14歳ともなると色々あるのかな?
ありがとう~、何ともないことを祈るのみです☆
もも |  2015.03.10(Tue) 09:24 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます♪
このマナーバンド、普通のより確かに面積が広いみたい。
でもサイズは小さかったの💦
ちゃんと正しい寸法のを買ったのだけど・・。
まるくん、今はもうマーキングしない?
あれ、去勢済みだっけ?
チャッピーは去勢してないので、あちこちにかけられて大変です(・・;)

チャッピーのこと思わせぶりでごめんね。
元気が取り柄のチャッピーだけど、時々何かに怯える仕草をするので、
心配なので診てもらおうかと思ってます。
ほんと何ともなければいいのだけど~(>_<)
もも |  2015.03.10(Tue) 09:29 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます♪
勤めていた時は留守番もへっちゃらな2マルでしたが、
最近はずっと家にいるので、たまの留守番には不安気な感じです。
やっぱり留守番も慣れなのでしょうね・・。
チャッピーはマーキングもするし、おもらしもするし、困ったコちゃんです(^_^;)

チャッピーのこと、思わせぶりでごめんね。
時々様子がおかしくなるので、診てもらおうかと思ってます。
元気が取り柄のチャッピーだけに心配だけど、
何ともないことを祈るのみです☆
もも |  2015.03.10(Tue) 09:34 |  URL |  [コメント:編集]

我家も留守番嫌いな兄弟に~アセアセ
先ほど1時間ほどのお留守番でしたが・・
なんとか無事に出来ましたね。
でも~その前に失敗ですよ~(笑)

年取るとどこか悪い所が出てきますね。
何も無いのが一番ですね。
パールどん |  2015.03.10(Tue) 15:38 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

こんにちは♪
やっぱりワンコはお留守番が不得意かな?
パールどんくんも琥珀ちゃんもいいコで待っていたのですね♪
ん?、失敗?
何かやらかしたのでしょうか(笑)?

やっぱり年齢には勝てないですよね(涙)
パールどんくんには挙動不振な動きはないですか?
検査がコワイです~(/_;)
もも |  2015.03.10(Tue) 16:19 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |