10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.02.27 (Fri)

チャッピーのご飯事情

今まで食べていたチャッピーのご飯を新しいレシピに切り替えたところ、
全く食べなくなりました💦

ずっと美味しく食べてくれていたルー肉&サーモンメインのご飯から、
ササミメインのレバーコートタイプに変えたら、どうも好みでないよう

このレバーコート、元々食の細いナナ用にオーダーメイドしたご飯です。
ナナの身体に合わなかったため、チャッピーに消費してもらおうと思ったのですが。
レバーの香りがかなりキツイです。
本当に食の細いワンちゃんはがっついて食べるのかな

仕方ないので、ナナと同じ療法食をあげてみたところ、すごくがっついて食べる♪
美味しいはずのランフリーより療法食の方がいいのかしら?

と前置きが長くなりましたが、ランフリーご飯を受け付けてくれないので、
今は完全に療法食をあげてます。

150227 (1)
同じご飯となりました。
準備が楽~♪

黄色い粉はベジサポです。
ちなみの同じベジサポでも、種類が違うんです。

150227 (2)
どうせ必要なので、送料を浮かすためまとめ買い。

主治医の勧めで、ナナには腸用のベジサポをあげてます。

150227 (3)
お湯で軽くふやかしてあげるともう一気食い。

150227 (4)
締めに白内障予防のサプリをペロリン♪

フードの切り替えって本当は1、2週間かけた方がいいんですよね。
でも今回は何と3日ほどで完全に切り替えちゃいました
かなりな強行突破💦
さすがにお腹が心配だったけど、全く問題ありません。
うんPの状態もすこぶる良し!!
どんだけ丈夫な胃腸なの
ナナに同じことをしたら大変なことになるけど。
お腹のデリケートなコは真似しないでね

150227 (5)
   ボクの胃袋は何でも受け付けるの

ほんとすごいね!、改めてビックリだよ。

全く食べなかったレバーコートのフードですが、
おやつとしてなら食べるんです💦

150227 (6)
食べる?           凝視~。

150227 (7)
                ペロンチョ♪

150227 (8)
                あ~ん♪

少量だと匂いがキツクないからかな?
お皿に入れるとやっぱり食べません。
ただのわがまま?




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:10  |  フード  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪
レバーなんて聞くと食いつきいいような気がするけど、逆パターンもあるのね^^;
でも、同じご飯なら用意が楽でいいですよね!
うちは別々のご飯だけど、見た目がよく似てるので間違えそうになるの。
メルティは間違えてミントのを食べても平気だろうけど、逆だと大変なことに(-"-)
チャッピーちゃんは3日で切り替え?すごいね~
腸の健康は体全体に影響しますからね、
丈夫なお腹に感謝ですね(^o^)
まるこ |  2015.02.27(Fri) 17:33 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
何でもイケる口だと思ってたチャッピーくんだけど
さすがにレバーの匂いに圧倒されちゃって
食べなかったのかな?^^;
でもオヤツ感覚なら食べるんだね~♪
フード変わってもお腹の調子はいつもと変わらずな
チャッピーくん♪すごいねっ!!(^^)
まるママ |  2015.02.27(Fri) 22:46 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます♪
ほんとレバーなんて食い付きがいいはずなのにね。
でも確かに匂いがちょっとキツイの(-_-;)
でもランフリーさんのご飯は高いので、捨てるにはもったいないので、
おやつタイムにあげるとします~♪
やっぱりミンメルちゃんも別のご飯?
ちょっと大変だよね。
しっかりもののまるこさんだから、間違えることはないでしょう~(´艸`*)
胃腸が丈夫なのは本当にありがたいことです(^-^)
腸って身体全体の免疫にかかわっているんですよね(゜o゜)
もも |  2015.02.28(Sat) 09:45 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます♪
このフード、レバーがコーティングされてなければがっついていたかも。
本来のレバーの風味よりかほど遠い感じで(・・;)
さすがのチャッピーにもいただけなかったみたい(涙)
ほんとなぜかおやつとしてなら食べるんだよね💦
なので無駄にはならなさそう。
チャッピーの胃腸の丈夫さには神様に感謝です~。
もも |  2015.02.28(Sat) 09:49 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |