07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.02.22 (Sun)

毛布嫌い&カミカミ♪

何だかどんより。雨の2マル地方です。

服が嫌いなチャッピーは散歩時以外は裸ん坊です。
でも丸まって寝ていたので、毛布をかけてあげました♪

150222 (1)
ママって優しいでしょう~。

150222 (2)
あ、起きちゃった💦

そして、

150222 (3)
と毛布を跳ね除けました。

ママの好意が・・

150222 (4)
余計なお世話、とばかりに逃亡しました。

もう寒くても毛布かけてあげない

一方、ナナたんは~

150222 (5)
ずっと包まれてます♪

150222 (6)
全体像。

ぬくぬくナナたんと、寒くてもへっちゃらなチャッピーでした。

これだけで終わるのもなんなので~。

150222 (7)
ナナたん、アキレスをかみかみ中。

数日前に歯が1本抜け落ちていました。
それでもまだグラグラの歯があるみいたいで、いつも舌をレロレロさせてます

あわよくば、グラグラの歯が抜けてくれればいいのだけど。

150222 (8)
左でカミカミ♪

150222 (9)
右でもカミカミ♪

奥歯は大丈夫みたい。

150222 (10)
                おいち~♪

グラグラの歯、早く抜けてくれるといいね。
だけどナナたん、立ったまま食べなくてもいいんだよ




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:56  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
チャッピーちゃん、よほど裸ん坊が好きなんだね(^▽^)
ミントは普通に毛布をかける分には平気なんだけど
ベッドに入ってる時に毛布をかけると怒り出します(+_+)
寒かろうと親切心でかけてあげたのに!親の心子知らずです(^▽^;)
ナナちゃん、歯が抜けてくれたのね!
グラグラしてると気になるし、食べる時も痛そう(>_<)
早く抜けてしまうといいね!
立ったままカミカミ、硬いもの噛むときミントも同じことします~
この方が奥歯に力が入るのかな?(^_^;)
まるこ |  2015.02.22(Sun) 17:51 |  URL |  [コメント:編集]

毛布暖かいのに、チャッピーくんは苦手なのですね。
ぱーるもナナちゃんと同じで、毛布を掛けるとずっとそのまま包まれていますよ。
グラグラの歯、ぱーるも普通に食べていたから痛くないんだと思っていたけど、抜糸をしたら、おもちゃ遊びをするようになりました。
大人になってしなくなったと思っていたけれど、歯が痛かったみたい・・。
最近は機嫌がいいとおもちゃをカミカミしていますよ。
ナナちゃんの歯、早く抜けるといいですね。

着る毛布、いいですよ!
楽天でセールをしていたので追加で買いました。
ぱーるはSSでも大きいけれど、着せやすいし毛玉にもなりにくいです。
あめとりん* |  2015.02.22(Sun) 18:44 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
今日は、パールどんのお口の毛を切ろうとして噛まれて断念ですよ!
汚れてる毛を切ろうとしたら怪獣に!!
パールどんも前歯が一本抜けてますよ!
歯磨き出来ないので歯石が凄いです~シクシク
パールどん |  2015.02.22(Sun) 22:39 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
チャッピー君は、洋服も毛布も嫌いなんですね〜!!
掛けてあげた毛布を跳ね除ける、、、ももサン、ファイト♬
ワンコって高齢になると歯が抜けるんですね( ̄O ̄)
チョビとももは、若い頃全然歯磨きしてなくて歯石だらけだったけど、
最期まで歯は全部あったので、抜けるって知りませんでした!!
小型犬は、歯が弱いのかもしれませんね、、、
ナナちゃん、アキレス美味しそうだね♬
グラグラの歯は、早く抜けるといいですね〜
ちょも |  2015.02.23(Mon) 02:17 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます♪
裸の大将チャッピーです(笑)
服を見せるだけでウ~って。どんだけ服嫌い?💦
ミントくんは毛布は嫌いではないみたいだね。
ベッドの中は暖かいから不要なのかな?
チャッピーといい、ほんとに親心子知らずだね(>_<)

なるほど~、力が入るから立っていたのか。
まるこさんの方がワンの気持ちよく分かってますね。
ナナは寝ている時以外はいつもレロレロしてる時が多いです。
散歩の時も(・_・;)
早く抜けてくれれば本犬も楽なのでしょうけど~。
もも |  2015.02.23(Mon) 09:38 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます♪
毛布嫌いなチャッピーです(/_;)
寒くないのかな?でも夜中には私の布団の中に潜り込んでくるんですけど・・。
ぱーるちゃん、おもちゃ遊びするようになったのですね♪
ずっと痛かったんだ。それ思うと可哀想でしたね。
ナナも多分痛みはあると思うのだけど~。
麻酔で抜歯も年齢的に避けたいので、自然に抜け落ちるのを待っているところです(/_;)

着る毛布情報ありがとうございます♥
今ならセール中かな?検索してみます♪
来季のためにも私も2枚欲しいです(´艸`*)
もも |  2015.02.23(Mon) 09:43 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

おはようございます♪
パールどんくんに噛まれちゃったのですか?
口周りいじられるの嫌だったのかな?
ナナも相当嫌がります💦
その点、チャッピーは大人しくカットさせてくれるのですが。
チャッピーなんか前歯はほとんど全滅です(;O;)
もともと歯が弱いみたいです。
歯磨きがんばっているけれど、それでも歯石が付きやすいです~(涙)
もも |  2015.02.23(Mon) 09:47 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

おはようございます♪
毛布嫌いなチャッピーです(泣)
親の心子知らず、ですね(^^;

そう言えば、ビーグルのニーナも歯は最期まであったような・・。
小型犬は歯周病になりやすいのかも💦
特にチャッピーは歯が弱いみたいで、抜ける速度は早かったです。
前歯はもう全滅です(泣)
その分、ナナの歯を守ろうと必死なのですが、それでもグラグラ歯が数本。
れもんちゃんとかりんちゃんは大切な歯、ずっと守ってネ(^_-)-☆
もも |  2015.02.23(Mon) 09:52 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |