09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.02.20 (Fri)

ニーナ5周忌

今日はニーナの5周忌です。
5年前の今日、13歳と10ヶ月で旅立ちました。
(あ、ちょうど今のチャッピーと同じくらいだ)
あれから5年も経つなんてほんと早い。

なのでちょっと想い出の写真を振り返ってみました。

150220 (1)
ニーナのいる処チャッピーありき
いつもいつも側にいたっけ。

150220 (2)
ご飯の催促も一緒
(2マルの若いこと・笑)

パパさんがいる時はお散歩も一緒♪

150220 (3)
すごく自由な散歩です
この広がり方でお分かりいただけるかと・・。

昨日のことのように覚えています。

150220 (4)
これは実家に帰省したとき。
向こう側にいる2ワンコは実家で飼われていたチェリーちゃんとジョンくん。
手前はチャッピーとニーナ。
あれ、ナナは何処に~?

いつもおやつをくれるじいちゃんのことが皆大好きでした。

150220 (5)
じいちゃんに群がる我がコたち~。

飼い主のしつけ方に問題ありかな
それにしても2マルの足の短いこと

↓ここにはニーナは写ってませんが、ついでなので。

150220 (6)
チェリーちゃん、ジョンくん、ナナ、チャッピーです。

実家に帰ると4人と5ワンコになったものです。

150220 (7)
じいちゃんからおやつもらい中♪

ここん家のコをさしのけて前を陣取る2マル。
やっぱり飼い主のしつけがなってませんな💦

150220 (8)
ジョンくんとチェリーちゃんもビックリの2マルの必死アピール。

ママは恥ずかしかったヨ
ここにニーナが加わると大変なことになったものです💦
(ニーナとチェリーちゃんの相性がいまいちでケンカになっちゃうの)

そんなジョンくんとチェリーちゃんも何年か前にお星さまになりました

150220 (9)
今もお墓で眠っているニーナ。

どうか2マルのことを見守っていてね。

私の想い出にお付き合いいただき、ありがとうございました




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:42  |  ニーナ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんぬつわん^^
ももさんメッセージありがとうございます、お互いご無沙汰気味ですね^^;
でもいつも2マルちゃんのことは覗き見^^していますよ~^^
ナナたんにひめの食欲および体重をおすそ分けしたい!!と思ったり?w

ニーナちゃんの記事は1年ぶりなのかな?
いつもホロリとさせられちゃいます、なんでだろう・・・。
ももさんの淋しさが伝わってくるんです、時間の経過では埋められない
愛情が転化したような優しい淋しさです。
あ、ニーナちゃんはパパさんの連れ子でしたよね(笑)
そのエピソードがちょっとオモシロイ^^
お目目くりくりでちょっとぽっちゃり(失礼)で優しい雰囲気のニーナちゃんが
いつも傍で2マルちゃんとももさんを見守ってくれますように☆
himemama |  2015.02.20(Fri) 15:50 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
ほっこりと心温まるお写真ばかり。
特に、おじいちゃんにオヤツをおねだりする姿が最高に可愛いです(^o^)
ご実家のワンちゃんってマルチーズとシーズーですか?
5ワンも揃うと賑やかで楽しそうですね~(^^♪
明るい笑い声で聞こえてきそうな素敵なお写真、
微笑ましくて、こちらまで何だか幸せな気持ちになりました♫
ニーナちゃん、ジョンくん、チェリーちゃん
お空で仲良くしてるかな?
きっと大好きなみんなのことを、ずっとずっと見守っていてくれると思います。
まるこ |  2015.02.20(Fri) 17:18 |  URL |  [コメント:編集]

5年・・日常はあっと言う間だけど、振り返ると長いですよね。
楽しかったニーナちゃんとの思い出は、チャッピーくんもナナちゃんも忘れはしないでしょう。
ニーナちゃんもお空の上で、ずっと見守っていてくれていることと思います。
いつかまたみんなで会えるその日まで、一生懸命生きないと!ですね。
あめとりん* |  2015.02.20(Fri) 21:08 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
思い出の写真。
楽しく見させてもらいました~♪

じいちゃん モテモテだったんですね(笑)

なんだか ほのぼのした いい写真ですね~

ニーナちゃん。
きっとお空の上から
チャッピーちゃんとナナちゃんを見守ってくれていますよv-290
桃ママ |  2015.02.20(Fri) 21:52 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは☆
ニーナちゃんお星様になって今日で5年なんだ…
5年って長い時間のようだけど
昨日の事みたいに感じることもあるよね。
ジョンくんとチェリーちゃんを差し置いて
じいちゃんに群がるチャッピーくんとナナたん^m^
みんなが揃うと楽しいご実家だっただろうね♪
きっとニーナちゃん、チャッピーくんとナナたんの事
見守ってるよ(^^)
まるママ |  2015.02.20(Fri) 22:36 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

こんにちは♪
コメありがとう~♥
ほんとひめちゃんの食欲を分けて欲しい(>_<)

himemamaさん、まるで文豪のような素晴らしい表現。
『愛情が転化したような優しい淋しさ』、思わずメモりたくなります。
ありがとう~、確かに時間が経過してもやっぱりこの時期になると、
淋しさが押し寄せてくる感じです。
何か後悔ばかりで。もっとあんな事してあげればよかった、とか。
そうなの、パパさんの連れ子。
よく覚えていてくれましたね(驚)
俗に言う私、継母~(笑)
himemamaさん、ニーナはちょっとぽっちゃりどころか相当太っていました(~_~;)
食欲旺盛なビーグルなもので。
散歩中も人から妊娠中?、ってよく聞かれたものです(笑)
ありがとう、きっと空から2マルのことを見守ってくれていると思います(*^^*)
もも |  2015.02.21(Sat) 11:26 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは♪
想い出写真見てくれてありがとう♥
どの家でもおじいちゃんはワンコには甘いかな(笑)
チェリーちゃんはシーズー犬だけど、ジョンくんはなんと、
シーズーとプードルのミックス犬なの。
でも見た目はちょっと大きなマルチーズぽかったです。
2ワンコとも20歳前後まで生きた長寿犬。
ジジババからすごく可愛がられていました。
実家ではいつも主役はワンたちで(笑)
天使になった3ワンコちゃん、お空で仲良くしてくれていればいいけど(>_<)
想い出は月日が経っても色褪せないよね。
もも |  2015.02.21(Sat) 11:32 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

こんにちは。
コメありがとうございます♥
5年は長かったような短いような・・。
でも年月が経ってもいつまでもニーナは心の中で生きているような気がします。
チャッピーは、ニーナの名前を出すと明らかに反応を示すので、
きっと覚えていると思います。
ナナは微妙ですが(~_~;)
ありがとう、きっとお空から見守っていてくれてますよね(*^^*)

余談ですが・・。
ぱーるちゃんの着る毛布、すごく良さそうですね。
チャッピーにもポチろうかな♪
もも |  2015.02.21(Sat) 11:37 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

こんにちは♪
想い出写真、見てくれてありがとうございます♥
じいちゃんは本当にワンコには甘くて。
ワンコも群がるのでまたそれが嬉しかったようです。
実家ではいつもワンコの写真ばかり撮っていたような(^^;)
ありがとう~、ニーナは優しいコだったので、
きっと大好きな2マルのことを側で見守っていると思います☆
もも |  2015.02.21(Sat) 11:41 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

こんにちは♪
5年、ってほんと長いようで振り返ればアッという間でした。
でも想い出すべてが昨日のことのように思い出されます。
2マルのくれくれ攻撃すごいでしょう~(;´∀`)
ジョンくんもチェリーちゃんもあっけにとられていたな(笑)
もうこの時既にシニアだったジョンくんたちなので、
あまりチャッピーたちとは遊ばなかったけど、
さすがに5ワンコ揃うと賑やかでした。
主役はワンたち~。
ありがとう、ニーナ見守っていてくれてるよね(*^^*)
もも |  2015.02.21(Sat) 11:46 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
ニーナちゃんが虹の橋へ行って5年ですか!
実家では、5わんでオヤツ祭りですね~(笑)
若いチャッピー&ナナちゃんたちが最前列ですね~爆笑
パールどん |  2015.02.21(Sat) 12:44 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

こんにちは♪
アッというまの5年でした。
でも色んなことが昨日のように思い出されます。
実家では5ワンコもいて賑やかでしたよ。
ジョンくんたちも今はもう虹の橋なので、
実家に帰っても少し寂しいです。
もも |  2015.02.21(Sat) 16:07 |  URL |  [コメント:編集]

いつ見ても、ニーナちゃんは優しい瞳をしてるよね^^
まるでチャッピーちゃんナナたんのお母さんの様に♡
きっと今も同じ瞳で、お空の上から
みんなの事、見守ってくれてるのかな^^

3わん揃っておじいちゃんにおねだりしてる姿
カワイ過ぎ^m^
ムーマ |  2015.02.21(Sat) 20:14 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
ニーナちゃんが旅立ってから、5年経つんですね
きっと、ももサンの胸にはニーナちゃんの素敵な想い出がいっぱい詰まってるんでしょうね(^-^)
少しだけおすそ分けもらいましたよ♬
実は、うちのチョビも5年前の1月だったんです、、、
チャッピー君、ニーナちゃんが大好きだったんですよね♬
八方に広がってお散歩する姿は、ちょっとウケましたが( ̄▽ ̄)
今ごろ、虹の橋で楽しく遊んでるかな〜
ちょも |  2015.02.22(Sun) 02:16 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

おはようございます♪
コメありがとう~♥
ビーグルちゃんは目が大きいよね。
ほんと2マルにとってはお母さんのような存在だったかも(*^^*)
今でも見守っていてくれてるかな。
実家では緊張の3ワンコでも、おやつもらったとたんリラックスでした~(^_^;)
現金なコたち(爆)
もも |  2015.02.22(Sun) 09:19 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

おはようございます♪
コメありがとう~♥
チョビちゃんも5年前だったのですね!
しかもニーナとひと月違い。奇遇です。
年月が経ってもやっぱりこの時期になると淋しくなるというか・・。
でも想い出を胸にこれからも2マルのことをいっぱい可愛がろうと思います(*^^*)
そうなんです、チャッピーはニーナ命でした。
ナナが来てからは心変わりしましたが・・( ;∀;)
お空でジョンくんたちと仲良くしているといいな~。
もも |  2015.02.22(Sun) 09:23 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |