2015.02.18 (Wed)

体重増えた(喜)、だけどまた・・(涙)

数日前に1週間ぶりに体重を測ってみました。
そしたらビックリ!、ナナたん約200gも体重が増えていました

150218 (1)
2.57kg。
なかなか増えなかった体重。
2.4kg前後をずっとウロウロしていたので、すごく嬉しいです♪
(オスワリしないので、毎回立って測ってます(^^;)

ついでにチャッピーも。
(いつもついででゴメン💦)

150218 (2)
ちゃんとオスワリ。
測り方をわきまえてる
3.12kg。ほぼ変わらずです。

と、体重が増えて喜んでいたのもつかの間、昨日ナナたんお腹不調日でした

キュルキュルはしてないのだけど、朝ご飯を食べず。
夜もいつもよりは少なめ。

今朝は5gだけ食べました。
いつもの半分以下だけど、食べてくれるだけまだ全然マシです。

150218 (3)
午前中はずっとねんねのナナたん
また体重減っちゃったかな。

一方、こちらの坊やは底なしに元気です

150218 (4)
             ボクも欲しい~

いつでもママのご飯狙ってます。
私、落ち着いて食べられません💦

150218 (5)
食後のデザートのさつま芋。

ご飯もちゃんとあげているのに、いくらでも欲しがる。
食に対してがまんできないみたい。
老化現象のひとつかしら?
ナナたんにその食欲の3分の1でも分けてあげて欲しいです。(ママ切望




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:19  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
ナナちゃん、大丈夫かな~?
昨日も今日も激寒いので、小さなワンコには堪えますよね(>_<)
早く食欲が復活して、元気なナナちゃんに戻ってくれますように!!
どうぞ、お大事にね!
うちにも底なしの胃袋の持ち主がいます^^;
満腹中枢が麻痺してるんですかね?( ´艸`)
でも、チャッピーちゃんは食べてもスリムだから羨ましい~
メルティは、食べたら確実に身になっちゃうもんね^^;
まるこ |  2015.02.18(Wed) 15:51 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは☆
ナナたん体重増えたね~♪
でも昨日は体調不良?
全く食べず…ではないみたいだね
夜は食べれたかな?
暖かくなったり寒くなったりで
体調も日ごとに変わるかもだけど
体重増えてるし大丈夫(^^)
チャッピーくんは全く心配ないね^m^
食べる力があるのは良い事だ!(^^)
ナナたんも早く良くなってね!
まるママ |  2015.02.18(Wed) 22:07 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます♪
いつもご心配おかけしますm(__)m
やっぱりこの寒さが原因なのかな?
食欲はあるみたいなんだけど、量をあまり食べないんだよね(/_;)
いつもありがとネ♡
底なしの胃袋=メルティちゃんね(笑)
そうそう、チャッピーも満腹中枢が麻痺してるかのよう💦
常に何か欲しがって(^^;)
確かに食べても体重があまり増えないのは内臓疾患のせいかしら?
メルティちゃんは内臓も健康ってことだヨ(^_-)-☆
もも |  2015.02.19(Thu) 09:46 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます♪
いつも応援ありがとネ♥
ナナは食欲はあるみたいなんだけど、小食なの。
お昼はさすがにお腹が空くみたいで、一番食べてくれるかな♪
体重減ってもまた増やせばいいものね!(^^)!
ほんとチャッピーに限りは全く何の心配もなし(笑)
元気でいてくれるので、いつもありがとう、って言ってます(´艸`*)
もも |  2015.02.19(Thu) 09:51 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちわ~~☆
ナナちゃん、少しお腹不調かな?!
体重増えたし、また減っても、大丈夫っ(*^^)v
お散歩行って、元気にしてるのだから、メロンより
健康的なのは確かです~~!!

チャッピー君の底なし胃袋は、メロンと共通してる・・・。
メロンは家でごろごろしてるだけなのに、お腹は
すくみたいです(-"-)
体重増加がいつもの課題です・・・。
メロンのハハ |  2015.02.20(Fri) 11:59 |  URL |  [コメント:編集]

メロンのハハさんへ

こんにちは♪
コメありがとう♥
ナナはちょくちょくお腹不調になっちゃうんだよね。
内臓が弱いみたい(涙)
いえいえ、メロンちゃんの方が元気でしょう~。
確かにチャッピーは元気はあるけれど(笑)

胃腸がじょうぶなメロンちゃん。
やっぱりお腹って大事だよね。
お腹が空くってことは健康な証拠だよ(^_-)-☆
暖かくなってお散歩日和になれば、きっと体重も安定するはず♪
もも |  2015.02.20(Fri) 13:46 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |