09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.02.17 (Tue)

爪切りにゴ~

昨日はショップまで爪切りに行ってきました。
ついでに耳掃除も♪

150216 (1)
いつもの散歩コースと違うので不安気。

150216 (2)
ショップだと分かった時には、完全に尻尾が下がった。

本当に臆病なんだから

150216 (3)
ショップに到着♪

いつもは順番に処理してもらうけど、今回は同時にやってもらえました。
待たなくていい分、いつもより早く終わりました♪

チャッピー、もしかして耳垢がたまっているかも、と思ったけど、キレイでした。
ナナの左耳が汚れていたとのこと~

150216 (4)
帰り道は尻尾も上がって嬉しそう。

嫌いな爪切り、無事に終わって良かったね♪

150216 (5)
前回撮れなかったグレーチングジャ~ンプ!!

ナナも同時に飛んでくれたらなぁ

ショップに行ったついでに草もゲット。

150216 (6)
ナナたんのお腹の良し悪しを見極めるために我が家では大切な草なんです。
常に常備してます。

150216 (7)
ナナたん、撮ろうとしたら、チャッピーが入り込む💦

150216 (8)
ん~、ナナたんが撮れないよ~
(チャッピーを決して邪険にはしてません・笑)

ショップのお兄さんとお腹は大事、って話をしていたので、
早速腹巻きのみオンされたナナたんです




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:46  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
尻尾は口ほどに物を言う、
ワンコの尻尾は正直ですね(*^m^*)
チャッピーちゃんもナナちゃんも、よくがんばりました!
ナナちゃんのお耳、大丈夫かな?
グレーチングジャンプ♪今日はバッチリ決まりましたね~☆
ナナちゃんは女の子だから、それでOK(^^♪
今日明日と寒いので、お腹冷やさないように腹巻きが良さそうですね。
ミントも持っているけど、チッコの関係上難しいです(^▽^;)
まるこ |  2015.02.17(Tue) 15:48 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ワンコの尻尾は、その時の気分を表しますね~(笑)
最近~爪切りを頑張ってるのですが・・
パールどん流血さしました~アセアセ
琥珀は、ボール遊びで磨り減ってますね。
同時にジャンプは、れもんかりん姉妹が成功してますね!
我が家も無理かな?動画の方が、楽かな・?
ナナちゃんの草は、お腹の調子を見るためなのですね。
パールどん |  2015.02.17(Tue) 19:11 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
あはは(^^)行きと帰りの尻尾の違い!
正直だね~^^;
チャッピーくんもナナたんも頑張ったね♪
グレーチングジャンプもキマッたね(^^♪
次はナナたんも一緒に飛べるかな~
お腹大事だね!まるにも探してみようかな!
確実に嫌がりそうだけど^m^
まるママ |  2015.02.17(Tue) 21:59 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます♪
尻尾って感情を見極めるのに役立つよね。
いつも何かあると、尻尾見て様子をさぐっちゃう。
ナナは何だか尻尾が下がっていることが多くて(涙)
ナナは左耳がいつも汚れちゃうんだよね。なぜだろう~??

腹巻きは男のコには難しいよね。
腹巻きとは違うけど、マナーバンドをチャッピーは超嫌がる💦
まるこさんから教えてもらった腹巻き、
またポチっちゃおうかと思ってま~す(´艸`*)
もも |  2015.02.18(Wed) 09:38 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

おはようございます♪
尻尾はその時の気分を見極めるのにいつも役立ってます。
爪切りがんばっているのですか?!
私はもう絶対無理です~💦
過去にナナを深爪させちゃって以来、トラウマです。
前いたニーナも毎日の散歩で爪切りはほとんどしたことありませんでした。
毎日お外で元気に遊んでいる琥珀ちゃんにも必要ないかもですネ(^_-)-☆
そうなんです!、草はナナのお腹のために必要なんです。
もうかれこれ10鉢以上は買ったりもらったりしてます(^^;)
もも |  2015.02.18(Wed) 09:42 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます♪
尻尾って正直に感情が出るよね(´艸`*)
なのでいつも尻尾見て様子をさぐっちゃう。
今度はナナのグレーチングジャンプ載せてみるね♪

ナナには必須の腹巻き。
でも男のコには難しいみたい。
(上のまるこさんも言ってますが)
確かに大事なシンボルを覆い隠すことになるものね(・_・;)
チャッピーにもさせようとしたけど、唸られました~💦
もも |  2015.02.18(Wed) 09:46 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは~♪

やっぱり いつもとコースが違うとわかるのね(笑)
尻尾って正直なのね。

桃は最近オシリが下がってきた気がするの・・・
お家散歩だから
脚力というか、筋肉が弱くなったのかもしれないな~
あら?
人間と同じで年とると 垂れてくるのかしら(笑)
桃ママ |  2015.02.18(Wed) 11:57 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

こんにちは♪
いつものコースと違うととたんに歩みが遅くなる2マルです(^^;)
本当に尻尾は正直ですよね(笑)

チャッピーも以前に比べて足腰は弱ってきているような・・。
でもチャッピーも来月で14歳になるので仕方ないかな。
歳取るとお尻垂れるよね~、人間も(;´∀`)
私の場合はお尻だけじゃなくて、全体的に垂れてきました~💦
もも |  2015.02.18(Wed) 13:45 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |