10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.02.10 (Tue)

いきなりでビックリ!

今朝は今年一番の冷え込み、ということで、
夕べはさすがにチャッピーに服着せて寝かせました。
スキをついて素早く着せれば大丈夫。

今朝の2マル。
150210 (1)
寒くても元気いっぱいのチャッピーと、丸まってるナナたん。

元気いっぱいのチャッピーだけど、確実に耳が遠くなっているのも確かです

昨日、寝ている間にお使い行ってきたら、帰ってくるまで気付かなかったみたい。
(帰ってくる自転車の音でいつもギャンギャン言うけど、全く静かだったので)

いきなり外出着のママが帰ってきたからビックリしたみたい。

150210 (2)
        ママ、おつかい行ってたの~?!きづかなかった

すんごい驚きよう

ナナたんはママが出掛けるのも帰ってくるのも気付いているけど、
元々騒ぐコではないので。

150210 (3)
                  留守番のごほうび!!

クレクレ攻撃です。
ナナたんが言うなら分かるけど・・。
キミは留守番の意識がなかったでしょう~?

150210 (4)
日曜日にお腹キュルキュルだったナナたんだけど、昨日今日と元気です♪

シャンプーもカットもしてないので、ボサボサです。


ため息

150210 (5)
昨日こんなデカいものが届きました。

なんとパパさん、コタツを購入
コタツ壊れたわけじゃないですよ。
電気コードがちょっと危険な状態ではありましたが・・。

150210 (6)
かなり危険な状態?

電気コードだけ交換すればいいものを、コードだけでも意外に値が張るらしく、
ならコタツも一緒に、と買ったもよう。
でも普通こんな大きな買い物、ふたりで相談しませんか?
私、同居人じゃないんだからプンプン
(心が狭いかな?)

コタツまだ使えるのに勿体ない・・




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:06  |  チャッピー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
チャッピーちゃんの驚いたお顔、表情豊かで可愛いね~(*^m^*)
お耳が遠くなるのは悲しいけど、必ずしも悪いことばかりではないのかも。
その分、ストレスの少ない穏やかな生活ができて、結果、長生き出来る(^.^)

コタツの電気コード、うちもボロボロになって交換したけど、
1,000円もしなかった気がします。
形によって、値段も違うのかな??
でも、おNEWのコタツなんて気分がいいんじゃないですか?
チャッピーちゃん、ナナちゃんも気に入ってくれるといいですね(^_-)
まるこ |  2015.02.10(Tue) 17:13 |  URL |  [コメント:編集]

我が家のパールどんも琥珀と散歩に行っても・・
其のまま寝てる時がありますね!
ピンポンも聞こえないけど琥珀のきゃんきゃんで判りますね。
オヤツの気配は、判るようですよ~琥珀に挙げたら来ますから。
コタツを嫁に言わないで買ったらぼこぼこにされますよ~(笑)
パールどん |  2015.02.10(Tue) 18:11 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

ナナちゃん お腹治ってよかったね。

チャッピーちゃん 気づかなかったんだ~
桃も ありますよ
でも たまに気づく時もあるのよね~
チャッピーちゃん
耳以外はとてもシニアとは思えないくらい元気だから
いいよね。

パパさん 新しいコタツがほしかったのね。
チャッピーちゃんとナナちゃんの為に買ったのかな~?
桃ママ |  2015.02.10(Tue) 19:58 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたん調子良くなって良かった~(^^)
明日は少し寒さも緩むかな。
チャッピーくんママがお買い物行ったの
気づかなかったんだ~(^^)
ナナたんがちゃんと警備してくれてたのかも♪
耳が遠くなるのは淋しいけれどそれ以外は
元気だからまだまだ大丈夫だね!!(^^)
コタツのコードってそんなに高いの~?
家はもう何年もコタツはつけずホットカーペットだけで
生活しとります^^;
まるママ |  2015.02.10(Tue) 22:08 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます♪
チャッピーは表情豊かかも。
ナナがあまりにも無表情なので、一層そう感じます~(´艸`*)
耳が遠くなって、配達などのピンポン音にもほとんど反応しなくなったの。
その点、ストレスはなくなっているよね。
長生きしてくれればいいけど~(>_<)

まるこさんとこも交換したのね。
パパさん曰く、コードだけでも6千円する、って言ってた(驚)
メーカーによるのかな?
でもコタツはもっと何倍もするし・・。
確かに新しくて気持ちはいいけどネ。
2マルには新旧の違いが分かってないかも(笑)
もも |  2015.02.11(Wed) 09:11 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

おはようございます♪
パールどんくんとチャッピーは同い年だから、耳の状態も似てるかもですね。
そうそう、うちもピンポン音には全く反応しなくなりました。
ナナは元々ピンポン音には無反応なコなので、すごく静かです。
今まではチャッピーが吠えて、ナナも連鎖で吠えてたので💦

私もぼこぼこにしてよかったんだ~(笑)
なんて・・。
そうですよね、普通夫婦で相談して決めますよね。
私も黙って何か買っちゃおうかな~♪
もも |  2015.02.11(Wed) 09:15 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

おはようございます♪
チャッピーの耳は確実に遠くなってますね(涙)
あと目も気になるかな~。
チャッピーは冷蔵庫の開閉音にだけはすごく敏感です。
なぜ分かるんだろう~??

>パパさん 新しいコタツがほしかったのね。
>チャッピーちゃんとナナちゃんの為に買ったのかな~?

いえいえ、自分のためです(笑)
コタツ好きなの。
毎年10月頃には出して、5月の大型連休頃にようやくしまう我が家です(・・;)
もも |  2015.02.11(Wed) 09:20 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます♪
本当に早く寒いのが緩んで欲しいです(>_<)
ナナは留守番の間はきっと寝てると思われます~(笑)
人が大好きだし、番犬にはならないの。
チャッピーは番犬向きだったけど、もうお役ごめんかな。
そうだね、耳は遠くなっちゃったけど、
散歩も元気に行ってるし、まだまだ元気なじいちゃん犬で頑張るヨ!(^^)!

すごいね!、ホットカーペットだけで?!
ご家族が多いから暖かいのかな?
うちのパパさんは無類のコタツ好きなので、
コタツなしなんて考えられないかも・・。
もも |  2015.02.11(Wed) 09:26 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |