2015.02.08 (Sun)

ナナたん、2週間ぶりのお腹Q(T_T)

夕べ、寝る前にチャッピーに服を着させようとしたら、すごい剣幕で唸られました
寒かろうと思って着せてあげようとしているのに・・。
それでも何とか着させようとしたら、もうギャウギャウ
まるで私、虐待しているかのようでした💦
(パパさんからも『何イジめてんの?』って言われた~)
そんなに嫌ならと、夕べは裸ん坊で寝かせました。

今朝のチャッピー。
150208 (1)
               ボクのこと言ってる?

そうだよ、なぜそんなに服が嫌いなの?

でも風邪を引くこともなく元気なので、もうずっと裸ん坊でもいいか。
(夜中に何度もママの布団の中に入ってくるしね💦)
逆に着せることでストレスになってもね

一方、ぬくぬくで寝ていたナナたんの方が、今朝不調でした
2週間ぶりのお腹キュルキュル。
寝る前の乳酸菌歯磨きが良くなかったかしら?

150208 (2)
お腹が痛いのか固まる・・。

ウンPも緩めでした。

ブログのお友達ワンちゃんが、お腹が不調な時にさすってあげると落ち着く、
って言うのを聞いて、私も実行してみました。
そしたら2時間ほどで落ち着いてきました♪
いつもだったら、落ち着くのに午前中いっぱいかかるのに・・。
(まるこさん、情報ありがとう~♡)

お昼にはおじやをしっかり食べました。

150208 (3)
栄養スープと葛粉でとろみをつけたおじや。
食欲が戻れば安心です♪

150208 (4)
              ペロペロ♪
足りなかったかな?

150208 (5)
                短いあんよペロペロ中

食後の毛づくろいです。
毛づくろいするようになればもう大丈夫かも。

お腹不調がやっぱり定期的に起きるナナたん💦
夕べから雨で、この気候とも関係あるのかしら?
ってずっと試行錯誤している課題です




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
14:45  |  ナナ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
洋服、好きじゃないんだね(^▽^;)
無理に着せることもないと思うけど、着る毛布というのもありますよ。
かぶりじゃないので、服が苦手な子でもイケそうな感じ。

それよりもナナちゃん、お腹きゅるきゅるだったのね(>_<)
敏感な子は、天気によって体調が左右されてしまいますね。
でも、すぐに回復してくれてよかった!!(´▽`) ホッ
さすってあげる、それで治ることはないと思うんだけど、
飼い主の手の温もりで気持ちが落ち着くことはあるかなぁと。
もしかして自然治癒力もアップするのかな?
まるこ |  2015.02.08(Sun) 18:40 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピー君は、服嫌いなのですか!
パールどんも服を着るのが嫌いですが、着たら脱ぐのを嫌がりますね。
なので~着たきりのパールどんですよ~アセアセ
ナナちゃんは服着てたのにお腹がゆるくなったのですね。
冬は、隊長を崩す子が多いですね。
パールどん |  2015.02.08(Sun) 20:53 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは☆
チャッピーくん服着るのキライなんだね~
まると同じ^m^
うちは朝夕の毎日の散歩も裸族だよ~^^;
夜も寒けりゃ布団の中に入ってくるから着せてない(笑)
ナナたんここんとこ調子良かったのに・・
でもすぐ良くなって安心だね♪食欲も戻ったし♪
明日あさってとまた寒くなるみたいだから気を付けてネ~!!
ももさんもネッ(^_-)-☆
まるママ |  2015.02.08(Sun) 23:04 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
ナナちゃん、お腹Qrrrキタッ〜(>_<)
せっかく体調良かったのに、、、
雪が降ったりして寒かったからかな?
でも、食欲が出てよかったです!!
ふたりとも、片足上げた姿が可愛いなぁ♬
チャッピー君「男は裸族!!」の主義なのかも(≧∇≦)
ちょも |  2015.02.09(Mon) 01:32 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます♪
そう言えば、着る毛布!!
あめとりん*さんとこのぱーるちゃんも着てるって聞いてました。
思い出させてくれてありがとう~♡
チャッピーはどうやら頭から被るのがいやみたいなので、
羽織るタイプの着る毛布、早速検索してみるネ♪

ナナはね~、ほんと何がいけないのやら・・(・。・;
先日の雪予報の時は大丈夫だったのに、雨の日でアウトでした~(泣)
でもさすってあげることで不安解消になるのかな?
ほんとアドバイスありがとうネ(^_-)-☆
お腹不調は神経的なことも関係してそうです。
もも |  2015.02.09(Mon) 09:23 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

おはようございます♪
チャッピーはもともと服キライではありましたが、
ここ最近さらに頑固に拒否するようになりました。
服を見せると逃げ回ります💦
パールどんくんと同じ、チャッピーも1度着せたら2日間着せっぱなしの時ありました。
男のコは服キライかな?
ふふ、隊長(´艸`*)、体調ですね(笑)
(すみません、突っ込んで(^_^;))
もも |  2015.02.09(Mon) 09:27 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます♪
まるくんも服キライだったんだ~。
やっぱり男のコは裸ん坊がいいのかな。
まるくんも裸で寝てるなら、チャッピーも服なしでいいかなぁ?
外でも裸って、まるくん丈夫だね!!
チャッピーは散歩時の服装着はそんなに嫌がらないの。

ナナはね~💦、寝る前のイチゴクッキーがNGだったのかな、
とか色々考えちゃいます。
また寒いから用心しなくちゃ、だね。
ありがとうネ(^_-)-☆
もも |  2015.02.09(Mon) 09:31 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

おはようございます♪
ナナはどんなに気を付けていても不調になる時はなっちゃうみたいです(;´Д`)
裸ん坊のチャッピーが元気で、ぬくぬくのナナがお腹壊すなんて・・。
きっと身体の丈夫さが違うんだよね(涙)

あんよあげた姿って何か嫌されますよね(#^.^#)
一生懸命で。
チャッピーの服キライにも困りましたが、
うん、何だか男のコは裸族が多いみたいです(笑)
もも |  2015.02.09(Mon) 09:36 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |