07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.02.01 (Sun)

見つめる目&ぴよ~ん

今日も冷たい風が吹いてます。
でも午後散歩、がんばって行ってきました。寒かった~

先日、TVで言っていたのですが、
ワンコが飼い主さんのことをジ~ッと見ている時は、何か期待している時だそうです。
自分のために何をしてくれるんだろう~、と。

キッチンで洗い物をしていると、ナナがジ~ッと見てるんですよね。

150201 (1)
こんな感じ。

ズームアップしてますが、実際はもっと遠くから見てます。
やっぱりこれって、何かを期待していたのね。

ちなみにチャッピーはその時、

150201 (2)
こんな感じ

これは全く何も期待してませんね。
つまんね~な~、って感じ。

話は変わって、こちら昨日の2マル。
おやつ催促中です。

150201 (3)
おやつ袋の音に敏感に反応します。
チャッピー、耳が遠いはずなのに、ガサガサ音にだけは反応する。

はい、オスワリ!!

150201 (4)

ナナたん、オ・ス・ワ・リ!

150201 (6)
              なに?

だめだ、こりゃ

ナナに釣られてチャッピーも前に出て来ちゃった💦

本日、何か統一性のない記事でした




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:24  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
今日も寒かったよね~
うちも午後頑張って散歩行ってきましたよ!
なんて、近所1周の超ショートコースですけどね(笑)

何か期待している時・・・なるほど!そういうことだったのね。
ミントもメルティも、私の顔をじっと見てることあります。
きっと食べ物関係を期待してるんだろうね(^▽^;)

オヤツのカサカサ音にはみんな敏感ですよね♪
チャッピーちゃんもナナちゃんも、
ちょうだ~いの目力がスゴイね(*^m^*) ムフッ
まるこ |  2015.02.01(Sun) 18:46 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
おやつをもらう時は皆~必死にアピールですね~(笑)
パールどんは、大分遅れますがオヤツの時は来ますね!
パールどん |  2015.02.01(Sun) 21:53 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
あははっ!ナナたん!チャッピーくんは
おりこうにオスワリしてるのに~^m^
大好きなおやつの袋のガサガサは
敏感に反応しちゃうね(^^)
元気な証拠だぁ~♪

目薬できるチャッピーくんはほんとエライよ!!
まるはおやつで釣ってもダメだった^^;
ナナたん少しずつ出来るようになれたらいいねo(^-^)o
まるママ |  2015.02.01(Sun) 22:35 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんのこんなに可愛い瞳で見つめられると、期待されてなくてもおやつをあげてしまいそうです(笑)
私も視線を感じるな・・と思うと、ぱーるがじっーと見ています。
期待してるというより、監視されてる気が・・(汗)

おやつには敏感ですよね!
びっくりするくらい言葉や入っている場所を覚えています。
うちは在庫はトリミングルームにあるので、降りようとすると目が輝きます。
そして連れて行って自分で選ばせると、その日食べたいおやつをセレクトするんです。
封が開いていないのに分かるのかな?と不思議です。

ぱーるのお誕生日にお祝いのメッセージと、手術の応援ありがとうございました♥
あめとりん* |  2015.02.01(Sun) 23:14 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます♪
うちも散歩は行ったけど、短めでした。
寒くてシニアな3人には酷でした~(;´∀`)

ミンメルちゃんもそれはきっとおやつ催促間違いナシですね(´艸`*)
ナナは洗いものの間ずっと見てるんですよね。
何か言いたいことがあるのかな~、とずっと思っていたのだけど。
ナナもきっとおやつを期待しているのかも。
ワンコはみなおやつ好き~♪
普段ご飯をもらってないかのようにすごい目力です(~_~;)
もも |  2015.02.02(Mon) 09:26 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

おはようございます♪
ご飯もちゃんとあげているのに、
ワンコもやっぱりおやつは別腹なのでしょうか・・?
特にチャッピーの必死度はすごいです💦
パールどんくんもしっかりおやつ催促するのですね。
琥珀ちゃんに負けないようにアピールしなくちゃ、ですね(笑)
もも |  2015.02.02(Mon) 09:28 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます♪
チャッピーはコマンドには律義に反応です。
ナナたんは全く言うことを聞きませんね~💦
元気はあるけど、マテもできなくて・・。

まるくんも目薬ダメ?
前回のでトラウマになっているのかしら?(/_;)
ナナも全くダメだよ(泣)
寝込みを襲おうかと思っている今日この頃です。
もも |  2015.02.02(Mon) 09:32 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます♪
あ、私も期待というより監視されてる感の方が強いです~。
洗い物の間ず~~っと見られているので。

ぱーるちゃん、自分でおやつをセレクトするの?
エライですね!!
今度2マルにも選ばせてみようかな♪
どんな反応するかな?
ぱーるちゃん、手術がうまくいって本当に良かったです(*^-^*)
もも |  2015.02.02(Mon) 09:36 |  URL |  [コメント:編集]

ももさんこんにちは~メッセージありがとうございます。
こちらこそ、こっそり読み逃げ犯です~^^;
ももさんのナナたんに対する一喜一憂にワタシも臨場感たっぷり感じながら
拝見しています、我ら心配性ズですからね^^笑

ナナたんの見つめる目は可愛いですね、うんうん何でも聞いてあげるって
言いたくなります^^
そしてコマンドを無視する高貴な態度(笑)小悪魔ですな^^;
ひめもよく見つめていますが、その真意は「なにか食べモノくれ~」だと
断言できる・・・笑
チャッピー坊やは普段お散歩で鍛え上げた2本足で立っちゃって^^
チャッピー坊やの後ろ足の爪の垢を煎じて、ひめに飲ませたい!!泣
元気な脚力を持つチャッピー坊やは我が家の憧れです~!
himemama |  2015.02.02(Mon) 11:41 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

こんにちは♪
コメありがとう♡
そうそう、心配性でも『いいじゃ~ないの~♪』、だよね(笑)

ナナは言うこと聞かないし、我がままにくわえて頑固だけど、
ついつい甘やかしちゃうんだよね。
全て飼い主の責任です~💦
まさに小悪魔って感じかも(´艸`*)
チャッピーは普段からウロウロ歩きまわっているから、足が丈夫なのかも?
ほんといつ熟睡してるの?、って感じなんだよね。
夜中も何度も私の布団の中に出たり入ったりしているし・・。
ひめちゃん、膝どうかな?
最近ナナにも関節サプリを飲ませ始めました♪
もも |  2015.02.02(Mon) 16:20 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |