09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.07.18 (Wed)

朝散歩とクールマット♪

梅雨明けしましたね!
そして今朝、ママはがんばりました!!
数年ぶりに5時起きして2マルの朝散歩に行ってきました♪
(って自慢にもならないケド・・)

やっぱり夕方の散歩は6時を過ぎてもまだ暑い。
2マルの散歩コースは西陽がカンカン

それに比べて朝散歩はまだ涼しくて気持ちがいいですね♪
改めて感じた低血圧なママでした~

120718a.jpg

120718b.jpg

120718c.jpg
朝散歩を満喫した2マル

これに味をしめて、明日以降早起きされたらどうしよう・・?
でもママは2マルのために早起きがんばる
(夏の間の期間限定で

120718d.jpg
今日も暑くなりました~


一昨日、外出のついでにペットショップに寄ってチャッピー用のクールマットを購入しました。

120717a.jpg
購入したのは、ピンクの方。(写っているのはナナ)
ペンギンさんのは元からあるナナ用♪

120717c.jpg
そうそう、こんな感じでこの夏、愛用してくれる事を期待
色合いがオスメスで逆だけどね・・

120717d.jpg
一歩前へ。

お察しの通り、おやつに釣られてます


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


拍手コメもお待ちしています♪
17:58  |  お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ~~!!5時起きとは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私はお弁当作りのため毎日5時半に起きてるけど
それでもネムネムですもの~(><;;
わんこってこう言う時間はしっかり覚えちゃうから
(うちも毎朝起こされるw)
これから毎朝5時起きだね(* ̄m ̄)プッ

この冷え冷えマット・・・チャッピーちゃん達使ってくれる?
うちは警戒して使ってくれなそうなのでまだ持ってないけど(;^◇^;)ゝ
日本に戻ったらやっぱり必要かな?
ムーマ |  2012.07.18(Wed) 21:04 |  URL |  [コメント:編集]

をを!とうとう聖域である5時台散歩を敢行したとは^^!!
2マルちゃんの表情がとーーっても活き活きしていますね~!
これ見ちゃったら、さて明日も明後日も早起き頑張らねばですね!
ももさ~ん^^
2マルちゃんも朝5時に起きてくれますか??
ワンコによってお寝坊さんで起こしても起きない子もいるらしいですよ。
ひめは勝手に毎日5時起きで(お腹が空いて)、迷惑な話です(- -;)

なんだか今日の2マルちゃんは表情がとってもイイ!!
あ、おやつ目当てだからか^^;
きちんと整列して、笑顔でお写真に収まる姿がたまりませんね^^
himemama |  2012.07.19(Thu) 12:26 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。

そちらは、梅雨が明けたみたいですね。
こちらは…まだ明けなくて…外の空気がムシムシサウナのような感じです。

チャッピーちゃんも、ナナちゃも、お散歩楽しそうですね。
5時起き・・早起きは三文の得なんちゃって・・ね^^
らぶも、歩いてくれたらいいんだけど・・重くて・・^^;

クールマット、これいいですよね。
こんな可愛いものあるんだーピンク可愛い・・
ナナちゃんとチャッピーちゃんの愛らしい顔みてたら
私も、なんだか幸せな気持ちになります。

しかし・・最後の一枚の写真
どうしても、るなとらぶに見えてしまいます^^;
ホント似てるなって思います。
違うのは・・
るなが・・チャッピーちゃんのように紳士だったらいいのになー思います。
るならぶのかーさん。 |  2012.07.19(Thu) 20:11 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

こんばんは。
え~?!、毎朝5時半起き~(@o@)!
ムーマママ、偉すぎ~!
我が家の2マルは今朝もママが起きるまでグースカ寝てました(~_~;)
きっと昨日の朝散歩はママの気まぐれと思ったらしい^_^;
この夏は早起きがんばるぞ~!!

このタイプのクールマットは2マルとも使ってくれますよ~♪
アルミタイプの固めのやつは全く使ってくれないのだけど・・。
そっちの方が冷たくて気持ちいいのにね(p_-)
ムーマママ、帰国予定あるの?
その時はまた教えてネ♪
もも |  2012.07.19(Thu) 21:11 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

こんばんは。
私もようやっと早起きに目覚めました!!
(himemamaさんの影響もちょっとあるよ(^.^)ボソッ)
パパからは『嵐が来る~』なんてバカにされましたが・・。
いつも早起きって言って起きたためしがなかったので。
2マルは5時になっても全く起きる気配はなしでした(>_<)
ママが起きれば一緒に起きるのだけどね。
ひめちゃんは偉いよ~。ちゃんと早起き。
2マルにも見習わせなば!!

おやつさえあれば、最高の笑顔を見せてくれます(~o~)
やっぱりおやつに叶うものはないのかも・・。
もも |  2012.07.19(Thu) 21:16 |  URL |  [コメント:編集]

るならぶのかーさんへ

こんばんは。
こちらが先に梅雨明けなんて珍しいですよね。
今年の九州方面は何だか災難続きで大変ですよね。
早く梅雨が明けますように☆

やっぱり朝は気持ちがいいものですね~。
でも驚いたのが、結構散歩してたり、ジョギングしてたりする人たちの多いこと!
日本人は健康志向の方が多いようで。
私も見習わなければ!

クールマット、本当はチャッピー用だからブルーが欲しかったのだけど、
在庫がこのピンク1個だけしかなくて、買っちゃいました。
ワンコは『オレ、ピンクやだ~!』って言わないからいいですよね(笑)

チャッピーが紳士~!?
いえいえ、きっといつもらぶちゃんを守っているるなくんの方が紳士だと思いますよ~。
でも確かにるなくんとらぶちゃんに雰囲気が似てますよね。
でもらぶちゃんの方が優しいお顔でとても愛くるしいお顔立ちだと思います。
ナナは何だかポ~っとしていて。
お顔で言えば、チャッピーの方が可愛いのです(^.^)ボソッ。
もも |  2012.07.19(Thu) 21:25 |  URL |  [コメント:編集]

逆もありね。

今年は本当に暑いですね。
毎年暑い暑いといってるかもしれないけど、今年は湿度が高い気がします。

2マルちゃんたちはなんといいお顔♪
クールマットも買ってもらって、この暑さを乗り切ってね。
逆かもしれないけど、大きさから言うとこんな感じかな?
おやつを貰う、、うふふふ。。
ほんといい笑顔♪
tyako |  2012.07.19(Thu) 21:53 |  URL |  [コメント:編集]

tyakoさんへ

こんばんは。
蒸し暑い中でも今日は気温がだいぶ下がって過ごしやすい。
雨でもやっぱり涼しい方がいいかも~、って思っちゃいます(^_-)

2マルの笑顔誉めてくれてありがとう(#^.^#)
おやつさえあればいつでも笑顔をしてくれます(笑)
クールマットもちょっと小さめだけど、
冷え過ぎちゃってもお腹すぐ壊しちゃうからね。
これくらいでちょうどいいかな(*^_^*)
もも |  2012.07.20(Fri) 17:52 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |