07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.01.30 (Fri)

再度チャレンジ

初雪です~。
でも積もることなく雨に変わりました。
積もったら2マルに雪見せたかったけど・・。

チャッピーすこぶる元気です!

昨日の散歩ではいつものコースが工事中だったので、ショートカットのコースで。
ショートカット = 心臓破りの階段です

150130 (1)
ナナたんはスリングイン、チャッピーは1/3ほど上りました。

後半、チャッピーも抱っこしてさすがに息が切れました
(のぼってる写真は撮り忘れた💦)

150130 (2)
                    ここのぼったの~?
ってナナたんはのぼってないけどね


階段をのぼったあとでも足並み軽やかです♪
スリングインのナナたんを気にしつつ

そんな元気が取り柄のチャッピーですが、やっぱり老化も気になるところで。
最近、ますます白内障が進んでいるのか、行動がやや不安定。
なのでまたポチってしまいました。

150130 (4)
白内障の進行を遅らせる効果のある目薬『ライトクリーン』。

前回試して、使い切れずに挫折したのだけど、もう一度再チャレンジです!!
少しでも白内障予防のために今回は絶対使い切る!

あと同時にサプリもあげてます。

150130 (3)
『アスタキサンチン』 こちら2ボトル目です。

ナナにもあげてて、2マルで4ヶ月も持ちます♪
それにおやつ感覚で美味しく食べてくれるので大変助かってます

150130 (5)
マッサージもしなくちゃ、ね。

ママの適当なマッサージでも何だか嬉しそう

150130 (6)
内股がかわゆいん

日々の散歩と目薬とマッサージ。
老化を少しでも遅らせるべくがんばります




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:24  |  チャッピー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
こちらも、ようやく雨に変わりました。
でもまだ雪が残ってるので、明日の朝は凍結しそうな感じです(+_+)

ナナちゃんを何度も見上げるチャッピーちゃん、可愛いね(^ー^* )フフ♪
足取りも軽やかで、もうすぐ14歳とは思えませんよ!
素晴らしい体力、うちもあやかりたいです(^^♪
目薬、再チャレンジするのね!
ミントは今のところ視力は問題なさそうだけど、
光の下で見るとやっぱり濁ってます(>_<)
少しでも進行を遅らせることが出来るように、お互いがんばろうね!
まるこ |  2015.01.30(Fri) 16:28 |  URL |  [コメント:編集]

白内障は、進みだすと速いです~シクシク
今日は、パールどんを一月ぶりにシャンプーしましたよ!
お口の焼けた毛を少し切りました。
チャッピー君は、元気に散歩してるから大丈夫ですよ~♪
ナナちゃんが、いるから元気なのかな~(笑)
パールどんは、食欲しか~アセアセ
パールどん |  2015.01.30(Fri) 18:30 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪

晴れの国は
雪じゃなくて雨でしたよ~
でも、すごく寒かった・・・
湯たんぽ代わりに桃を抱っこしてました(笑)

心臓破りの階段は・・・
きっと桃ママは上りきることができないでしょうね。

目薬にサプリにマッサージ
チャッピーちゃんもナナちゃんも
幸せですねv-290

少しでも老化を遅らせるよう
頑張りましょうね♪
桃ママ |  2015.01.30(Fri) 20:37 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
こっちは晴れたと思ったら雨で
ヘンな天気だったよ(-_-)寒さも戻ってきて。
チャッピーくん階段上ったんだね~♪
元気にお散歩♪見上げるお顔がカワイイ♡
目薬、チャッピーくんはおとなしくしてくれるんだったよね?
私いまだトラウマ^^; サプリも良さそうだね!
マッサージも気持ち良さそうに(^^)
シニアに見えないチャッピーくんとナナたん♪
毎日お散歩がんばって老化なんて吹き飛ばそう!(^^)!
まるママ |  2015.01.30(Fri) 22:16 |  URL |  [コメント:編集]

おはよ~♪

寒くても元気いっぱいだね♪
チャッピー君はお散歩で元気度がわかるタイプになりそうね。

目薬再開したのね。
日に何度もでめんどうかもしれないけど
進行はゆっくりになると思うから頑張って~
ももさんおすすめの↑のサプリずっとあげてるよ。
オヤツ感覚でむしゃむしゃ食べてる。笑

そうそう、ライトクリーンとおなじシリーズで「ワンクリーン」てあるの。
結膜炎とか用。
お目目周りのお手入れにも使えるから1本常備してると重宝かも。
800円ぐらいだよ。
malin |  2015.01.31(Sat) 06:35 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは♪
今日も寒い2マル地方です(+_+)
元気だけが取り柄のチャッピーなので(笑)
この間の異変にはほんとドキドキでした。

白内障はある程度年齢が行くと仕方ないのかな?
チャッピーは明らかに目が濁ってて(泣)、
ナナもちょっと心配な感じ。
ミントくんが飲んでる液体サプリの方が何だか効果はありそうだよね。
ただこちらの錠剤タイプ、2マルが喜んで食べてくれるので~。
ほんとお互いがんばろう~!(^^)!
もも |  2015.01.31(Sat) 10:11 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

こんにちは♪
やっぱり白内障は進行が早いですか?(泣)
チャッピーは最近、壁見てビックリ!、暗闇で立ちすくむ、
と目が心配なので、また目薬に再チャレンジです。
2マルも前回のシャンプーから2週間経ちました。
でも寒いので洗うのを躊躇しています。
そうそう、チャッピーの元気の源はナナの存在が大きいです。
なのでナナたんにもずっと元気でいてもらわないと~。
もも |  2015.01.31(Sat) 10:14 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

こんにちは♪
そちらは雪は降らなかったのですね?
こちらも昼前には雨に変わりました。
でも寒いです~。

階段はさすがに2マル抱っこだと疲れました💦
でも自分の足腰鍛えるのには良さそう~(笑)
サプリとか、2マルからすれば余計なお世話と思っているかな?
本当にお互いがんばりましょうネ!(^^)!
もも |  2015.01.31(Sat) 10:18 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

こんにちは♪
時々階段のぼって、チャッピーの足を鍛えてます。
ほんとはナナにも上らせたいけど、無理させるとコワイので。
ナナには超過保護な私です💦
そうなの、チャッピーは目薬全く嫌がらないんだよね(^-^)
なので日に3~5回でも全く問題ないのだけど・・。
ナナがとにかく暴れる~(涙)
ナナも白内障が気になるので点したいのに・・。
ありがとう~、散歩も毎日がんばるネ!(^^)!
もも |  2015.01.31(Sat) 10:23 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

こんにちは♪
チャッピーが散歩を拒否したら一大事かも~( ;∀;)
確かに散歩で元気度が分かるタイプかもね(笑)

目薬ついつい忘れがちで。
でも日に3回はがんばろうと思ってる!(^^)!
マリアちゃんは数年前からずっと続けているんだものね。
マリアママさんもマリアちゃんもほんとエライ!!
やっぱりマリアちゃんもサプリ好き?
ペロって食べてくれるよね♪
ワンクリーンね、情報ありがとう~♡
早速検索してみるネ(^_-)-☆
もも |  2015.01.31(Sat) 10:28 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |