09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.01.24 (Sat)

ひとり運動会♪

何だかすっきりしない2マル地方。
午後の散歩時には晴れてほしいな。

ママが外出から帰ってくると、毎度大騒ぎで迎えてくれます。

150124 (1)

写真からは分かりづらいですが、すごいジャンプしてます
きっとどこの家庭でも見られる光景ですね(笑)

昨日の午後散歩です。

150124 (2)
磁石のようにくっついた

150124 (3)
3日ぶりの散歩なので、大はしゃぎです♪
(注:チャッピーのみ)

散歩中はやっぱりテンション低めのナナですが・・💦

帰ってくると別犬になりま~す。

150124 (4)

ひとり運動会のはじまりはじまり~

150124 (5)

調子がいいとこんなに元気なナナたんです

ママ的には狭い部屋より外で走って欲しいのだけど・・。


ママの嘆き
ここ数日、夜中に何度もチャッピーに起こされます。
服着せますが、寒くなるのか夜中に何度もママの布団の中を出たり入ったり
どうしたものか・・
厚手のコート着せて寝かせちゃう??




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


12:57  |  2マル♪  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
すっかりご無沙汰ですが、ナナちゃん元気でよかった!!
仲良く散歩してる姿がカワイイ~
くっついてると本当にナナちゃん小さいんですね。
チャッピーちゃんは仲良く散歩嬉しいよね♪

最近寒いのかなぁ~うちも布団の中を出たら入ったり・・・
明け方おトイレで起こされたり、すっかり睡眠不足です(涙)
きなこ |  2015.01.24(Sat) 14:37 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
あはっ!磁石みたいにピッタンコ♡
彼氏に寄り添う彼女みたいで可愛いね!
ナナちゃん、子が良さそうで何よりです(*^。^*)
お家でかけっこ、ミントより若いですよ~
家でも外でも走らないし、寝てばかりいます。おじいちゃんみたいです^^;

ミントも出たり入ったり忙しいです(>_<)
夜中に起こされるのは年中なので、慣れっこですけどね。
あ、夏はカイカイで起こされるの(-"-)
チャッピーちゃんは寒いのかな?それとも暑くなってクールダウンかな?
まるこ |  2015.01.24(Sat) 17:29 |  URL |  [コメント:編集]

子が良さそう、、、じゃなくて、調子が、、、でした。ごめんね(>▽<;; アセアセ
まるこ |  2015.01.24(Sat) 17:31 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんはやっぱりお家が好きですね。
でも元気に走り回ってくれるなら、お家で運動会もいいかな(笑)

ぱーるもチャッピーくんと同じですよ。
暑くて外に出るので、ぱーるのところだけ電気毛布をめくってバスタオルを敷いています。それでも暑いみたいなので、掛布団は浮かせて空気が入るようにしているんです。
もちろん私は寒いので、電気毛布は強にして、それでも風邪気味です(涙)
でもぱーるに風邪を引かせるよりはいいかなと・・。
ぱーるは外に出ても寒くないよう、着る毛布を寝巻にしています。
あめとりん* |  2015.01.24(Sat) 19:13 |  URL |  [コメント:編集]

結構皆さん~わんこの夜のごそごそ動きに悩まされているのですね!
パールどんは、夜中に起きてワンワンオヤツと言ったり・・
朝のトイレでワンワン言ってますね。
最近は、父さん朝は起きれてないですよ~アセアセ
パールどん |  2015.01.24(Sat) 19:24 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
わ~ホント磁石みたいにくっついてる~(^^)
可愛い後ろ姿だね♪
お家の中で運動会♪ナナたん嬉しそう^m^
まるもひとり運動会開催してるよ(笑)
夜はうちもお布団から出たり入ったり。
それで体温調整してるのかなって思って
そのたびに起こされるけどガマンしてます^^;
まるママ |  2015.01.25(Sun) 00:10 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
チャッピー君もナナちゃんも、大歓迎なんですね♬
きっとどこの家庭でも見られる、、、?
イヤイヤ、私が帰宅してもソファかベッドで寝てますよ(T ^ T)くぅ〜
大歓迎されてみたいです(´・_・`)
ナナちゃん、やっぱりお家が大好きなんですね♬
楽しそうな姿を見ると安心しますね(^∇^)
ももサンの嘆き、わかります!!
夜ゴソゴソされると寝れないし、場所も取られて寝にくいです、、、
ちょも |  2015.01.25(Sun) 01:56 |  URL |  [コメント:編集]

おはよ~♪

ナナちゃんはちょとお外の空気吸うだけで満足なんだと思う♪
ワンコそれぞれ。
おうちの中で走ってたら運動量足りてるよ。

うちは夜はエアコン加湿器かけっぱなし。汗
で、マリアちゃんのマット下には、1畳用のホットカーペットを敷いてる。
低温やけどが怖いから一番弱でつけてるけど。。。
これは24時間。
そのうえお洋服着せてるし。。。
でもここが寝心地いいのか、常に転がってるよ。
過保護過ぎかも(´∀`;A
malin |  2015.01.25(Sun) 06:37 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

こんにちは♪
すっかりご無沙汰です。コメありがとう♡
こうしてくっつくとナナ小さく見えるね。
体重は600gほどしか変わらないのですが・・。
ワンコの600は大きいかな?
チャッピーはナナと一緒の散歩だけで嬉しいので~す(´艸`*)

きなこさんも睡眠不足?(/_;)
夕べもチャッピー、出たり入ったり💦
どうしたら1箇所で爆睡してくれるかしら?
ナナはずっと微動だにせず寝てるのに・・。
もも |  2015.01.25(Sun) 10:06 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

こんにちは♪
そうなんです、ナナは家がやっぱりいいみたいで。
散歩から帰って喜びの舞です~(´艸`*)

ぱーるちゃんもあめとりん*さんの布団の中にもぐるのですね。
なるほど、掛布団を浮かせればいいかもですね。
ただチャッピーの場合は大きく掛布団をめくってあげないと、入って来ないんです。
どういう訳だか・・??
あめとりん*さん、風邪気味ですか?(;O;)
ぱーるちゃんに風邪を引かせるよりいいなんて、親心ですね(涙)
ぱーるちゃんの寝巻姿見てみたいかも(>_<)
もも |  2015.01.25(Sun) 10:18 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは♪
家を出たとたん、お互い磁石のようにくっついた(笑)
たまたま撮れたショットです(^.^)ボソッ。
ナナは走るのは散歩から帰って来た時だけ~。
普段はミントくんと同じ、寝てるかポ~っとしてるか・・。

ミントくんも出たり入ったりするの?
チャッピーは寒くて、布団の中に入ってくるけど、
その内暑くなって出て来る。
そしてまた寒いから入ってくる・・、の繰り返し(;_:)
全く熟睡できません~(泣)
ミントくんも夏カイカイはつらいね。

追記:調子のことだと分かりましたよ~(笑)
問題ないです♪
もも |  2015.01.25(Sun) 10:22 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

こんにちは♪
パールくんは夜中にワンコラ?
それもまた眠りを妨げられますね~💦
この時期は夜中に動き回るワンちゃんは多いのですね。
ちょっとホッとしちゃったり・・。
ナナは朝までずっと1箇所で熟睡してくれるのですが・・・。
チャッピーにはほんと困ってます~(・・;)
もも |  2015.01.25(Sun) 10:26 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

こんにちは♪
この磁石ショット(笑)はたまたま撮れたの~♪
普段はこんなにくっつくことはないのだけど。
まるくんもひとり運動会か~(´艸`*)
まるくんはまだまだ若いものね、体力があり余っている証拠♪
ナナがハジけるのは散歩後の時だけなの。

まるママさんも起こされてるの?
この時期はやっぱりそれが普通なのかしら?
夜中に動き回るワンちゃんって多いのね(驚)
夕べも何度もチャッピーに起こされました~(>_<)
もも |  2015.01.25(Sun) 10:30 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

こんにちは♪
れもんちゃんとかりんちゃんは歓迎してくれないの?!
クールな姉妹ちゃんですね(笑)
考えてみれば、ナナもチャッピーに釣られて興奮している節はあるかも・・?
ナナだけだったらソファで寝てるかな?
女のコはやっぱりクール(´艸`*)

れもんちゃん&かりんちゃんもちょもさんのベッドで寝てますか?
ナナはずっと丸まって寝てくれるので気にならないのですが、
チャッピーは動くし、『布団に入りたい』ってチョンチョンしてくるし・・💦
寝不足続きです~。
もも |  2015.01.25(Sun) 10:34 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

こんにちは♪
そうだよね、チャッピーに付き添って散歩させられてるけど、
ナナの場合はほんのちょっとでいいのかな?
これからの散歩事情をちょっと考えよう。

すごいね!、24時間?!
マリアちゃんが常にいる場所なのかな?
でもシニアワンちゃんにはそれくらいしてあげた方がいいのかも。
うちも加湿器はタイマーセットでかけてる。
2時間だけだけど・・。
いやいや過保護くらいでちょうといいよ。
私もナナにはかなり過保護です。人に言えないくらい(^^;)
もも |  2015.01.25(Sun) 10:40 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |