09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.07.16 (Mon)

簡易プール?

今日もまた一段と暑いです~。
ちょっとの外出でも陽に焼けそう。
日焼け止めクリームはもう必須ですね

さてさて、今日ママが外出先から帰ってきたら、
玄関に水のはった容器が置いてある。

これは一体なに~、って思ったら、
案の定、パパが2マルのために用意したプール?でした

120716a.jpg
チャッピー、無理矢理いれられる

120716b.jpg
押さえ込まれているし・・。

可哀想だから、とすぐ解放してあげました。
チャッピーはやっぱり水が好きではないみたい。

その様子を見ていたナナが何事かとやって来ました。

120716c.jpg
そして水を飲む~。
オイオイ、チャッピーが浸かった水なんだけど・・

120716d.jpg
そしてナナも無理矢理いれられる~

だけどもしかして水また飲んでないかい?

120716e.jpg
これは何でちゅか?

って感じで、何と、ナナたん座りこもうとしちゃった
パパもちょっと慌ててた。

120716f.jpg
つめたいでちゅ♪

やっぱりナナたん、散歩後水浴びするだけあって、平気みたい。
やっぱり変わってる・・。


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


拍手コメもお待ちしています♪
22:50  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛らしいプールだね(*^m^*) ムフッ
でも、チャッピーちゃんはありがた迷惑みたいだけど(笑)
ナナたんはやっぱり嫌がらないんだね~♪
だったら暑い日、こうやって水浴びさせてあげると
気分的にもリフレッシュできていいよね(o^-^o)

パパさんとっても優しいね(*・∀-)☆
ムーマ |  2012.07.17(Tue) 02:36 |  URL |  [コメント:編集]

うへへ^^;
パパさんのちょっと空振り気味な愛情、イイですね^^
チャッピー君嫌がってたけれど、あつあつになった肉球のクールダウン
にはなったはず!!
ナナたん「きょうはおみず大盛りね~。」って?ゴクゴク飲んでクールダウン!
時々、ナナたんみたいに水遊びが好きな子っているらしいですね。
ひめは水濡れ大嫌い!!なので散歩後もウエットタオルでごしごし程度・・・。
これって全然綺麗になってないかも?!?!

ナナたん、オケチ問題善くなりましたか?
うん、確かにチャッピー君の登場頻度が激減している・・・(苦笑
それだけチャッピー君は手の掛らない優秀な長男だってことですね!
himemama |  2012.07.17(Tue) 09:15 |  URL |  [コメント:編集]

かなづちかな?

わんこって泳げるはずですよね?
でもいまどきのわんこはどうなんでしょうね?
我が家の抹茶も水は苦手ですね。
ナナちゃん、凄いですよね。
散歩後も水浴び?するし、、、
顔が濡れても平気なんでしょうね。
この蒸し暑さ、、これからでしょうけれど、参りますね。
熱中症に注意しましょう。
tyako |  2012.07.17(Tue) 12:53 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

こんばんは。
パパは優しいのかなぁ・・?
ほんとチャッピーにとってはいい迷惑なお話です(^v^)ブブブ
昔飼っていたニーナもよくプールに入れてあげていたので、その名残かも。
でもビーグルとマルチじゃやっぱり違うよね。

ナナたん、この簡易プールで水浴びしそうな勢いなんだけど、
その度にドライヤーで乾かすのは大変なので、
クセが付かないようにしなくっちゃ!!
もも |  2012.07.17(Tue) 21:10 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

こんばんは。
パパは自分が夏大好きでプール大好きなものだから、
2マルにも押しつけようとしてる感じ~。
チャッピーはもう2度と入ってくれないかも・・。
ナナたんはまんざら嫌じゃないみたいで、暑い日には自ら入っちゃう勢いです。
どうしてこうも違うのでしょう~?
ひめちゃんはチャッピーと同じだね♪
でもこれが普通なんだよね、きっと。

ナナのおケチ真っ赤っかはやっぱりバリカン負けだったようで・・(~_~;)
ご心配おかけしましたm(__)m

カメラはなぜかナナを追ってしまう~。
だって普通のチャッピーと比べて、ナナはちょっと変わっているから(^v^)ププ
もも |  2012.07.17(Tue) 21:14 |  URL |  [コメント:編集]

tyakoさんへ

こんばんは。
犬種によって、泳げるコとそうでないコと色々ですよね。
マルチーズちゃんはあまり水とは縁がなさそうなのだけど、
ナナはなぜか水がそんなに怖くないみたいで。
水が苦手な抹茶ちゃんとチャッピーが正常だと思われます~(^^)ふふ。

ついに梅雨明けしましたね!
これからが暑さのピーク(>_<)
熱中症患者も続出しているようなので、
お互い気をつけて乗り切りましょう~♪
もも |  2012.07.17(Tue) 21:18 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
蒸し暑い連休でしたが、今日梅雨が空けて暑さに一段と拍車がかかり39度のところがありましたね~

パパさんチャッピーちゃんたちの為に考えましたねi-190
足湯でなく足冷えですねv-410
確かに足から冷えてきますからね~
ナナちゃん水に全然平気ですねv-426
偉いですv-424
七海は足だけ濡れると凄くいやがります、今日も片方の足舐めが激しかったので、夜足だけ洗いましたが必死に逃げようとしてました(><)

ナナちゃん水に入っている表情が、とても嬉しそうにみえまました(^_-)-☆
七海ママ |  2012.07.17(Tue) 22:15 |  URL |  [コメント:編集]

七海ママさんへ

こんばんは。
梅雨明けしたのはいいのですが、こう暑いと、身体がもう参りそうです(>_<)
でもこの暑さがまだ1ヶ月以上続くのですね・・。

そうなんです~、パパは2マルのために用意してあげたのですが、
チャッピーにとってはありがた迷惑(^v^)ブブ
ナナはまんざら嫌でもなさそうで・・(^^)
ナナはやっぱり水に対してさほど抵抗はないみたい。
変わったコです~。

水浴びしている時はもっと嬉しそうですよ~。
今度上手く撮れたらUPしたいと思います♪
もも |  2012.07.18(Wed) 17:19 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |