07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.01.18 (Sun)

ショップで会った女の子マルちゃん♪

2日もサボってしまいました💦
パパさんが家にいると、どうも生活のリズムが狂います~。
(ってパパさんのせいにする

2マル元気です♪

一昨日は散歩がてら爪切りに行ってきました💨
普通にお散歩を楽しんでいた2マルですが、
いつもと方向が違うと分かると、とたんに拒否です

150118 (1)

ま、分かってはいたけどね・・。
なので強制的にバギーイン💦

150118 (2)
チャッピーはブルブル、ナナたんはキュンキュン。

150118 (3)
          どこ行くの?、ママ~

とっても不安そう。

ショップではとっても可愛い女の子マルちゃんに会いました♪

150118 (4)
キャロラインちゃんって言ったかな? 7歳だそうです。
ロン毛が美しい

ここ周辺でマルチーズちゃんに会うことはほとんどないので、思わず長話💦
ナナと同じ、散歩嫌いで家の中ではいつも抱っこされてるそうです

150118 (5)
お互い無関心~
ナナは爪切り中でした。

キャロラインちゃんとバイバイしたら、ナナが出てきました。

150118 (6)
爪切りが終わってひと安心。
キャロラインちゃんに会わせたかったな。

今月も何とか無事に爪切りを終えました。

57.gif 57.gif

昨日の夜。

シャンプーされました。

150118 (7)
                    茫然自失の2マル~

なんと前回のシャンプーから3週間以上経ってました。
寒いので延ばし延ばしになっちゃって。

150118 (8)
乾かしたら、目からヒゲが生えちゃった

パパさんはウケてたけど、可哀想なので即カット

150118 (9)
カットしてあげたのに、超不機嫌顔です




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:43  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
フルコートのマルチーズなんて珍しい♡
お手入れが行き届いてて、綺麗ですね!
キャロラインちゃんというお名前もピッタリです(*´∇`*)
チャッピーちゃんったら、そっぽ向いちゃって!
でも、チャッピーちゃんにはナナちゃんがいるもんね~
浮気なんてしないよね(^ー^* )フフ♪

目からヒゲ!
ウケる~~(*≧m≦*)ププッ
ナナたん、笑ってゴメンねぇ!
ふたりとも、すっきりさっぱりしてよかったね(^^♪
まるこ |  2015.01.18(Sun) 17:34 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくんナナたん爪切り頑張ったね♪
キャロラインちゃんすごくキレイな子だね~
まるには考えられないフルコート!!スゴイなぁ~
お風呂入ったら目からヒゲ(笑)
ナナたん、パパさんに笑われて
不機嫌になってたのかな?^^;
寒いとお風呂も先延ばししちゃうよね。
まるもやっと今日お風呂入ったよ(^^)
まるママ |  2015.01.18(Sun) 22:26 |  URL |  [コメント:編集]

皆さんシャンプー時期に来てるのですね~(笑)
チャっピー&ナナちゃんつめきり&シャンプーご苦労さまです^♪^
パールどんは目の周りのお手入れ嫌いで苦労してますよ。
父さんがサボってるから兄弟はまだですね。
パールどん |  2015.01.18(Sun) 23:16 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは♪
マルチーズちゃんなんて滅多に出会えないので、
お互い歩み寄ってしまいました。
フルコート珍しいですよね。憧れます~。
キャロラインちゃん、お顔がすごく可愛くて、
なぜにチャッピーそそられないのか不思議なほど(;・∀・)

目からヒゲが生えてる、って言ったのはパパさんなんですけどね(笑)
ようやっとシャンプーできてホッとしました♪
また3週間後かな(´艸`*)。
もも |  2015.01.19(Mon) 10:32 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

こんにちは♪
ナナは耳掃除もお願いしちゃった。
キャロラインちゃん、可愛いよね♪
女のコらしい優しいお顔でパパさんがずっと抱っこしたくなる気持ちも分かる(´艸`*)
私もマメじゃないのでフルコートは憧れ止まりです~(^^;

目からほんとヒゲみたいにピョンってなっててちょっと笑えた。
ナナはシャンプー後でもあったし超不機嫌(;´∀`)
まるくんも夕べシャンプーだったのね。
さっぱりしたかな♪
もも |  2015.01.19(Mon) 10:36 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

こんにちは♪
2マルはようやっとシャンプーしました。
昨年クリスマスの日にシャンプーして以来だったので、
かなり汚れていました。
シニアだし、寒いので洗うのも躊躇しちゃいますよね(~_~;)
ナナも顔周りをイジられるのを超嫌がりますよ~💦
動くし、ハサミなのでコワイです。
もも |  2015.01.19(Mon) 10:39 |  URL |  [コメント:編集]

フルコートのマルチーズ、たまに見かけます。
すごくすごく羨ましい!
諦めきれないけれど、ぱーるの毛質ではムリですね・・。
チャッピーくん&ナナちゃん、苦手な爪切り頑張ったね!
そしてももさん、シャンプーお疲れ様でした!
私もそろそろぱーるを洗わなきゃと思いつつ・・。
もうちょっと引っ張れないか思案中(笑)
あめとりん* |  2015.01.19(Mon) 21:20 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

こんにちは♪
最近はマルガリータのマルチーズちゃんの方が圧倒的に多いですよね。
私もフルコート憧れます~。
フルコートに合う毛質とかってあるのですね(゜o゜)
シャンプーはする方もされる方も気合が入りますね!!
我が家もまた3週間後です。
来月には暖かくなるといいなぁ・・・
もも |  2015.01.20(Tue) 13:17 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |