09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.01.13 (Tue)

投薬の救世主♪

今日は2マルのお薬をもらいに病院まで行ってきました。
現在、チャッピーが1種類、ナナが3種類のお薬飲んでます。

150113 (2)
薬でも興味津々。
いやしんぼチャッピーです

150113 (1)
ナナたん、3種類も飲んでます(涙)。
左2つが強肝剤で、右が利胆剤。

朝と夜に分けて飲んでますが、問題は向って左のSAMeって薬。

これが相当マズいのか、うまくごまかして飲ませてもすぐ吐き出しちゃう
中はゼリー状で粉でコーティングされてるんですよね。
何度もあげて失敗しているので、ますます警戒心が強くなったナナ

でもそんな苦い薬もペロッとひと飲みの救世主見付けました!!

150113 (3)
『ピルポケット』
実は昨年ポチって、既に活用してます♪

かなり前から存在は知っていたのですが、これほどまでに
楽にあげられるとは思ってませんでした。

150113 (4)
この穴の中に薬を埋め込んであげます。

でも簡単にちぎれるので、ナナの場合はほんとにちょびっと、
薬を隠す程度でいいんです♪

150113 (5)
ふたつ一緒に。こんな感じ。
薬が見えてても全く問題なくペロっと飲み込んでくれるんです

さ、ナナたん、レッツアお薬タ~イム

150113 (6)
何だかお薬を待つようにまでなりました

150113 (7)
             目を剥いてパクッ!

150113 (8)
               もっとないの?

相当おいしいみたい♪
何となくウィンナーみたいな味?
ワンコにはたまらないのかも、ですね。

そんな匂いを嗅ぎ付けるもうひとりのコ。

150113 (9)
               ボクにもちょーだい♪

おやつとしてもOKみたいだけど、飽くまで投薬補助なので。
ちなみにチャッピーはこの投薬補助は全く必要ありません
ひと袋30個入りだけど、半年は持ちそうです♪




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:46  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
お薬、結構大粒なので大変ですね(>_<)
SAMeって薬、うちで買った関節サプリにも入ってたけど
あのメルティでさえも、嫌がって吐き出してましたよ。
どんなにマズイんだろうね(*_*)
グリニーズのは見たことあるけど、ちぎれるとは知りませんでした!
半年もてば、十分ですよね♪
いつか必要になったら、買ってみます(^.^)
チャッピーちゃん、ナナちゃんだけいいな~と思ってるんでしょうね( ´艸`)
まるこ |  2015.01.13(Tue) 17:55 |  URL |  [コメント:編集]

ぱーるはまだ乳酸菌の整腸剤しか飲んだことがないので、
薬を嫌がるかどうかは分からないけれど、先代犬のぴぃは、
どんなに小さく割ってチーズや肝に詰めても、薬だけ上手く
ペッと吐いていましたよ。
グリニーズ、ナナちゃんが食べてくれるなら、投薬に向いているのですね。
いつかぱーるもお世話になるかも。
チャッピーくんは必要ないのね(笑)
お薬でも警戒せずに飲んでくれるなんて、いい子ですね!
あめとりん* |  2015.01.13(Tue) 21:12 |  URL |  [コメント:編集]

ピルポケッツ、日本にも上陸したんだね!
私は随分前からお世話になってるけど
その時はまだ、日本では売ってなかった様な・・・?
これ、本当に大助かりなアイテムだよね♪
うちの子達も、これを使うと誰一人『ペッ』ってしない!!
結構良いお値段はするけど、こういう優れものなら
高くたって買っちゃうよね^^
ムーマ |  2015.01.13(Tue) 21:56 |  URL |  [コメント:編集]

さすがももさん。
上手に探しますねv-290
桃のくすりは小さくてバニラのニオイがするけど
飲んでくれなくて・・・
ワンちゃん用チーズにくるんでフードにまぜるけど
それを上手によけて食べるのよ(泣)
私も、さっそく取寄せてみますね。
とってもいいこと教えてもらったわ~
ももさん、ありがとう♪
桃ママ |  2015.01.13(Tue) 23:24 |  URL |  [コメント:編集]

おはよ~♪

3種類なら少ない方だよ~
うち心臓2種、神経系2種、利胆剤、整腸剤。
それ以外にサプリも数種あるし。。。
毎日が悩ましい。
↑のはお薬と一緒に飲ませやすそう。
ちょっくら調べてみる~
malin |  2015.01.14(Wed) 06:02 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは♪
そうなの、強肝剤は両方とも粒が大きくて💦
チャッピーはひと飲みだけど、ナナは半分に割っても吐き出しちゃうの。
メルティちゃんでさえ拒否だったんだ( ゚Д゚)。
なら尚更、ナナは食べないよね~(・・;)
このピルポケット、チキン味だけどミントくんは大丈夫かな?
アレルギーのコ用に色んな味が出るといいのだけど・・。
でもほんと楽♪
チャッピーの欲しい目線に根負けして時々あげちゃうことも(;´∀`)
もも |  2015.01.14(Wed) 10:58 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

こんにちは♪
ぴぃちゃんもナナと同じく、神経質な子だったのかな?
ナナも小さく割って大好きなおやつ等に詰めてもダメだったの(泣)
なので、このピルポケットは本当に救世主みたいなトリーツです♪
成分が病気の子にどうか?、っていう問題もあるけど、
少しだけなので大丈夫かな、と思って。
チャッピーは細かなことは気にしなタイプなのかも~。
人間で言うと絶対O型タイプ(笑)
もも |  2015.01.14(Wed) 11:02 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

こんにちは♪
そう言えばこのピルポケッツ、ムーマママのブログで初めて知ったような・・??
何年か前に記事にしたことあるよね?
こんなのあるんだ~、って興味を持ったのを覚えてます♪
ほんとその切は記事にしてくれてありがとう~♡
(・・って今さら💦)
やっぱりあれ以来3ワンコちゃんもお世話になっているのね( *´艸`)
確かにお値段ははるけど、もう手放せないかも~。
もも |  2015.01.14(Wed) 11:07 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

こんにちは♪
桃ちゃんもやっぱり薬だけ上手に除けるのね( ;∀;)
ワンコって頭いいよね。
このピルポケッツの前に『フレーバーDo』っていうのも買ってみたのだけど、
粉々しちゃって薬を隠すのにはいまいちで💦
食いつきは良かったのだけど・・。
ぜひ桃ママさんも試してみて~♪
桃ちゃんもきっと喜んでお薬飲んでくれると思います(#^^#)
もも |  2015.01.14(Wed) 11:10 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

こんにちは♪
そっか、マリアちゃんはそんなに・・。
2マルもサプリとかは色々あげてるので、
でもシニアになると致し方ないよね(・_・;)
このピルポケッツの成分が気になるところではあるのだけど、
喜んで薬を飲んでくれるなら許容範囲かな、と思って。
あげるの本当に楽だよ♪
マリアちゃんもこのトリーツで喜んでお薬飲んでくれるといいな♪
もも |  2015.01.14(Wed) 11:15 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
お薬1個でも結構大変なのに
ナナたんは頑張って3種類も飲んでるんだね(>_<)
ピルポケット!ももさんイイの見つけたね~♪
チャッピーくんには不要なのね^^;
イヤなお薬も楽しく飲めるように
工夫してるももさん♡ホント尊敬しちゃう(*^^*)ポッ
チャッピーくんもナナたんもすごく愛されて
幸せモンだよ~(^^)
まるママ |  2015.01.14(Wed) 22:50 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

こんにちは♪
お薬はシニアになると致し方ないのかな~(涙)
これ以上は増えないようにがんばるのみ~!(^^)!
このピルポケッツ、なかなか良いよ♪
若いまるくんには必要ないけど、シニアになって必要となった時はぜひ~。
あ、でもその頃にはもっと便利な補助トリーツが出ているかもネ。
2マル、幸せかな~??
お節介おばさんだからうっとおしく思われているかも~(;´∀`)
もも |  2015.01.15(Thu) 13:48 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |