09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.07.14 (Sat)

おちりが気になる・・

夕方、ナナたんの爪切りにいつものペットショップに行きました。
ついでにお尻も絞ってもらいに(^^)

120714a.jpg
ショップで大はしゃぎ!!

ナナたん、動きが激しすぎてブレブレ~
まるで仔犬のような動きでした
(一方、チャッピーはショップではいつも固まる~。性格違い過ぎ!!)

爪切りが終わったあとにトリマーお姉さんから、
お尻がちょっと赤くなってる、と言われてしまいました。

実はママもそれが気になっていたところ。
ここ最近お尻をよく気にして、クンクン匂いを嗅いだり、お尻で歩いたり・・。
前からお尻を気にすることはあったので、ウ〇チ検査もしてもらったりしたけど、
虫ではない様子。

でも昨日あたりからお尻の周辺が赤くなっていたので、気にはなっていました。

アレルギーかな?
皮膚はちょっと弱いみたいなので・・。

もしかして、昨日のママカットが原因?
バリカン負けしちゃったとか・・?
気にしながら様子見です。

元気はあるので自然と治ることを願うばかり

それにしてもここ最近ナナのことばかり。
ひいきをしている訳ではないのだけど、
カテゴリーでもチャッピーと差が出て来ちゃった。

120714b.jpg
たまにはボクもUPして


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリック宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


拍手コメもお待ちしています♪
22:35  |  ナナ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナたんショップが大好きなんだね♪
可愛がってくれる人達が居るってしっかり分かってるんだよね(*・∀-)☆

おケチどうしたんだろうね?
確かに、バリカン負けはよくなるよね(^^;)
うちもお腹の辺りとか次の日に見たら赤くなってるもん(;・∀・)アハハ・・・
でも数日すると直ぐに治ってるからナナたんも直ぐに治ると良いね!

記事が偏るのは我が家も一緒・・・
お兄たまの記事はどうしても一番少なくなるのよね(;´-∀-`)
ムーマ |  2012.07.15(Sun) 01:11 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

こんばんは。
ナナたんは、ショップというより、人が大好き❤
なので構ってくれる人がいると大喜びしちゃうの(*^_^*)フフ。
反面チャッピーは人に懐かず困っちゃうのだけど・・。

やっぱりバリカン負けだったようです(p_-)
今日はもう赤くなっていなかったので、今後は気をつけてあげなくちゃ!
ワンコのお肌ってデリケートだよね。

チャッピーくんはお互い出番が少ないようで・・(^_^;)
なぜだろ・・?
ついついカメラは妹分を追ってしまうのです~(#^.^#)
もも |  2012.07.15(Sun) 17:11 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。

バリカンとか使ってママカットしてるんだね
すごーい・・うーん私も、ももママさんやムーマさんを見習って
少し、ママカットの練習してみます。
ママカットの本とかあるのかな?

我家も・・らふちんがメインで・・るなは影が薄い^^;
そんなもなよねー(汗)

るなは外に出ると固まってしまう仔
らぶは外に出ると嬉しくてはしゃぎまわる仔
似てるねー^^


肛門しぼりは時々やってあげないとお尻がかゆくなるみたいね。
るならぶのかーさん。 |  2012.07.16(Mon) 10:25 |  URL |  [コメント:編集]

るならぶのかーさんへ

こんばんは。
バリカンは楽ですよ~♪
我が家は掃除機に接続して使うバリカンでカットしてます。
毛は飛ばないし、ぐいぐいカットできるので早いです(^_^)v
ただ掃除機とバリカンの音がちょっとうるさくて、
2マルもビビりますが・・。
最近はもう慣れたようです。
おかーさんもぜひママカットしてみては?
私も本を見たりして見よう見真似でやってます(~_~;)

るならぶちゃんのブログはやっぱりらぶちゃんがメインだから・・。
でも時々るなくんが登場するとやっぱり嬉しくなっちゃう(#^.^#)

るならぶちゃんと我が家の2マルは共通点が多くて嬉しいです。
ほんとに早くお会いしたいなぁ~。

ナナの場合は、肛門腺を絞ったあとでもよく気にする事があって・・。
やっぱり痒いとか、アレルギーが原因かも?です(T_T)
もも |  2012.07.16(Mon) 22:39 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |