07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.01.11 (Sun)

元気差があり過ぎて・・

これは昨日の朝の2マルです。

150111 (1)
ブルー兄妹。
前日寒かったのでお揃のセーター着せて、寝かせました。

しかし・・、
ご覧の通り、ナナたん不調&食欲不振日でした(泣)
(昨日のことです。今日はもうすっかり回復してます)

150111 (2)
            気持ちわるいの

気を付けてても、お腹不調になっちゃうんだよね・・。

150111 (3)
チャッピーは自分のご飯を食べて、なおかつナナのご飯も欲しがる

どうしてこうも元気に差があり過ぎるのかな

散歩はチャッピーだけで行ってきました。
ひとり留守番が苦手なナナたん。
鳴き声が聞こえたので、ショートカットで行ってきました。
(その代り過酷なコースを)

150111 (4)
心臓破りの階段。

でも思ったほど苦じゃないんですけどね。

150111 (5)
               ナナたん、待ってて~♪

階段嫌がるかと思ったけど、どんどん上っていく💦
でもシニアくんなので後半は抱っこしましたよ。
無理は禁物~

チャッピーはすこぶる元気なんですよね。

150111 (6)
散歩後のおやつ待ち♪

150111 (7)

急かす急かす
食に対する貪欲さもますますアップ中です

ナナたんは結局、朝も昼も食べずに午後3時頃にちょこっとだけおじやを食べました。

夜はさすがにお腹が空いたみたいで、出した分は完食。
でも足りなかったみたいで残りのおじやもペロっと♪

150111 (8)

食欲が戻れば安心なのだけど・・。
どうも今回は胃酸過多とか胃が不調だったみたいです。
朝、ヨダレが出てたので・・。
胃酸過多にはカブがいいらしいので、夜ご飯にすってあげてみました。
ついでに栄養たっぷりな葉っぱも。

今日は朝もしっかり食べ、お散歩も元気に行ってきました♪
時々起る不調の原因、やっぱり内臓疾患と関係あるのかな
今度先生に聞いてみようと思います。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:40  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナちゃん、今日はもう大丈夫なのよね~?
ナナちゃんも食べたり食べなかったりで
心配ね・・・
内臓疾患と関係あるのかしら?
桃が食べなかったのも
低たんぱく血症や心臓病が
関係してるのかな~?って思ったんだけど
どうなんだろう?
私もこんど先生に聞いてみるつもりなのよ。

桃ママ |  2015.01.11(Sun) 17:55 |  URL |  [コメント:編集]

おソロのお洋服で可愛い~❤と思ったら、
ナナちゃん、調子が悪かったのね(;へ:)
とにかく食欲が戻ったなら、ひとまず安心ですね♪

うちもそうだけど、気をつけてても時々不調になる。
体質の差というのは大きいですね。
でも、チャッピーちゃんが特別元気だから、余計に元気差を感じてしまうのかも。
ナナちゃんだって、年齢よりずっと若く見えますよ♪
内臓疾患との関係、どうなんでしょうね?
ないとはいえないかもしれませんね。
原因が分からない不調が、一番心配ですよね(>_<)
まるこ |  2015.01.11(Sun) 18:38 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは☆
ナナたん昨日は体調不良だったのね。。
でも今日は元気出たみたい!
チャッピーくんは相変わらず元気そうだけど(^^)
ナナたんの不調はどんなに気を付けてても
突然起こるから心配しちゃうね…
でも今日はご飯も食べてお散歩も行けたことだし!!
明日もきっと大丈夫!!

まるママ |  2015.01.11(Sun) 22:47 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、今日は回復して良かったですね!
ぱーるも時々1日何も食べずに震えていることがあります。
わんこは何も言ってくれないので心配ですよね。
チャッピーくんはいつもすごく元気で羨ましいです!
モデルさんも嫌いじゃないし(笑)
あめとりん* |  2015.01.11(Sun) 23:07 |  URL |  [コメント:編集]

おはよ~♪

チャッピー君だけでも元気でよかったよ。
2ワンちゃん共だと、ももさん大変!!!

ナナちゃんのお腹の調子どう?
うちの子は元々お腹は丈夫だけど
新しく追加した心臓のお薬で
お腹が緩くなる子もいるらしいってことで
「ビオイムバスター」て整腸剤を病院で処方してもらってるの。
飲んで数か月になるけど、お腹の調子はすこぶるいいよ。
今度検査のときに先生に相談してみて~
malin |  2015.01.12(Mon) 05:46 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

こんにちは♪
ナナは不調になっても毎回お昼頃には回復するんですよね。
今回は午後になってしまったけれど・・(/_;)
本当にお話してくれれば~、って思います。
もしくは私にマニマルコミュニケーション能力があれば・・(>_<)
お互いシニアワンちゃんだから不安が尽きないよね。
病院ともあまり仲良くはしたくないけど、
元気でいてくれるためには仕方ないのかな。
がんばりましょうネ!(^^)!
もも |  2015.01.12(Mon) 11:31 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは♪
このおソロのセーター、もう10年くらい前に買ったもの。
なのでニーナもおソロ持ってたんです(笑)

ナナは本当によく不調になる・・。
乳酸菌をあげたり、フードを変えたりしてもやっぱりダメなのかも・・。
内臓疾患が原因かも?、って思ったけど、
お腹の不調は結構前(5、6年くらい前?)からよく起こっているので、
全く原因がわかりません~(涙)
ってここで泣き言言ってても仕方ないですよね。
ほんと、チャッピーが不調知らずなので、余計にね(・_・;)
いつも心配かけてごめんね💦
もも |  2015.01.12(Mon) 11:36 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

こんにちは♪
いつも心強いコメありがとネ♡
ナナの不調は連日して来ることはないのだけど、
ひどい時は中2日とかで来ることもあって(/_;)
でも元気があるときはすごくいっぱい食べてくれるし、
そうなるとますます不調の原因が分からずじまいで・・。
ナナの分までチャッピーはめちゃ元気だね~💦
本気でエネルギーを吸い取っているのか、と思うくらい(笑)
今日は元気なナナたんです(^^)
もも |  2015.01.12(Mon) 11:40 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

こんにちは♪
昨日、今日と元気なナナです。安心しました♪
そうなんです、ナナもよく震えているんです。
朝もよく震えているし、ご飯前もよく震えてます。
本気でアニマルコミュニケーション能力が欲しいです~(;O;)
(実際、その手の本2冊買いました💦)
チャッピーは同じ震えでも表情があるので分かりやすいんです(笑)
なぜこうも違うのか、飼い主ながら戸惑うばかりです。
もも |  2015.01.12(Mon) 11:45 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

こんにちは♪
ほんとに、チャッピーが不調知らずで助かっているよね。
なのでチャッピーがおかしくなった時は非常に恐怖です~(+_+)

ナナは昨日今日と平和です。
連日して来ることはないんだよね。
マリアちゃんはお腹が丈夫でうらやましいヨ。
ビオイムバスターね、情報ありがとう~♡
メモって今度先生に聞いてみるね♪
名前からして心強そうなお薬だね(笑)
もも |  2015.01.12(Mon) 11:50 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |