07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.01.09 (Fri)

遅ればせながらの初詣(^-^;

世の中よりだいぶ遅れて、昨日みなで初詣に行ってきました。
近いけど、2マルも一緒なので車で。

神社内を汚してはなんなので、お参りの前に公園で用足し。

150109 (1)
車から降ろした時は元気だったけど~。

150109 (2)
チャッピーはママ目がけて走ってきてくれた♪
ナナたんは相変わらず散歩拒否中です💦
慣れない場所では必ずこうなる

150109 (3)
車の方へ向かうと軽快に歩き出しま~す。
パパさんのあとをついて・・。

150109 (4)
毎年お参りしている神社。
さすがに空いてました。

150109 (5)
ワンちゃんは一緒に入れないんですよね~

でもこの文言を読む限り、スリングインなら大丈夫そう~、って思っちゃった。
でもそれぞれお参りしている間は2マルと敷地外で待機です。

自分たちのことより2マルのことを一所懸命お祈りしてきました

もちろんおみくじも引きました~!!
なんと、『大吉』
でもこれって喜んでいいのか悪いのか・・??
今後ツキが下がるってこと~

150109 (6)
一緒に写真撮りました♪
(私のロボコップみたいな装いはスルーで

150109 (7)
ナナたん、踏ん張ってるなぁ。
チャッピーはペロンなお顔ばかり。

150109 (8)
これ、同じ方向見て可愛い、って思ったけど、やっぱりナナたん踏ん張ってる

軽くお散歩して帰途につきました。

毎年買ってる干支の置物です♪
150109 (9)
チャッピーは明らかに食べ物と勘違いしてますね💦
ヨダレ出てるし・・。

150109 (10)
ナナたんは全く無関心です。
反応が違い過ぎ~

150109 (11)
記念撮影📷

外では全くモデルさん出来ないけど、家では心得ている
それもこれもオヤツもらうためだものね~♪

置物、今年はどこに置こうかな~?




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:50  |  お出掛け  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
初詣、空いてたほうが、ゆっくりお願い事が出来ていいですね。
ワンコが一緒に入れないのは残念だけど、
ももさんが、しっかりお祈りしてきたから大丈夫ですね(^o^)
おみくじ、大吉なら素直に喜んで信じましょうよ♪
信じるものは救われる?大吉が味方してくれると思います(^_-)

ママとチャッピーちゃんとナナちゃんの3ショット。
ももさんのお顔が見えないのが残念だけど(笑)
可愛く撮れてますよ~(o^-^o)
まるこ |  2015.01.09(Fri) 15:45 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、おみくじ大吉だったのですね。
私も大吉なら、大喜びしますよ~。
私は今年はまだ引いていません。
近々・・ぱーるに引いてもらおうかな(笑)

羊の置物可愛いですね!
黄色だから、金運upなのかな?
チャッピーくんもモデルさん頑張りましたね♪
あめとりん* |  2015.01.09(Fri) 19:33 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
立派な神社だね~(^^)
大吉!!ツキが下がるんじゃなくて
上がっていくんだよ~~(^^)
やっぱり親はみな願うのは一緒だね!
干支の置物、毎年こんなに可愛いの?
私が行った神社は明らかに床の間に
よくありそうな雰囲気の羊さんしかなかったよ^^;
踏ん張ってモデルさん頑張ったね^m^
よく撮れてる~カワイイ♪
まるママ |  2015.01.09(Fri) 22:33 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
ナナちゃん、車の方へはスタスタなんですね( ̄O ̄;)
やっぱりお家が好きなんだね♬
初詣のおみくじなら、今年1年が大吉ってことでは?
イイなぁ♬
チャッピー君、置物は食べれませんよ(^_^;)
ちょも |  2015.01.10(Sat) 00:55 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます♪
空いていたので、ゆっくりお参りできました♪
だけどパパさんと待機のナナは、ずっとキュンキュン鳴いていたみたい。
パパさんが苦手なんだよね~💦
大吉、そうですね、信じて今年の運を喜ぶとします(^_-)-☆
ツキが落ちないように・・。

可愛く撮れてる?ありがとう~(#^^#)ポッ
私もベッピンさんなら堂々と顔出しできるのですが~(笑)
もも |  2015.01.10(Sat) 09:36 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、おはよ~♪

桃の食欲の事では心配かけました・・・v-436

「自分たちのことより2マルのことを一所懸命お祈りしてきました」
わかるわ~その気持ち。
おみくじの大吉は最高ですよ~
ツキはず~っと続きますよv-290

うふふ・・・
チャッピーちゃん
可愛いひつじさんを何と勘違いしたのかな?
食欲旺盛なチャッピーちゃんをあやかりたいわ~。
桃ママ |  2015.01.10(Sat) 09:37 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます♪
やっぱり素直に喜んでいいのですかね?
私も一瞬大吉を引いた時はワ~オ♪って思いましたが、
今が一番いいってことは、徐々に落下?なんて思ってしまって。
いけないいけない、今年はプラス思考でいかなくちゃ!!

昨年の馬はブルーだったので、今年は黄色に。
確かに金運UPなのかな?
適当に選んでしまったので(;'∀')
チャッピーはモデル業嫌いじゃないようです(笑)
もも |  2015.01.10(Sat) 09:42 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます♪
ツキはあがっていくのか~(^◇^)
そうだよね、素直に喜ばないと、ですね。
今年の幸運を信じて明るく行かねば~!!
やっぱりまるママさんのまるくんのことお祈りした?( *´艸`)
この置物、でもなんだかヘビにも見える。可愛いけどね。
2マルと神社をバックに撮りたかったけど、ちょっと無理だったの。
なのでこんな場所で(;´∀`)
可愛い、って言ってくれてありがとう~♡
もも |  2015.01.10(Sat) 09:48 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

おはようございます♪
そうそう、ナナは家が一番いいみたいです。
外が怖いのかな~??
おみくじ、そういう意味なのかな(^◇^)
ほんとそうなら超うれしいのですが・・。
信じて今年の幸運を期待するとします~♪
いやしんぼチャッピーです(;^ω^)
最近また食欲が旺盛で💦
もも |  2015.01.10(Sat) 09:52 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

おはようございます♪
桃ちゃん、もうすっかり食欲は戻ったかしら?
シニアワンちゃんになると、やっぱり自分たちのことより、
ワンたちのことをたくさんお祈りしちゃいますよね。
どうにか神様に守ってもらって~。
おみくじの幸運もずっと続きますように・・(>_<)

何でも食べ物と勘違いするチャッピーです。
普段ちゃんとご飯あげてるのに・・。
ナナもチャッピーにあやかりたいヨ(/_;)
もも |  2015.01.10(Sat) 09:57 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
初詣は、空いてる方がワンコ連れには、助かりますね。
我が家は、老人も居たから楽して近くへ
健康しか祈らなかったですよ。

我が家も~食い気しか無い兄弟ですよ!
パールどん |  2015.01.10(Sat) 16:23 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

こんにちは♪
私もパパさんも人ごみが苦手でいつも三が日は避けてお参りしてます。
私も2マルの健康を♪
今年1年大病なく元気に過ごしてくれればそれで十分ですよね。

チャッピーの食い気はここ最近また増してます💦
ほんとに肝疾患なのかと疑ってしまいます~。
もも |  2015.01.10(Sat) 16:41 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |