2015.01.08 (Thu)

アンデスじゃが芋♪

実家からもらったじゃが芋。

140108 (1)
こちらアンデスじゃが芋です。

ほんとに皮が真っ赤赤ですよね。
さつま芋のようですが、正真正銘のじゃが芋くん♪

蒸かしてみたら中はこんな感じでした。

140108 (2)
これまたさつま芋のよう。

でも甘くてホクホクで美味しかったです♪
じゃがバターで頂きました

もちろん2マルにもおすそ分けで~す。
(バターの付いてないところ)

140108 (3)
           がぶりつき!!

140108 (4)
            ペロンチョ♪

2マルとも瞬殺でした
美味しいものは分かるんですね

まだまだたくさんあるので、今夜はシチューです。
パパさんは『カレーがいい』、とダダこねていましたが、
さすがに胃腸も疲れていて、刺激物はちょいと無理💦
世の中は七草粥かな。
じゃが芋は胃腸にも優しいそうです




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:18  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~こんな赤いんですね~
中も黄色で、本当にさつまいもに見えます!
割ったところなんて、焼き芋ソックリ(^▽^)
きよし師匠も顔負けなひん剥きお目目のチャッピーちゃん(ぷぷっ)
よほど美味しかったんですね!
ナナちゃんも美味しいお芋、よかったね!

このじゃが芋をカレーに使うの、なんか勿体無い気がするので
私もシチューを選びますね(^▽^)
男の人はシチューよりカレーって分かる気がするけど・・・
ダダこねるパパさん、何だか可愛いですね( ´艸`)ムププ
まるこ |  2015.01.08(Thu) 17:24 |  URL |  [コメント:編集]

ホント、外も中もサツマイモのようですね!
お味も甘くて美味しかったみたいで、チャッピーくんもナナちゃんも
すごい食いつき!
あっ、うちも七草粥は食べませんでした。
トマト鍋で締めにおじやは食べたけど(笑)
シチューも美味しかったですか?

あめとりん* |  2015.01.08(Thu) 20:03 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
サツマイモではないのですね!
見た目も中身もサツマイモですね~(笑)
二人とも美味しいので凄い食いつきですね~(笑)
パールどん |  2015.01.08(Thu) 22:18 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
すごいね~アンデスじゃがいも!!
中身もさつまいもみたい(^^)
チャッピーくんすごい顔になってる~^m^
すごく美味しかったんだろうね♪
この寒い時期にはカレーよりシチューだよね~
パパさんには申し訳ないけど^^;
まるママ |  2015.01.08(Thu) 22:33 |  URL |  [コメント:編集]

おはよ~♪

ホント薩摩芋みたい。
食べたことない~
2ワンちゃん達もおいしそうに食べてるねぇ。

カレーかシチューか。。。
あたしカレーがいい。
疲れた胃にスパイスたっぷりの刺激物。。。好きかも。爆
malin |  2015.01.09(Fri) 05:58 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます♪
そうでしょ、さつま芋のようでしょう~。
世の中には色んな種類のじゃが芋があるんですね!
何十年も生きてきてまだ知らないこといっぱい('Д')
ふふ、きよし師匠ね、確かに・・。
すんごい目剥いてるよね(笑)

男の人はやっぱりシチューよりカレーなのかな?
でもお正月にもカレー食べたばかりなのです。
どんだけカレー好き?
定年近いオッサンが(あ、言っちゃった)、ダダこねてもね~。
あまり可愛くないです(-_-;)
もも |  2015.01.09(Fri) 09:46 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます♪
見た目はさつま芋そのものですよね。
味は確かにじゃが芋なのだけど。
でもスーパーとかには売ってないですよね。
2マルも美味しかったみたいです(#^^#)
腐らない内にいっぱいあげなくちゃ!!
トマト鍋、私も大好き♡ヘルシーだし美味しいですよね♪
うちも鍋のあとのおじやは欠かせません~。
シチューもそこそこ美味しく出来ました♪
大量に作ったので3日分です(゚д゚)!
もも |  2015.01.09(Fri) 09:51 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

おはようございます♪
さつま芋のようなじゃが芋です。
世の中には色んな種類のじゃが芋があるものですね。
まだまだ無知なことがいっぱいでビックリです。
2マルにとっても美味しかったようで♪
喜んで食べてくれて嬉しかったです(*^-^*)
もも |  2015.01.09(Fri) 09:55 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます♪
見た目はさつま芋そのものだよね。
でもさつま芋のように甘くて美味しいの♪
じゃがバターで食べてる時からチャッピーが欲しがって(;'∀')
ご飯前だったけど、ちょこっとあげちゃった。
カレーはね、お正月にも実家で食べたの。
なので強制執行でシチューにした(^.^)フフ。
パパさん、カレー大好き人間なので💦
もも |  2015.01.09(Fri) 09:58 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

おはようございます♪
アンデス、初めて見るよね。
私も初めて食べた♪
スーパーでも見たことないよね~。

マリアママさんはカレー派なんだ~(゜o゜)
私もカレーは好きだけど、お正月に実家で食べたばかりなんだよね。
2週連続はちょいと💦
疲れた胃に刺激物?!
マリアママさんも相当オツですなぁ(笑)
もも |  2015.01.09(Fri) 10:02 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |