2015.01.05 (Mon)

実家での2マル(続き)

実家で過ごす2日目。
この日、パパさんはなんと義兄とゴルフに出かけました~!
お互い嫁の実家なので、家にいるより出掛けた方が楽かもですね。
毎年の恒例行事になるそうです

2マルは家ではくっつくことはないのに、
こんなに寄り添ってます

150105 (1)
普段はチャッピーのことを邪険にしているのに、やっぱり頼りにしているのかな?

ネコのナナちゃんとも徐々に慣れてきました。

150105 (2)

150105 (3)
近くにいても吠えることはなくなった♪
チャッピーは相変わらず吠えるけど・・。

150105 (4)
お昼になんと納豆を食べてるハナちゃんです。

毎日あげてるみたい。
生の納豆は食べづらそうなので、2マルも時々食べてるドライ納豆を勧めておきました。

やっぱりくっついている2マル♪

150105 (5)
チャッピー、ナナの近くにいられて良かったね~

150105 (6)
               ちあわちぇ~

ナナたんは疲れたみたいでずっと寝てることが多く。
でもたまに起きてるとじいちゃんやばあちゃんに抱っこされてました。

150105 (8)
じいちゃんと。

150105 (7)
ばあちゃんと。

ナナたんは皆から可愛い、と言ってもらっちゃいました

で、この方はやっぱりイジられキャラで

150105 (9)
姉のネッククーラーをハメられた💦

150105 (10)
              ボクだけなんでイジられるんだ~

十八番のクネクネで憂さ晴らし

チャッピーはずっと元気だったけど、ナナたんは相当疲れたみたいです。

150105 (11)
寝てることが多かった。

疲れるよね、ごめんね

帰り際にじいちゃんからじゃが芋もらっちゃいました。

150105 (12)
じいちゃんが畑で作ったじゃが芋。

ふたりしかいないのにこの量。
赤いのはアンデスという品種だそうです。
毎日じゃが芋食べなくちゃ!

2日にわたり(しかも今回長くて)、読んでいただきありがとうございましたm(__)m




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:28  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
チャッピーちゃん、ナナちゃんに頼りにされて嬉しいね~(*´∇`*)
やっぱり家族だし、ワンコ同士の仲間意識はあって
そばにいるだけで安心するんでしょうね。
ナナちゃん、みんなに可愛がってもらってよかったね!
チャッピーちゃん、そんなイジけないの!
可愛いから、いじられるんだよ(*^m^*) ムフッ

赤いじゃがいも、初めてみました!
果肉も赤いのかしら?
なんとなく、普通のじゃがいもより栄養価が高そうな感じ?
チャッピーちゃんナナちゃんも、頂かなきゃね(^▽^)/
まるこ |  2015.01.05(Mon) 17:23 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ~~!
ナナちゃん、寝てることが多いのは心配ですね・・。
でも、ホントに落ち着かないというわけでもなさそうですね!

チャッピークン、いじられキャラなのか~!!
いやいや人気者かもですよー!!

赤いジャガイモ、食べたことあります!
メ―クイーンみたいな感じかな?!
とってもおいしいですよ~(*^_^*)
メロンのハハ |  2015.01.05(Mon) 21:38 |  URL |  [コメント:編集]

なんやかんや言っても、ナナちゃんはチャッピーくんを頼りにしているのですね!
お兄ちゃんのチャッピーくん、大好きな妹の前で恰好良く決められたかな?
ナナちゃんお疲れだったみたいだけど、いっぱい可愛がってもらって良かったね!
美味しそうなジャガイモですね!
チャッピーくんとナナちゃんもトッピングしてもらえるかな?
あめとりん* |  2015.01.05(Mon) 22:28 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは♪
やっぱり外では頼りになるお兄ちゃんだったのかな(´艸`*)
チャッピーはイジラれていたけど、顔は女のコみたいで可愛い、
って言われました♪
ナナはポ~っとしたタヌキ顔だけど、チャッピーは確かに顔は可愛いんだよね。
(自分で言うのもなんだけど(^^;))

赤いアンデスじゃが芋は、中は真っ黄色なの。
普通のじゃが芋より甘くて、お菓子作り向いてるみたい。
あとポテトサラダとか・・。
2マルにもおすそ分けしなくちゃ、ね。
美味しく食べてくれるかな♡
もも |  2015.01.06(Tue) 10:46 |  URL |  [コメント:編集]

メロンのハハさんへ

こんにちは♪
ナナはやっぱり自宅がいいみたいで、外ではずっと緊張。
なので疲れていつも寝てました(^^;)
チャッピーは常にウロウロ、家の中散策してたよ💦
クネクネが始まると、みな面白がって見てました(笑)

アンデスじゃが芋、食べたことあるんだ!!
我が家も1コだけ食べたの。
甘いよね。
今夜はどんな調理でいこう~??
もも |  2015.01.06(Tue) 10:50 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

こんにちは♪
本当に家ではいつも叱られてばかりのお兄ですが、
外では頼られてたみたいです♪
側に寄っても怒られなかったし・・。
これでチャッピーは外でのお泊りが好きになるかな?(笑)

このアンデスじゃが芋、普通のお芋より甘くてホクホク♪
最近じゃがバターにはまってます。
2マルにはまだあげてないけど、喜んで食べてくれそうです。
もも |  2015.01.06(Tue) 10:54 |  URL |  [コメント:編集]

随分出遅れちゃいましたが^^;
明けましておめでとう〜♪
今年も3わん共々ヨロシクねん☆

普段は強気なナナたんだけどww
やっぱりこういう時はチャッピーちゃんに頼っちゃうんだよね^^
そういう、ツンデレな所も、チャッピーちゃんにとっては
たまらないのかもね(笑)

お正月、のんびりできましたか?
私は久々の日本、堪能して戻って来ました^^
ムーマ |  2015.01.06(Tue) 22:10 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

あけましておめでとうございます♪
こちらこそご挨拶が遅れて💦
日本に戻ってたんだものね。
久々の日本はどうだったかな?

実家では大人しいナナたんだったけど、家ではやっぱりチャッピーに強気です(;´Д`)
やられっぱなしのチャッピーで可哀想・・。
こちらこそ今年もどうぞよろしくネ♪
今年もおよぷく作りがんばってね(^_-)-☆
良き1年となりますように。
もも |  2015.01.07(Wed) 10:48 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |