09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.01.04 (Sun)

実家での2マル

もう三が日が過ぎてしまったのですね。
お正月、確実に太ってしまった私です~💦

元日、2日と実家に行ってきました。

150104 (1)
1泊だけなのにこの量。
しかも毎回2マルの荷物の方が多くなってしまうんですよね。
プラス、トイレトレーもあるので、大荷物です💦

渋滞もなく2時間弱で実家に着きました♪

150104 (2)
昨年から飼い始めたネコちゃん。
なので初対面です。

しかも驚いたことに、名前が『ナナ』なんです。
何も同じ名前を付けなくても・・

150104 (4)
ナナ同士の睨み合い~

150104 (3)
チャッピーは激しく応戦。

2マルにとってネコは天敵なので~。
ネコのナナちゃん、どんなに吠えられようと追いかけられようと、
興味津々で2マルに近付いて来ちゃうんです

でもすごく人懐っこくて可愛いコでした。
(実はもう1匹いて、そのコがちょいと攻撃的なんです)

150104 (5)
新年会が始まると、チャッピーはくれくれ攻撃。

150104 (6)
ナナたんはママのお膝の上でちょっと緊張。

毎年帰っているけど、やっぱり慣れないみたい。

150104 (7)
実家の飼い犬ハナちゃん。10歳。

このコもすごく人懐こくていいコなのに、2マルは全く近付きません。
というか、お互い無関心??

150104 (8)
夜、寝る時もナナちゃんがやって来ました。
ガラス越しに見合ってます。

ナナちゃんは2マルに関心大ありのようで。

私たちがいる間、もう1匹のネコちゃんとは結局会えず仕舞いでした。

なので昨年の写真から。

150104 (9)
メイちゃん。オス。
年齢は多分5歳くらい?
ナナちゃんに比べてかなりな臆病者らしくて、姿を見せてくれず・・。

写真が多いので(って大したショットはないのですが💦)、また次に続きます




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:05  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チャッピーくんとナナちゃんも一緒に里帰りだったのですね。
ご実家のナナちゃんも可愛い!
ナナちゃんって名前はべっぴんさんが多いのかな♪
わんとのお出掛けは荷物が多くなりますよね・・。
うちもちょっと出かけるだけでも、ぱーるの荷物はかなりのものです。
その分どんどん人間の荷物が簡素化させていますよ(笑)
あめとりん* |  2015.01.04(Sun) 21:07 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ワンコ用の荷物って一泊でも多くなるよね^^;
ご実家は賑やかだね(^^)
ナナちゃんVSナナたん^m^
でもナナちゃん可愛いね♪ハナちゃんも~
メイちゃんはどこかへ避難してたのかしら?^^;
まるママ |  2015.01.04(Sun) 22:44 |  URL |  [コメント:編集]

おはよ~♪

ワンコの荷物の方が多いのわかる~
うちもたった1泊でもスゴイ量だもん。
備えあれば。。。って思うから余計に増えるのよね。

ご実家にはネコちゃんやわんこがいるんだ。
これはナナちゃんやチャッピー君は落ち着かないねぇ。
ももさんも疲れたでしょ。

しかし同じ名前つけるって面白すぎるよ~爆
malin |  2015.01.05(Mon) 05:38 |  URL |  [コメント:編集]

おはようございます♪
ワンコににゃんこ、賑やかなんですね~♪
ナナちゃん、呼びやすい名前ではあるけど、同じにしなくてもねぇ(*^m^*)
でも、ほんと可愛い子ですね♡
同じ猫でも性格がずいぶんと違うんですね。
チャッピーちゃんとナナちゃんが疲れた理由は、このことだったのかな?
確かにこの状態では、落ち着かないよね( ´艸`)
まるこ |  2015.01.05(Mon) 05:57 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

こんにちは♪
毎年お正月には1泊するので、2マルも一緒です(*^^*)
新入りのナナちゃん、皆が『ナナちゃん、ナナちゃん』言うので、
どちらのナナなのか混乱でした~(笑)
やっぱりワンの荷物は多くなっちゃいますよね。
私だけじゃなくて安心(´艸`*)
そうそう、私も自分の荷物をなるべく少なくしようと格闘しました。
ワンのものだけはどうしても減らせないので~💦
もも |  2015.01.05(Mon) 10:19 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

こんにちは♪
やっぱりワンの荷物は多くなっちゃうでしょ?
パパさんからはいつも飽きられてます~。
実家は2世帯なので、7人暮らし+ペット3匹で賑やかでした。
でももう1匹のメイちゃんは全く姿を見せず・・(涙)
うちらがいる間はずっと2階に避難してたの。
私たち、嫌われてます~(;O;)
もも |  2015.01.05(Mon) 10:23 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

こんにちは♪
やっぱりマリアちゃんの荷物も増えちゃう?
そうそう、自分の荷物はいくらでも減らせても、
ワンのものだけはどうしても減らせない~💦
というか多めに持ってっちゃうほど(^_^;)

私、かなり疲れました~。2マルはもっと疲れたようで(~_~;)
なので実家にはお正月しか帰りません(^.^)ボソッ。
普通、同じ名前付けないよね~。
初めて聞いてビックリしちゃった!

マリアママさ~ん、マリアちゃんの記事にコメつけたい時、どうしたら良いの?
時々コメ欄が復活してると喜んでしまう私です(笑)
もも |  2015.01.05(Mon) 10:28 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは♪
ペット3匹とあと亀も数匹いました(笑)
ほんと、なぜに同じ名前付けるの?、って感じですよね。
それを母に言ったら、『あら、ほんとだ』だって。
母、ボケたのかしら?(・_・;)
ネコのナナちゃんはまだ子供なので、興味津々なのかも。
大人になったらメイちゃんみたいに逃げちゃうかも、です。
何だかんだチャッピーは意外にずっと元気だったけど、
やっぱりナナは相当疲れたようです(泣)
もも |  2015.01.05(Mon) 10:33 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |