07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.12.27 (Sat)

ちょっと気になる点

いつもの散歩用コートを洗濯中だったので、久々につなぎを着せてみました。

141227 (1)
すごく嫌がるかと思ったけど、そうでもない?
というか、はしゃいでる?

散歩にGO~です。

141227 (2)
服を気にすることなくスタスタ~💨

141227 (3)
そして相変わらずのストーカーです

141227 (4)
名前を呼んで、振り向いてくれるコと、全く無視のコ~💦

それにしてもこの歩道はいつもふたり占め~。

141227 (5)
つなぎ似合いますか?
ナナとおソロで2年前に買ったものです。

ところでチャッピーですが、
散歩も元気に行ってるし、食欲もあるけど、ひとつ気になることが・・。
時々、鼻をフガフガさせて呼吸困難っぽくなる時があります。
逆くしゃみかな?
この間は散歩中にきました
急に来るからこっちもビックリ!!
でも本犬は苦しそうにしながらも、普通に散歩してましたが・・。
今ちょっと気になる点ではあります。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:48  |  チャッピー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チャッピーちゃん、ツナギ似合う~♪
すっごい可愛いよ~~♡
なんか益々若く見えるね!
冬はあったかいし、汚れ防止にもなっていいよね♪

鼻をフガフガ、ミントもよくやりますよ。
シニアになると心臓の方の心配が出てくるけど
今のところ心音は問題ないようなので、やはり逆クシャミかと。
逆クシャミは空気が乾燥する時に起こりやすくなるというから
チャッピーちゃんもそうかなって感じがするけどね。何ともないといいよね。
まるこ |  2014.12.27(Sat) 16:43 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、つなぎ似合っていて可愛いですね!
ナナちゃんとのお揃いの姿も見てみたいな♥
チャッピーくん、少し気になりますね。
なんなんだろう?
次の検診の時にでも、先生に聞いてみてはどうですか?
何ともないといいですね!
あめとりん* |  2014.12.27(Sat) 20:33 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたんのストーカーしてる
チャッピーくん…し、舌が…出とるよ~^m^
つなぎ似合ってるよん♪
今度はナナたんと一緒にね(^^♪
まるもいつもフガフガしてるよ(>_<)
逆くしゃみなのかな…すぐ治まるけどね。
前に先生にも聞いたけど、そんな問題視されなかった(*_*;
元気なチャッピーくんだからきっと大丈夫と思うけど
ひんぱんに起きるなら動画撮って病院へ
見せてみるのもいいかもね!
まるママ |  2014.12.27(Sat) 22:41 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャっピー君は、元気ですね~☆
逆クシャミは、ワンコは多いそうですね。
パールどんは、いびきが酷いですね^汗
パールどん |  2014.12.27(Sat) 23:45 |  URL |  [コメント:編集]

ももさ~ん。
チャッピーちゃんも逆クシャミですか~?
桃も今日なっちゃって
なかなか治らなくて
どうにかなるんじゃないかと
ハラハラ ドキドキでした。
続くようなら 病院に連れて行くつもりなの・・・
桃ママ |  2014.12.28(Sun) 01:24 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは♪
つなぎ似あうと言ってくれてありがとう~♪
久々に着せてみたけど、何だか人間の男のコみたいでカワイイよね(笑)
いつもの黄コートよりも暖かいかも。

ミントくんもフガフガする~?(+_+)
やっぱり乾燥がよくないのね!
寝室は乾燥地帯だから、今夜からは加湿器セッティングしようかな?
実は夕べもしてたの(泣)
1、2分で治まるのだけど・・。
やっぱり苦しいよね(/_;)
もも |  2014.12.28(Sun) 11:11 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

こんにちは♪
可愛いと言ってくれてありがとう~♪
ナナのおソロの服はいまパジャマにしてます。
フリースよりも何だか温かそうで♪
今度おソロ姿でUPしますね~(^^)/

先週病院に薬をもらいに行った時に聞こうと思っててすっかり忘れちゃいました。
いつもテンパっちゃうんですよね。
こんな飼い主で2マル可哀想・・(;゚Д゚)
来月ナナの検診時に忘れずに聞いてみようと思ってます。
もも |  2014.12.28(Sun) 11:15 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

こんにちは♪
相変わらずのストーカーぶりです💦
舌出て、何だかイヤらしいよね(;'∀')
おソロの服で今度散歩してみるね♪

まるくんもフガフガする?
問題視はされなかったんだ・・。
チャッピーの場合はここ最近多くて、夕べもしてたの(泣)
心臓ではないと思いたいのだけど~。
素人判断はコワイよね。
今夜もまたしてたら、やっぱり明日は病院行きかな~(;O;)
もも |  2014.12.28(Sun) 11:19 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

こんにちは♪
逆くしゃみってワンコだけの特徴なんですかね?
ネットで検索してみると結構出て来るんですよね。
イビキならまだカワイイですが、逆くしゃみはほんとにツラそうで・・(泣)
なぜ起きるのか原因はまだ解明はされてないみたいです。
すごく元気なんですけどね(^_^;)
もも |  2014.12.28(Sun) 11:22 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

こんにちは♪
桃ちゃんも?
鼻フガフガさせて、呼吸が苦しそうな感じですよね?
心配ですね。
実はチャッピーも夕べまたなってました(涙)
↑のお友達曰く、乾燥でなっちゃうらしいのだけど、桃ちゃんはどうだったかな?
チャッピーも以前30分以上続いた時はもうダメかと思いました~。
お互い年齢的なこともあるし、年が明ける前に病院で診てもらった方がいいのかな?
もも |  2014.12.28(Sun) 11:25 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |