07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.12.23 (Tue)

いやいやのポーズ(;´∀`)

今年もあとわずか、カウントダウンが始まりますネ~。
大掃除も賀状作りもまだ全然終わってません💦
明日はイヴだし、年末はバタバタですね~

ところで、いきなりクイズです!

141223 (1)

このナナたんは何をしているところでしょうか?

・・って分かったらすごいですよね!!

でんぐり返しをしようとしている訳ではないですよ


答え・・・・・歯磨きいやいやのポーズ、でした

昨夜も、

141223 (2)

歯ブラシを見せるととたんにこのポーズです。

こうなるといくら猫なで声で呼ぼうが、顔をあげさせようとしようが、
全く微動だにしません

前からショット
141223 (3)

ナナたん、変だよ・・。
がんとして動かず・・、頑固者です。

でもさすがにこの体勢は疲れるのか、しばらくすると顔をあげるんですけどね

141223 (4)
                    ハミガキは絶対やでちゅよ。

そんなこと言わずにがんばろうよ。

141223 (5)
結局は磨かれちゃうのですが・・。

141223 (6)
子供用歯ブラシでゴシゴシ。
(舌はつかんでませんよ

毎日のことなのに必ずいやいやポーズするナナたんなのでした~。

ちなみにチャッピーは、

141223 (7)
                  いつでもOKでちゅよ

141223 (8)
そんなに歯磨きは嫌いじゃないようです。

寝ながらだと磨きやすい♪

全てにおいて正反対の2マルです~




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:49  |  ナナ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはは~
ナナたんのイヤイヤポーズ、ウケる~可愛すぎる~♡
お顔あげたら磨かれちゃうもんね( ´艸`)ムププ
でも、最終的には言うこときいてエライよ!!
チャッピーちゃんもいい子ですね!
歯磨きが好きというより、ママを独り占めできるのがいいのかな?
ママを見る目が、甘えんぼのお顔してるから(*´∇`*)
まるこ |  2014.12.23(Tue) 16:45 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんのイヤイヤポーズ、可愛い!
そんな可愛い抵抗ならOKですね。
ぱーるなんて唸って、私を蹴るわ、手で押しのけるわ・・。
最後は仰向けにされて磨かれるんですけどね。
そうそう、どうせしなきゃいけないんだから、
最初から素直にされれば早く終わるのにね(笑)
チャッピーくんはいい子ですね!
羨ましい!
 
あめとりん* |  2014.12.23(Tue) 20:46 |  URL |  [コメント:編集]

ナナたんのイヤイヤポーズかわいぃ〜^m^
こんな風にわんこが必死に感情表現してくれる姿って、萌え〜♡♡だよね!
でも、そんな姿を覆してでもやらなきゃいけない歯磨き・・・
飼い主にとっても苦痛だよね^^;

うちは最近、ファイバー生地の指サックに、歯磨き粉を付けてやってるんだけど
ニーナタンの歯は、もうそんなものではどうにもならない程酷くて><
病院での歯石除去を検討中・・・。
ぐらぐらしてる歯も多いので、その状態で歯磨きされるのがとっても痛いみたいT_T
でもアレルギー体質のニーナタン・・・麻酔が心配でね><
ムーマ |  2014.12.23(Tue) 21:24 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたん、なんちゅう可愛いイヤイヤなの(*^^*)ポッ
毎日とりあえずイヤイヤするんだね~
結局歯みがき頑張っちゃってるけど^m^
チャッピーくんは余裕だね♪
正反対な所がますますオモシロイ(^^)
まるは歯ブラシ見ると逃げるけど
歯みがきシートだと寄ってくる…変わり者?(笑)
まるママ |  2014.12.23(Tue) 23:26 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~

ナナちゃんのいやいやポーズかわいい~i-80
でも、磨かないとダメなのよね~
シニアになると
歯石とかのせいでお口のニオイが気になってたけど
桃はもうぜ~んぶないから
何の心配もないのよ。
でも、舌チョロはちょっとね~(泣)
押し込むんだけど すぐ出ちゃうの・・・(笑)
チャッピーちゃんはお利口さんなのね。
優等生だわi-189
桃ママ |  2014.12.23(Tue) 23:29 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは♪
ウケた?(´艸`*)
ナナは目周りを拭く時も顔を隠すの💦
顔をいじられるのがすごく嫌みたいなんだよね。
チャッピーは全くそんなことないのだけど。
チャッピー、甘えん坊の顔してるかな(^-^)
男のコって甘えん坊だよね。
女のコはとてもクール。
ナナと違ってチャッピーはすごく扱いやすいです(笑)
もも |  2014.12.24(Wed) 11:36 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

こんにちは♪
ぱーるちゃんは大暴れですか?(笑)
確かにナナは暴れることはないのですが、すごく頑固で手を焼きます~💦
やっぱり仰向けで磨くとやりやすいですよね。
ちなにみナナは仰向けにされるのも超嫌がります(・・;)
チャッピーは歯磨きも目薬も全く抵抗なし♪
ナナは目薬も超嫌がるので~。
必要になった時が末恐ろしいです。
もも |  2014.12.24(Wed) 11:41 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

こんにちは♪
カワイイ、と言ってくれてありがとう~(^^)
だけど頑固で手を焼きます~💦
毎日なのでいい加減慣れて欲しいのだけど・・。

ナナもグラグラの歯がある~!!
やっぱり痛いのかな?
先日の血液検査で問題なさそうだったら、歯石除去を検討していたけど、
しばらくは無理みたい。あと年齢的にも、全身麻酔はコワイし・・。
ニーナたんはまだ若いし、麻酔は抵抗あるけど、ずっと痛いままも可哀想だしね。
悩みどころだよね(;_:)
もも |  2014.12.24(Wed) 11:46 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

こんにちは♪
ほんと毎日のことなのに、必ずイヤイヤするの~💦
一種のポーズかな?
いざ歯磨きが始まるともう諦めているけど(´艸`*)
2マル、全てにおいて正反対だよね~。
共通点を見付けるのが難しいワ(~_~;)
まるくんは歯磨きシート好き?(笑)
美味しいのかな?
ワンコの不思議な行動は奥深いね(*^^*)
もも |  2014.12.24(Wed) 11:50 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

こんにちは♪
毎日必ずいやいやです(^_^;)
チャッピーもほとんど抜歯されちゃったけど、
残ってる歯を守るため、歯磨きしてます。
やっぱり歯がないと、口臭もしないのかな?
ナナは抜歯と歯石除去をしてもらいたいのだけど、検査で引っかかってできないの(涙)
チャッピーもいつも舌出てます。
桃ちゃんの舌チロは可愛いよ♥
この時期は乾燥しちゃうから、ちょっと心配だよね。
もも |  2014.12.24(Wed) 11:54 |  URL |  [コメント:編集]

Merry X'mas ♬
ナナちゃん歯磨き嫌いなんですね〜!!
れもんもかりんも、あまり好きではありませんが、
ナナちゃん程ではないかも、、、(^_^;)
では、楽しいクリスマスをお過ごしください♬
ちょも |  2014.12.24(Wed) 22:51 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

こんにちは♪
2マルは小さい頃からの歯磨き習慣がなかったので。
飼い主の責任です~(-_-;)
れもんちゃん&かりんちゃんはちゃんと歯磨きしてえらいね♪

ちょもさんファミリーも素敵なクリスマスを過ごしてネ~(^^)/
もも |  2014.12.25(Thu) 13:12 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |