07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.12.19 (Fri)

ナナの検査結果

更新を怠っております~💦
ブログ訪問もできてません(泣)
何だかんだ忙しい師走です
徐々にお邪魔させてもらいますね

朝晩はとても冷えますね。

2マルもコタツに直行の毎朝です

141219 (1)
犬のプライドはないのか~!!
・・と、パパさんからは呆れられてます。

寒いけど、元気はありますよ~。

141219 (2)

私、もしかして吠えられてる?
散歩連れてけ!、かな?

午前中はナナの検査結果を聞きに病院へ行ってきました💨
(それは後ほど)

帰ってきてチャッピーがまた騒ぐので、散歩にゴ~です。

141219 (3)
坂をいつも猛ダッシュ!
この時ばかりはナナのことも忘れてる。

141219 (4)
お昼前はポカポカ気持ちいいね♪

ちょうどお腹も空くし、これからはお昼前散歩にしようかな。

ナナの検査結果ですが。
腎臓は問題ありませんでした。
でも肝臓がやっぱり良くない状態のようです(涙)
今回知りたかった数値『総胆汁酸』(肝機能の状態を表す)が、
前回よりも悪くなってました。

総胆汁酸 22.5(1ヶ月前) ➡ 57.9(今回) 【基準値:0~5.0】

薬を飲ませているのになぜ・・?
期待していただけにショックです。
時々起こるお腹不調ももしかしたら、この数値と無関係ではないかも知れません。

引き続き、ウルソーとSAMeの薬で様子見となりました。
あと低脂肪食を推奨されました。

更に更に、お腹不調改善を目指して、ベジサポ(腸用)も勧められました。
なので早速ポチって現在取り寄せ中です。

先生には聞きたいこと山ほどあるけど、質問攻めにするのも何だかはばかられて、
小出しでまた聞きに行こうとは思ってます。

ナナたんは現在食欲もあるし、元気にはしているので、安心して下さいね。
ご飯も今まで食べてた『キドニア』よりも、新しく切り替えた『サノN』の方が好きみたいです。
朝ご飯を食べてくれなくて苦労してたけど、
今は自らガツガツと食べてくれてます




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:42  |  ナナ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナちゃんの検査結果は思わしく無かったのですか・・
チャっピー君は、元気にダッシュですか!凄い!
パールどんもう足が遅くなってますよ~しくしく
寒いから我が家は、昼前散歩ですね~夕方もサボってる父さんです~(笑)
ナナちゃん食欲が戻ってきたのですか~♪
パールどんは、琥珀にご飯取られてます~汗
パールどん |  2014.12.19(Fri) 15:25 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
お散歩は、お昼前が一番あったかいですよね♪
チャッピーちゃん、坂を猛ダッシュなんて元気だなぁ~♪
まるこおばちゃんに、その体力分けて欲しいです(^_^;)

ナナちゃん、お薬飲んでるのになんでだろう(;へ:)
ももさんも、心配だと思うけど、元気食欲があるのは安心材料ですね。
どうか、お薬の効果が出て数値が下がってくれますように!!
新しいごはん、美味しいんだね♪
ガツガツ食べてくれると嬉しいですよね(^.^)
まるこ |  2014.12.19(Fri) 16:40 |  URL |  [コメント:編集]

おはよう♪

検査結果ショックだったねぇ。
お薬飲んでるだけに疑問が残る。
ビリルビン以外の他の肝機能の数値はどうだった?
エコー検査で胆嚢の様子を診てもらったらどうかな。

うんうん、腎臓・肝臓・膵臓て連鎖してくるから
低脂肪食が絶対にいいよ。
あたしは手作り食だけど、お肉や魚は全部茹でて
カットする前に肉の表面の脂までふいてる~
フードの粗蛋白や脂肪分もチェックした方がいいよ。

心配し過ぎないでね。。
malin |  2014.12.20(Sat) 06:48 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

こんにちは♪
ナナの検査結果にはショックを受けましたが、
まだ元気があるのが救いです。
チャッピーはナナ用のオーダーメイドご飯を食べて元気モリモリです(>_<)
ナナも同じご飯が食べられればいいのですが・・。
うんPがゆるくなってしまうんですよね(泣)
うちもこの時期は昼前散歩にしようか、と。
夕方は急に冷え込みますよね。
育ち盛りの琥珀ちゃんは元気いっぱいですネ♪
もも |  2014.12.20(Sat) 11:10 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは♪
午後2時頃までは暖いかな~、と思うのですが、
お昼寝タイムなので、やっぱり今後は昼前散歩にしようかと♪
ふふ、私にもその体力を分けて欲しい~(´艸`*)

ナナの結果は残念(泣)
一体何がいけないのか悩むところだけど、
元気もあるし食欲もあるので前向きに行かなきゃ、ね。
サノNは食べてくれるので本当に助かるのだけど、
ひと粒が大きくて毎回割ってあげるのが正直面倒~💦
でもナナのためならそれをも喜びにしなくちゃ、ね^^;
もも |  2014.12.20(Sat) 11:18 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

こんにちは♪
総胆汁酸って、ビリルビンっていうんだ!勉強になります~。
それ以外もALPは相変わらず高くて・・。
ウルソーをしばらく飲むことになりそうです。
エコーね!、左腎の状態もすごく気になるし、今度診てもらわなきゃ!
タンパク質や脂質はすごく気になって、
フードはもちろん、おやつはサプリのもチェックしちゃう💦
いいもの求めて連日ポチってます(~_~;)
ありがとう~、ナナの前では笑顔でいなきゃ、ね!(^^)!
もも |  2014.12.20(Sat) 11:26 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちわ~~!
ナナちゃん、検査結果、よくなかったみたいですが、
元気にお散歩行けるのだから、すごいですよ!!
やはり、日頃から、体を動かすのは必要ですか~~?!
メロンはいつもお家の中にいるので、体動かしてない・・・。

お散歩は長生きの秘訣かな??!!
いつも元気な2マル、年齢感じさせませんねっ(*^^)v
メロンのハハ |  2014.12.21(Sun) 12:17 |  URL |  [コメント:編集]

メロンのハハさんへ

こんにちは♪
コメありがとう~♪
検査結果は期待していただけに残念だったけど、
メロンママさんの言う通り、普段元気にしているのだから前向きで行かなきゃ、ね(^_-)-☆
やっぱりお散歩は気分転換のために必要かな~?
私も2マルがいないと運動不足になりそうで。
自分のためにも行ってます(笑)
メロンちゃんもお散歩がんばっ♪
もも |  2014.12.21(Sun) 14:09 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |