07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.12.13 (Sat)

何だったんだろう~??

今日も元気な2マルです♪

午前中はほとんど寝ていることが多いですが、
昼前になるとお腹が空くのか起き出して来ます。

141213 (1)
ママの行動を見張ってる~

141213 (4)
やっぱりご飯の催促ね

体内時計は正確だね♪

と全くいつもと変わらぬチャッピーではありますが、
昨日の夕方はちょっと変でした

3時頃までは至って普通。
郵便屋さんが来てガウガウしてから、左前脚を気にしている?

大丈夫かな、と思って散歩の準備していたら、
確実にビッコしながら歩いてる

こりゃ大変~、と思って関節あたりを触ったり動かしたりしてみたけど、痛がる様子はなし。
たま~にこんなことが起きても30分もすれば治まるのですが、
今回は夜になっても変な歩き方でした。

心配しながら朝を迎えたら、もう普通に元気なチャッピーに戻ってました♪
一体何だったんだろう~??

郵便屋さんが来た時に興奮してソファから飛び降りたかな?

元気が取り柄のチャッピーだけに異変が起きると妙にドキドキしてしまいます。

141213 (3)
お昼ご飯を食べて外を散策中。

もう大丈夫だね?
シニアだから色んなことが起きるのは覚悟しなきゃ、だけど、
不意に起きると心の準備が~
この心配性を何とかしたい!

念のため、関節用のサプリをあげておきました。
やっぱり今後は毎日飲ませた方がいいのかな?
フードにも関節強化の食材は入っているのだけど~。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:13  |  チャッピー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ~!!

わんこは、足の関節がはずれやすかったり
するんですよね!!
メロンも時々、足をつることがあります!
お散歩の後とかが多いのですが、あんまり
気にはしてません。病院でも、そんなに気に
しなくてよいと言われました。

関節用サプリは、メロンも飲ませてみたいと
思ってますが、味のほうはどうでしょうか~?
メロンのハハ |  2014.12.13(Sat) 15:05 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
チャッピーちゃん、足を痛めちゃったのね(;へ:)
でも、朝には元に戻ってよかったですね!
郵便やさんが来て、ダッシュでもしたのかな?
メルティもチャッピーちゃんと同じことがありましたよ。
近所の病院に連れていったんだけど、その頃にはすっかり良くなってて(~_~;)
関節か筋肉か、ちょっと傷めただけだったみたい。
ミントのフードにも、グルコサミンやコンドロイチンが入ってるけど
それだけだと不安なので、別にサプリを飲ませてますよ。
チャッピーちゃんは逆立ち出来るぐらい足腰が強いけど、
シニアになったら、飲ませておいた方が安心かもね。
まるこ |  2014.12.13(Sat) 16:27 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
元気すぎて郵便屋さんにもワンワンですか!
でも~シニアなので急な運動は、足に来たのですね~シクシク
パールどんは、もう警備の仕事は、琥珀に譲ってますよ~♪
でも~琥珀のワンキャンに一緒に出てますね。
パールどん |  2014.12.13(Sat) 18:19 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、すぐに治って良かったですね。
小型犬はちょっとしたことで、間接を痛めたりすることがあるので心配ですよね。
シニアになると色んな心配事が増えると思うけれど、
いつまでも元気でいて欲しいですもんね。
あめとりん* |  2014.12.13(Sat) 22:14 |  URL |  [コメント:編集]

おはよ~♪

変な飛び降り方しちゃったかな。
まだ逆立ちしてチッチするぐらいだから
足腰は丈夫と思うけど・・・
でも年齢と共に関節や骨って確実に弱くなるよね。
サプリはお薬じゃないから継続して飲んだ方がいいよ~
あれこれあげ過ぎるのもどうかと思うけど
関節用のサプリは取り入れた方がいいかなと思う。
malin |  2014.12.14(Sun) 06:34 |  URL |  [コメント:編集]

わぁ~
読み始めてびっくりしちゃったわ・・・。
私まで心配でドキドキ
いつもと違う事があれば
すごく心配よね。
でも 治って良かった~v-290
関節用サプリ
桃にも飲ませようかな~
桃ママ |  2014.12.14(Sun) 08:38 |  URL |  [コメント:編集]

メロンのハハさんへ

おはようございます♪
メロンちゃんは時々つるの?
チャッピーもたまに元気良すぎて段差を踏み外したりして、
痛い目に合っちゃったりするのだけど。
あまり気にしなくて良いのかな?
翌日までおかしかったら病院に行く覚悟だったけど・・。

関節用のサプリって色々あるよね。
今2マルにあげてるのは『アースリアーマー』で、タブレットタイプ。
美味しいみたいで、おやつ間隔で食べてるヨ♪
でも値段が高めなので、今度は別のものを探そうかと~(^^;
もも |  2014.12.14(Sun) 09:33 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます♪
最近は耳が遠くなって配達が来ても気付かないことが多いのだけど、
たまに気付くとワンコラ。興奮です💦
恐らくその時にどこか痛めたのかも・・。
時々興奮したあとによく足舐めているので。
ワンコって回復力がすごいのかな?
どこか痛めても案外にすぐ良くなるよね。
ミントくんにも毎日サプリ飲ませているんだ。
もっとシニアな2マルにはやっぱり必要だよね(・。・;
今はアースリアーマーを飲ませてるけど、もうなくなるので、
今度は別のものにしてみようかと思っているの。
もも |  2014.12.14(Sun) 09:39 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

おはようございます♪
耳が遠くなって、前ほどワンコラしなくなったのだけど、
たまにピンポ~ンって音に気付くと大興奮です💦
シニアなので急な運動は要注意ですよね。
うちも同じです~!!
チャッピーがピンポンの音に気付かなくても、
たまにナナが吠えちゃうと、一緒にギャンギャンします(・・;)
もも |  2014.12.14(Sun) 09:43 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます♪
ありがとうございます、本当に長引かなくて良かったです♪
とにかく元気だけが取り柄の(笑)チャッピーなので、
どこか様子がおかしいとナナ以上に心臓がドキドキです(^^;
こんなんでシニアな2マルの世話が出来るのでしょうかね?
もっと強くならねば~💦
まだまだ元気でいてもらえるように、がんばります!
もも |  2014.12.14(Sun) 09:47 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

おはようございます♪
たまに人が来て興奮したあとに、足を舐め舐めしてるんだよね。
やっぱり関節サプリは必要だよね。
あげ続けることで副作用とかってないのかしら?
なんだかそれが心配で一時、サプリを中止していたのだけど・・。
でもシニア犬には関節強化のサプリは必要だよね。
今あげてるサプリがもう数粒でなくなっちゃうので、
今度は別のものを探そうと思っているの。
マリアちゃんの飲んでる関節サプリもぜひ参考にさせてもらうネ。
もも |  2014.12.14(Sun) 09:52 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

おはようございます♪
ドキドキさせてごめんね(^^;)
同い年の桃ちゃんだからドキドキしちゃうよね。
普段元気なだけに、急におかしくなるとすごく不安になります~。
でも今回は一時的だったみたいで。
桃ちゃんにも関節サプリは必要かもね。
あ、でも今食べてるフードは確か関節サポートじゃなかったけ?
でもやっぱりサプリはあげた方がいいのかな?
もも |  2014.12.14(Sun) 09:59 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |