07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.12.05 (Fri)

服着て暴走

数日前から急激に気温が下がってます。
寒いですね~。

服嫌いのチャッピーですが、裸だと風邪引かせちゃいそうで、
(この間カットしちゃったし・・)
朝と夜は服着せねば~、なのですが・・。

服を見せると露骨に嫌がるんですよね

141205 (1)

時には服に噛みつくことも・・💦

141205 (2)

なんでそんなにイヤなのかな?

でもすきを狙って速攻で着せちゃいます

141205 (3)
観念の顔。

と思ったら、急に走り出す

141205 (4)
ブレブレですが

服着せたあとって、必ず興奮して暴れるんですよね。
他の服嫌いのワンちゃんもみなそうなのかな?
それともチャッピーだけ?

しばらくすると着ていること自体忘れているようなのですが・・。

数日前も散歩前に暴走していました。

(ナナが騒いでいるのでボリューム注意です)


服着せたとたん、走り始めました。
散歩行く前に疲れちゃうよ。

おそらくこれは嫌いな服を着せられて興奮したのと、
散歩に行ける喜びの舞でもあるようです。

ナナがなぜ騒いでいるのかは不明です




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:10  |  チャッピー  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
チャッピーちゃん、暴走してるね~(≧m≦)ぷっ!
ナナちゃんが吠えてるのは、何事だ~って感じなのかな?
うちも片方が暴走すると、もう片方がワンワン吠えます^^;

洋服、うちもいったん着せてしまえば、気にしてないようだけど
着せるときは、逃げたり抵抗したり、素直には着させてくれません。
ワンコにとって、服は不自然なものだから仕方ないよね~^^;
まるこ |  2014.12.05(Fri) 16:23 |  URL |  [コメント:編集]

凄い!元気!!

チャっピー君~元気ですね~♪
ナナちゃんは、チャっピー君が走ってるのでワンワンかな?

パールどんも服は、嫌いなので着せるのに苦労しますよ!
しかも~脱ぐ時も暴れるのですよ~汗
シャンプーだと思って酷いですよ!
しばらく着たままです~アセアセ
琥珀も暴れて時間が掛かりますね~汗
着てしまえば、普通にしてますが。
パールどん |  2014.12.05(Fri) 18:04 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナちゃんのワンワン声で
桃が反応して
今 隣で ワンワン騒いでますよ~(笑)
チャッピーちゃん服嫌いなんだね。
桃も着せにくい服の時は大変よv-12
桃ママ |  2014.12.05(Fri) 20:52 |  URL |  [コメント:編集]

ぱーるもお洋服嫌いですよ。
でも毎日着せていたら慣れました。
いまでは着るときは大人しいけれど、脱ぐときは相変わらずガウガウです・・。
チャッピーくん、お洋服に合ってて可愛いからね!
明日は雪が降るところもあるみたいで・・。
寒いからお洋服は着とかないとね!
あめとりん* |  2014.12.05(Fri) 23:17 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ぎゃはははっ!!チャッピーくん元気元気~!(^^)!
ナナたんはガンバレガンバレ~って応援してるのかな?^m^
まるは洋服着ると固まるけど
チャッピーくんは興奮しちゃうのね^^;
お散歩も元気に行けたかな~(^^)
ナナたんワンワンの声、元気だね♪
まるママ |  2014.12.05(Fri) 23:19 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
チャッピー君は洋服嫌いなんですね〜
れもんは部屋着は(滅多に着せないけど)特に反応ありませんが、
外着の時は、お散歩だ〜って騒ぎます(^_^;)
チャッピー君がグルグル回ってても、ナナちゃんは一緒に走らないのかな?
ナナちゃんのワンワンはチャッピー君の応援かも〜( ̄▽ ̄)ノ
ちょも |  2014.12.06(Sat) 01:16 |  URL |  [コメント:編集]

おはよ~♪

お友達わんこもお洋服を着せるとき抵抗するって。
でも着せてしまえばあきらめるんだって。
チャッピー君もそのタイプだよね。
いっそのことず~っと着せてたら慣れちゃうんじゃないかなぁ。
しかしえらく興奮したもんだねぇ。爆
ナナちゃんはチャッピー君が走り回ってるのが気に入らないのかな。
可愛い声だから鳴いても気にならないねぇ♡
malin |  2014.12.06(Sat) 06:04 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます♪
ミンメルちゃんも片方が暴走時は片方がワンコラしているのね( *´艸`)
相手が暴走しているから自分も興奮しちゃうのかもね。
毎度お出かけ前は賑やかな我が家です💦

服嫌いなワンちゃんは多いのかもね。
ミントくんも抵抗するんだっけ?
チャッピーの嫌がり感は半端ないので、時には負けて裸族でいます(^^;
その点ナナは全く無抵抗で着させてくれるので楽ちん♪
ナナは服は嫌いじゃないみたい(^^♪
もも |  2014.12.06(Sat) 09:18 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

おはようございます♪
散歩前は超賑やかな我が家です💦
チャッピーは元気ですね~。
ナナも一緒に興奮しちゃうので、もっと落ち着いてくれたら(>_<)

男の子は服嫌いなのかな?
寒かろうと思って着せてあげてるのにね💦
パールどんくんは脱ぐ時も~??
そう言えばチャッピーも着た時も興奮するけど、脱がせたあともやや興奮してるかも。
裸族に戻って喜びの舞です(;'∀')
もも |  2014.12.06(Sat) 09:23 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

おはようございます♪
ごめんね~、桃ちゃん、ビックリさせちゃった(;^ω^)?
ナナ、小柄な割には結構声大きいものね。
チャッピーが興奮するから、一緒に興奮ですよ~💦
小さな桃ちゃんは吠え声も可愛いんだろうな♡
チャッピーは散歩前に着せられるのは大丈夫なんだけど、
寝る前の服は断固拒否!!です。
窮屈なのかも~。
もも |  2014.12.06(Sat) 09:27 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます♪
ぱーるちゃんは慣れてくれたんだ。
チャッピーは昔はそうでもなかったのに、シニアになってから
極端に嫌がるようになりました(/_;)
脱ぐ時に嫌がるのはなぜだろうね??
夜は着せて寝かせましたけど、朝着替えさせようとしたら、
また嫌がったので、今は裸です。
でも外に出たがる寒さ知らずのチャッピーです💦
もも |  2014.12.06(Sat) 09:31 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます♪
チャッピー、めちゃくちゃ走り回っているでしょう~?
何もそこまで興奮しなくても、って感じで。
ナナはチャッピーが興奮しているから、一緒に興奮だよ~💦
散歩前は毎度賑やかな我が家です。
散歩前はチャッピーが走って、散歩後はナナがコタツの周りをグルグル💨
最近のナナたんは元気です(#^^#)
もも |  2014.12.06(Sat) 09:37 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

おはようございます♪
チャッピーは服嫌いですね~。
シニアになってから更に嫌がるようになりました。
れもんちゃんは散歩好きだから喜びの舞だね♪
ナナもたまにチャッピーを追いかけて走ってます。
この間は危うく衝突しそうになりました💦
でもナナはやっぱり散歩後にひとり運動会してますね。
応援なのかな~( *´艸`)ぷっ。
もも |  2014.12.06(Sat) 09:42 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

おはようございます♪
そのワンちゃんと同じタイプかもですね。
ほんとずっと着せてればいいのだけど・・。
もしかしたら、着る行為が好きじゃないのかも。
すごい興奮度でしょう~💦
特に散歩前は興奮度マックスです。
ナナは何に吠えているのか、
チャッピーが興奮しているから一緒に騒ぎ始めちゃって。
声、可愛い?
結構デカい声でしょう~(;^ω^)
もも |  2014.12.06(Sat) 09:48 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |