2014.11.22 (Sat)

またもや赤べこに・・(・。・;

昨日、2マルを爪切りに連れて行きました💨

散歩がてら。

141122 (1)

2日ぶりの散歩で楽しそうに歩いていた2マルでしたが、
いつもとコースが違うと分かると不穏な動きに💦

141122 (2)
ちょっと挙動不審になりました

ナナたんは~・・、

141122 (3)
                  歩行拒否!!

リードを引っ張っても、断固歩こうとしない💦
かなりな頑固者です。

だけどこの姿、

141122 (4)
やっぱり 141122 (5) にそっくりだな

赤べこナナたん、って呼ぶよ

やむなく強制スリングインです。

141122 (6)
爪切り時はスリングは必須だな。

ショップに着いて、ナナたんから先にやってもらいました。

ショップにいた可愛い6ヶ月のトイプーちゃん♪

141122 (7)
無邪気にやって来てくれたのに、ナナたん、カプッてしました

それでも懲りずに何度か来てくれたパピーちゃん♪
その度、カプッて威嚇💦
ごめんね、パピーちゃん

141122 (8)
ナナたんはやっぱり人の方が好きみたい。

店員のお兄さんにしっぽフリフリご愛嬌。
自分は人間だ、って思ってるのかもね~

141122 (9)
チャッピーは爪切りと足バリしてもらいました。

帰り道はリラックス~♪

爪はすっきりしたけど、相変わらずぼさもけマックスなので、
次のシャンプー時にがんばってママミングしたいと思います




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:19  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナちゃんとパールどんが同じですね~(笑)
トリミングのお店と病院の方へは、ストライキして歩きませんね~♪
チャっピー君は、歩いて行くのですか?
わがやも~そろそろ行かないとモケモケに成ってますよ~アセアセ
パールどん |  2014.11.22(Sat) 15:48 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ふたりとも爪切り、頑張ってきたのね~♪
赤べコナナたん(*≧m≦*)ププッ
ワンコは勘がいいので、バレちゃうんですよね(^▽^;)
ナナちゃんのお花のリードだけど、
ミントもこれと同じので水色のを使ってましたよ!
おソロなんて嬉しいな(^o^)

ナナちゃんもワンコにカプっとしたりするのね(^▽^;)
パピーちゃんは遠慮がないから、怖かったのかな?
お兄さんに甘えんぼして、満足そうですね(^ー^* )フフ♪
まるこ |  2014.11.22(Sat) 16:11 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、チャッピーくん、爪切り頑張ったね!
みんな敏感ですよね~。
病院と美容院は嫌いな子が多いから・・。
うちのお客さまも、喜んで来てくれる子(お散歩で前を通っても入りたがる子や、パパさんのお迎えに帰らないって踏ん張る子)もいれば、震えが止まらない子も・・。
嫌なことされるって思ってるんだろうな・・。

ぱーるもパピーちゃんは苦手ですよ~。
ドッグサインなしでガンガン来るもん。
ナナちゃんがちゃんとわんこのルールを教えてあげてるんだよね!
あめとりん* |  2014.11.22(Sat) 21:48 |  URL |  [コメント:編集]

おはよ~♪

赤ぺこ状態の場面、人に見られたくないよね。爆
うちは今はほとんどバギーだけど
病院が近づくにつれて、段々顔つきが変わる。
やっぱりイヤンなところ方面は察知するよね~

全然モケってない気がするけどなぁ。。。
ナナちゃんの顎下の毛がちょと長い?
マルチーズのスタイルが今一つわかってないかも。。。
malin |  2014.11.23(Sun) 06:23 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

おはようございます♪
やっぱりパールどんくんも歩くの拒否ですか?(笑)
ナナはほんと頑固で歩いてくれません。
何だか無理に引っ張るのも可哀想で・・。
チャッピーは嫌々ながらも歩きます(;'∀')
基本歩くのは好きなようで♪
モケるのって早いですよね。
短くしたいけど、寒いので悩み中です。
もも |  2014.11.23(Sun) 09:07 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます♪
月1の爪切りなので、いい加減慣れて欲しいのだけど(-_-;)
まるこさんみたいに家でカットしてあげられればいいんですよね。
ミントくんとリード同じでしたか?
確かI―DOGさんで買ったような・・。
使いやすくてこのタイプのリード、リピしてます♪

パピーちゃん、すごい勢いでやって来たし、
爪カット後で神経がピリピリしていたのかも・・💦
でもお兄さんには甘えてました( *´艸`)
基本ワンコより人が好きみたい♪
もも |  2014.11.23(Sun) 09:13 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます♪
爪切りは毎月行ってるのに、なかなか慣れてくれません(泣)
それにしても、飼い主さんがお迎えに来ても帰りたがらない子がいるなんて・・。
羨まし過ぎます。
あめとりん*さんのサロンが心地いいのでしょうね♪
ワンコの性格も色々ですね(´゚д゚`)

パピーちゃん、すごく可愛かったけど~(#^^#)
パピーちゃんの飼い主さんも言ってました。
お姉ちゃんがルールを教えてくれてるのよ、って(笑)
最後にはパピーちゃん、飼い主さんの後ろに隠れちゃった💦
もも |  2014.11.23(Sun) 09:22 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

おはようございます♪
ほんと人に見られたくないですよね💦
でもきっと車道の運転手さんからは見られてたかも・・(・_・;)
ナナたん、よく赤べこになるので~。困ったものです。
わんこはほんと勘がいいよね。

毛伸びてもうボーボーです。
脇の下とか毛玉もできちゃって💦
そうそう、顎下の毛も伸びて子ライオンになってます(^^;)
もも |  2014.11.23(Sun) 09:26 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ~!
ナナちゃん、あかべこより全然かわいいよ~!!

小ぶりでうらやましいですよー!
メロンは最近少し体重が減ったのですが、
それでも全然大きくて・・・、もう縮むことは
ないでしょうけど(笑)

わんこ苦手?パピーちゃんって、遠慮なし
なのですか?!実は、ほとんど自分会ったこと
ないので~!メロンも吠えると思うー!!
メロンのハハ |  2014.11.23(Sun) 17:59 |  URL |  [コメント:編集]

メロンのハハさんへ

こんにちは♪
コメありがとう~。
そう?、赤べこより可愛い?( *´艸`)
でも姿が似てるんだよね💦
シニアになったら体重減っちゃうから、ある程度ふくよかな方がよいよ(>_<)
体重もなかなか増えなくて・・。

トイプーのパピーちゃん、好奇心旺盛な感じですごく元気だった。
ナナ、思い切り威嚇して💦
チャッピーもいたらどうなっていたことやらです(^-^;
もも |  2014.11.24(Mon) 11:26 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |