09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.11.20 (Thu)

おやつ待ち♪

いつも応援&コメありがとうございます
ナナたん、お薬を毎日続けて肝臓の数値がよくなるように頑張りますね
チャッピーもお薬飲んでるけど、めちゃくちゃ元気なので。
どうぞ見守っていて下さい☆

ナナたん、肝臓が弱っているようだけど、食欲はあるんです。

今1日3回食で、朝はいまいちですが、お昼と夜ががっつり食べます!

今のフードの割合: 朝10g、昼12g、夜17g
ほんとは同じ分量がいいのだろうけど~💦
食欲にムラのあるナナたんです。

ちなみにチャッピーは、朝14g、昼14g、夜20g
プラスお肉トッピング~♪
食べ過ぎかな?
それでもまだくれくれ攻撃されます

今日もお昼ご飯を食べて、おやつ待ちです

141120 (1)

最近のおやつはボーロか、ランフリーのリンゴキューブ。

生のリンゴは絶対食べないのに、クッキーだと食べるのね

141120 (2)
すごく大好きみたいです♪

ちっちゃなキューブだけど、1日3個まで。

141120 (3)
ふふ、足脱げちゃった。
ママが追いかけると逃げるの図

あんよ短いからすぐ脱げちゃうの。

おまけ♪

141120 (4)
ナナの方からチャッピーの側に




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:11  |  ナナ  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
ナナちゃん、お薬飲めば、きっと良くなるよ!がんばろうね~!!

ヒトもワンコも、食欲があるって大事!
ムラがあったって、食べたら問題ないですよ~♪
リンゴキューブ、ほんのり甘いのかな?
美味しそうに食べてますね。お目目がこぼれ落ちそう(*^m^*) ムフッ
あら?!ナナちゃんからチャッピーちゃんの側に?
なんかいい感じじゃな~い❤
今日も、ちあわちぇ~なチャッピーちゃんですね(^o^)
まるこ |  2014.11.20(Thu) 16:28 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんは1日39g、しっかり食べているんですね。
ぱーるは1日20gくらいですよ・・。
おやつで栄養取ってるって感じです・・。
ムラがあっても食べてくれればいいと思いますよ!

ナナちゃんからチャッピーくんの傍に!?
嬉しそうなチャッピーくんのお顔と、ちょっぴりはにかんだナナちゃんのお顔。
この冬は、こんな姿が何度も見られるといいな(*^_^*)
あめとりん* |  2014.11.20(Thu) 18:53 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
兄妹は、軽いからフードも少ないのですね。

パールどんと琥珀は、1日50gですね。
10gほど減らしてますが・・呉れ呉れ攻撃に負けて10gのご褒美!~汗
パールどんは4kgが理想体重ですので
フード目安は、60~80gですから・・
ライトフードで100g350kカロリー
琥珀は、3kgなので少し多いのかな?
子犬用ですので、100g380kカロリー

ナナちゃんが寄り添ってくれてチャっピー君~うれしいね~☆
パールどん |  2014.11.20(Thu) 19:31 |  URL |  [コメント:編集]

間違えててた!

パールどんのライトフードは330kカロリーでした。
パールどん |  2014.11.20(Thu) 19:35 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪

ナナちゃん肝臓の数値がよくなるように
頑張ってお薬飲んでね。
チャッピーちゃん、
お薬飲んでるけど元気っていうのは嬉しいよね。

桃も今週末が病院の日なのよ。
先生に なんて言われるかしら・・・
前より もっとよくなっているといいな~。
桃ママ |  2014.11.20(Thu) 20:58 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたん毎日お薬頑張ろうネ!!
食欲もあるからいっぱい食べて
体力つけようね~(^^)
チャッピーくんは食欲旺盛だね♪
良い事だ!!(笑)
今日はナナたんがチャッピーくんの
そばに行ったんだ♪良かったね~チャッピーくん(^^♪
まるママ |  2014.11.20(Thu) 21:51 |  URL |  [コメント:編集]

おはよ~♪

カリカリ食べてくれるだけでも羨ましいのに
量の少なさが羨まし過ぎる。。。
こんなちょっとの量でもナナちゃんは食べるのが大変なんだもんね。
びっくりだよ。

色々調べて、やっぱり夜の量は少ない方がいいみたい。
肝臓の悪い子はごはんの回数を増やした方が負担が少ないらしいよ。
うちは今、夜の最終ごはんを一番軽くしてるの~
malin |  2014.11.21(Fri) 06:41 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます♪
ありがとう~、お薬がんばって飲み続けるね!
昔からムラありナナたん💦
朝は私と同じで低血圧なのかも・・(^^;
リンゴキューブは蜂蜜も入っているから甘くて美味しい。
もちろん、私も試食済み~( *´艸`)
リンゴというより、蜂蜜の味の方が濃いかも。
なので2マル食べてくれたのかもです。

ナナからチャッピーに近付くことはないので。
何だか嬉しくなっちゃいました(#^^#)
もも |  2014.11.21(Fri) 09:42 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます♪
え~?!、ぱーるちゃんは20g??
少ないですね~!、でも体も小さいから適量なのかな?
ナナもそれ以上は食べてくれないんです。
チャッピーは上限がなさそうですが・・(-_-;)

ナナからは絶対チャッピーに近付くことはないのに、
何だか私がうれしくなって慌ててカメラ構えました( *´艸`)
ほんと私もそう願います~(>_<)
もも |  2014.11.21(Fri) 09:52 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

おはようございます♪
パールどんくんも琥珀ちゃんもフードのみですか?
チャッピーはお肉もトッピングしているので、結構食べてる方です(;'∀')
フードだけで50g食べる時もあります。
でも体重が増えないんですよね、やっぱり肝臓が悪いからかな?
くれくれ攻撃、私もそれに弱いんです(^^;)
ついあげちゃうんですよね~💦

なぜかナナからチャッピーの方へ・・。
もっとお兄ちゃん大好きになってもらいたいです♡
訂正、了解しました~(笑)
もも |  2014.11.21(Fri) 09:58 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

おはようございます♪
ありがとう~、お薬飲んでまた元気になるね♪
チャッピーはそのお薬のお陰で元気なのかしら?
お薬ストップする時はちょっと怖いかも~。

桃ちゃんも病院?
心雑音、更に良くなっているといいね♪
私もドキドキしながら結果報告待ってますネ(^^)/
もも |  2014.11.21(Fri) 10:02 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます♪
食欲があるのは嬉しいことだよね。
少しずつでも食べてお薬も飲んでまた元気になってもらいたいです。
体重ももっと増やしたいかなぁ。
チャッピーの食欲は底知らず💦
食べてくれるのは嬉しいけど、クレクレ攻撃がちょっと喧しいんだよね(-_-;)

ナナは時々不思議な行動を取るので・・。
普段は絶対チャッピーには近付かないんだけどね(;'∀')
もも |  2014.11.21(Fri) 10:07 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

おはようございます♪
量少ないよね。
ナナは10g食べるのにも20分はかかっているかも~💦
チャッピーは瞬殺なのに・・。
ナナがのろのろ食べてるから、側でチャッピーが煩いし・・。
夜の方が少なめがいいんだ~(驚)
確かに朝は夜より多めに、って私もどこかで見た!!
3回食でもダメかしら?
ナナだけ4回にするか・・。
1回に食べられる量も少なくて済むしね(>_<)
もも |  2014.11.21(Fri) 10:13 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |