2014.11.18 (Tue)

検査結果出ました!(笑・泣)

先日受けた血液の検査結果が出た、というので病院に行ってきました💨

備忘録のため文字ばかりになるかもです。
スルーで全然構いません。
長いのでチャッピーとナナ、2回に分けて書こうと思います。

本日はチャッピーの検査結果を。

結論から言うと、チャッピーは問題ない、とのことでした♪

今回一番見たかった数値、総胆汁酸!
半年前に異常に高かった数値がぐ~んと下がり、正常値内になりました。

141118 (1)
半年前はこの総胆汁酸が47.5もありました!!
47.5 ➡ 5.0

先生がおっしゃるには薬の効果もあるけれど、
食事管理が上手に出来ていると褒めてもらっちゃいました
ランフリーさまさま

他、正常値内から抜け出ている項目が何個かありますが、
すべてはやっぱり肝臓が起因しているとのこと。
アルブミンの数値の上げるには毎日ベジサポを多めにあげてみて下さい、と言われました。
あと気になるのはコレステロールの低さ。
(これはナナも同じでした・涙)
低たんぱくでもあるので、毎日良質のたんぱく質を与えることが重要だ、と。
コレステロールは低いけど、脂質を多くあげればいい、という問題ではなく、
やっぱりご飯のバランスが大事。

しかしながら、先生が言うにはチャッピーの今回の数値は優秀な方だと
まとめると、今まで通り強肝剤(Lカルニチン)の投与とベジサポを多めにあげて、
バランスのいい食事で様子を見ることになりました。

141118 (2)
キミは優秀だってよ、良かったね

普段から元気だものね。
やっぱり身体はウソつかないネ。

今日もママのランチ狙ってま~す。

141118 (3)

141118 (4)

テーブルの色んなサイドから顔出してきます。
おこぼれもらう為なら必死だね

チャッピーの検査結果はでした。

ということは~・・、泣のナナたん
ナナたん、またお薬ひとつ増えました(涙)
また明日に続きます。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
14:25  |  チャッピー  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
チャッピーちゃん、結果が良くてよかった~(´▽`) ホッ
食事管理、がんばった成果が出ると嬉しいですネ!
数値も、飛び抜けて悪いのがなければOKですよ!
チャッピーちゃんの年齢なら、先生が仰るように優秀なんだと思います。
この調子で、安定しててくれますように!
ナナちゃん。。お薬増えちゃったの(涙)
でも、お薬で改善するならね、前を向いてがんばろうね!
まるこ |  2014.11.18(Tue) 15:37 |  URL |  [コメント:編集]

プチご無沙汰しておりましたが・・・・
呼んだ^^?ガチャッピーの名付け親としては、
ここでコメを残さねば・・・笑
チャッピー坊やには非常に不評な様子なれど・・・チャッピー坊やの歴史に、
ガチャッピーという名が刻まれた、ワタシにとっては嬉しきこと^^

それにしても、チャッピー坊やは健康シニアですね~^0^
爪の垢、ひめの為にもらいたいくらいです。
確かに肝疾患由来の数値の乱れがあったにせよ、年齢を考慮しても、
かなり優秀なはずです。
だって、日々この元気な姿だもん^^納得です~☆
これからも元気一杯で、ママを安堵させてあげてね、チャッピー^^

ナナたん、どうしたかな?
うちのひめも悩みは尽きず・・・お互い頑張りましょうね^0^
himemama |  2014.11.18(Tue) 17:31 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ♪

もしかして結果出てるかと思って見に来たよ。

ホント優秀~
見ててほれぼれしちゃった♡
年齢が高くなると胆汁の流れが悪くなってALPが上がるけど
この数値なら全く問題ないよ。
うちの子、今計測不可能~3500超えてます。涙
肝機能に関しては他の項目の方が重要だからね。
ももさんの日頃の頑張りが結果になったんやと思う。

しかし。。。
この検査で諭吉が弾けるかねぇ。。。(ー`´ー)うーん


で、涙の原因はナナちゃん?
いったいどうしたんだろう。
ももさん、大丈夫?
malin |  2014.11.18(Tue) 19:12 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪

チャッピーちゃん良かったね。
ランフリーさんのフードもだけど、
ももさんの食事管理のたまものですね~

この検査で諭吉さんが飛んだのね~
桃が前にやってもらった検査は
もっと安かったな~
まあ 項目が少なかったのかもしれないけど・・・

チャッピーちゃん
最高年齢マルチーズ目指そうね~i-179
桃ママ |  2014.11.18(Tue) 19:48 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君は、検査結果は優秀なのですね~凄い!
パールどんは、現状維持ですね。
ナナちゃんの結果が悪いのですか・・・シクシク
お薬が増えたのですか~あせ
頑張ってよくなることを祈ります。
パールどん |  2014.11.18(Tue) 21:15 |  URL |  [コメント:編集]

検査の結果が出たのですね。
チャッピーくん、良い結果で良かったですね!
チャッピーくんの持って生まれた強さもあるけれど、
ももさんの日頃の努力の成果ですね!
ナナちゃんの結果が気になる・・。
お薬増えたのですか?
あめとりん* |  2014.11.18(Tue) 21:23 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは☆
チャッピーくん、結果良くて安心だわ(^^)
ももさんの食事管理が良かったからだよね♪
これからも元気にガンバろっ!!
ナナたんはお薬増えちゃったか。。
まだどういう結果か分かんないけど
ナナたんお薬飲んで元気目指そうね!!
まるママ |  2014.11.18(Tue) 21:51 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
チャッピー君、先生のお墨付きがもらえてよかったですね♬
毎日の努力のたまものですね(≧∇≦)素晴らしい!!
チャッピー君の笑顔が絶えないのは、ももサンさまさまですよ(^-^)
いつまでも元気なチャッピー君でいて下さい♬
でも、、、ナナちゃんが気になる、、、(ー ー;)
ちょも |  2014.11.19(Wed) 01:05 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます♪
ありがとう~♡
食事管理といっても、ただフードをあげてるだけなんだけどね💦
しかもナナのオーダーメイドご飯(;´∀`)
チャッピーの方に合ってたみたいです。
ALPが異常に高いのが気になるところだけど、
先生はその点については特に何も言ってなかったんだよなぁ・・。
やっぱり問題はナナなんだよね・・(泣)
そうそう、前向きに行くっきゃないよね!
がんばるネ!(^^)!
もも |  2014.11.19(Wed) 09:14 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

おはようございます♪
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃって💦💦
コメありがとう~♥
アハハ、相変わらずのhimemamaさん節♪安心しました。
その節はガチャッピーの名付け親になって頂きm(__)m
案外気に入ってしまった呼び名です(私が・笑)

ナナにも爪の垢煎じてあげたいヨ(泣)
同じ環境でほぼ同じご飯なのに、どうしてこう差が出てくるのか・・?
himemamaさんのためにも(笑)、チャッピーにはずっと元気でいてもらわねば~。
ひめちゃんの様子も日々見ているヨ。
読み逃げばかりでごめんね。
お互い悩みは尽きないけど、うん!、頑張ろうネ!(^^)!
もも |  2014.11.19(Wed) 09:20 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

おはようございます♪
いつもありがとネ♥
マリアママさんにそう言ってもらえると更に心強い~♪
恐らく診断書もマリアママさんの方が詳しいと思うので。
そうそう、ALPが高いのが気になるところなの。
一旦は下がったのに、半年前よりまた高くなっちゃった。
マリアちゃんはそんなに・・?!(絶句)
限度ってどれくらいまでなんだろう~??
そうなの、これで諭吉さんが1枚飛ぶのか?って感じだよね。
もしかしてぼったくり|д゚)?
半年前の検査の時も1枚飛んでったけど・・。

ナナはまた今日UPするね。
そんなすごく異常ってわけではなかったのだけど・・。
もも |  2014.11.19(Wed) 09:29 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

おはようございます♪
ありがとう~♥
いえいえ、食事管理はほんとフードをあげているだけで💦
だけど、3年前の心臓復活の時もそうだったけど、
ランフリーさんとチャッピーの相性はすごくいいのかも♪

うちの病院が費用が高いのかな?
確かのこの項目量で諭吉さんが飛ぶのはどうかと・・??
何か調べる方法あるのかしら?
最高年齢マルチーズって言ったら20歳超え?(゜o゜)
そこまで行けたら大往生だけど、取りあえずあと5年がんばれるかなぁ・・?
もも |  2014.11.19(Wed) 09:35 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

おはようございます♪
パールどんくんも現状維持なら問題ないですよ~。
同い年のパールどんくんにもいつまでも元気でいてもらいたいです。
それより2歳も若いナナの方がとかく問題ありで💦
ワンコの2歳差って言ったら相当ですよね。
ありがとうございますm(__)m
前向きに頑張りますネ!
もも |  2014.11.19(Wed) 09:39 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます♪
ありがとうございます♡
チャッピーに関しては自由奔放にさせてるだけなんですけどね(^_^;)
う~ん、確かに元々身体が丈夫なのかも知れません。
ナナの方によっぽど気を配ってケアしているつもりでも、
結果はいつも良くない方に・・(泣)
逆に過保護が良くないのかな?
ナナ、また肝臓のお薬がひとつ増えました(/_;)
詳細はまたUPしますね。
もも |  2014.11.19(Wed) 09:43 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます♪
ありがとう~♡
食事管理といってもただフードをあげているだけ(;´∀`)
だけどランフリーご飯とチャッピーの相性はすごくいいみたい。
数年前もそれで心臓復活したの!!
ただ単価が高いのが難~(/_;)
やっぱりまるママさんから言われると元気が出るわ~♪
ナナ、すごく悪いってわけではないのだけど、やっぱり肝臓がね💦
また詳細はあとでUPするね。
もも |  2014.11.19(Wed) 09:47 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

おはようございます♪
ありがとうございます♡
とかくチャッピーに関してはひと安心です。
そんな努力なんてほとんどしてないです。
元々身体が丈夫なのかも。
毎日ただフードあげて、散歩で鍛えて、
あとはナナの存在が元気の源だと思ってます。
あと5年はがんばれるかな?(>_<)
ナナは・・、また後ほどUPしますネ。
もも |  2014.11.19(Wed) 09:52 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |