2014.11.11 (Tue)

警戒しちゃった(・・;)

昨日の散歩でのできごと~。

チャッピーがウンPスタイルに入り、排除の準備をしていたら、
自転車に乗ったオジサンがわざわざ自転車から降り、話しかけてきました。
一瞬、例の貼り紙を思い出して、文句言われるのかと思った💦
(その時の記事はこちら

オジサン、にこやかな顔で、
『かわいいですね~、マルチーズ?』
『兄弟ですか?』
『男の子?、女の子?』 『どっちが男の子?』
『名前は何て言うの?』
『へえ、そうなんだ、タッピー(チャッピー)』

私、その間チャッピーのウンP取りに忙しく、それでもずっと話しかけてきて💦💦
悪い人ではなさそうだけど、何だか私の直感が早く去った方がいい、と告げていました。
そしたら、向こうから、『では、また会いましょう~』、と去って行きました💨

ほんとに犬好きの優しい人だったらごめんなさい、ですが。
最近通り魔も多いし、ちょっと警戒してしまいました。
警戒し過ぎですかね・・💦

141111 (1)

どっちが男の子?って聞かれたけど、どう見てもブルーがオスでピンクがメスですよね

141111 (2)
2マルもちょっと警戒してたかな?

暫くは別の散歩コースにしようかしら?

141111 (6)
帰ってきてから爆睡中~。
すんごいお顔💦
ちなみチャッピーです。ナナのベッドで寝てます。

ナナたんは~
ママの足の上です

141111 (4)
                あんよペロペロ

141111 (5)

何だか必死こいてペロペロしている姿が可愛くて♪




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
14:17  |  お散歩  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
タッピーちゃん(笑)
ミントはミートと言われたことがあります(肉じゃねーよ^^;)
そのオジサン、犬好きなだけかもしれないけど
あまりお近づきになりたくない感じもしますね^^;
可愛いと言ってもらえると嬉しいけど、お話好きな人につかまると、
いつまでも話が終わらなくて困ることあります(^_^;)

チャッピーちゃんの寝顔、和みますね~
ナナたんのペロペロもかわゆい(´ー`*)。・:*:・
まるこ |  2014.11.11(Tue) 15:29 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんみたいな人ですね~(笑)
名前を覚えられないですよ~アセアセ
昔マルを飼ってたひとなのかな?
でも~性別を判らないのでタダにの好きかな?
でも~いきなりワン連れで無い人に話しかけられると・・
矢張り引いてしまいますね。
パールどん |  2014.11.11(Tue) 18:11 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、寝顔だけじゃなく、寝姿もツボですね!
ナナちゃんの一生懸命なペロペロも可愛い。

わんこを連れていると、色んな人に声を掛けられますね。
それがおじさんや男の人1人だと、やっぱり少し警戒するかな・・。
向こうもわんこ連れならそんなこともないんだけど。
ぱーるはおいでって言われても後ずさりする愛想なしだし、
気に入らないと吠えるので長話にはならないですけどね(苦笑)
あめとりん* |  2014.11.11(Tue) 20:05 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
1人でワンコのお散歩してて知らない人に声かけられると
警戒しちゃうよね(>_<)
単なる犬好きなオジサンかもしれないけれど…
うちはド田舎だから全然気にならないけれど^^;

チャッピーくんの安心し過ぎな寝方が^m^
お散歩して満足なんだろうね♪
ナナたんもあんよペロペロ~かわいいね(^^)
まるママ |  2014.11.11(Tue) 22:35 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

犬好きの人って
ワンコと一緒だとよく声かけてきますよね~
周りに誰かいたらいいけど、
一人でお散歩中だと 警戒するよね。
最近 物騒だものね。
ももさん気を付けてね~

チャッピーちゃんの顔
まさに 爆睡中~って感じ、
思わず笑っちゃいました・・・(ごめんね(笑))
桃ママ |  2014.11.12(Wed) 00:29 |  URL |  [コメント:編集]

おはよ~♪

そりゃ警戒して当然だよ。
相手がわんこ連れてたら別段気にもしないけど
今は変な人が多いから怖い怖い。
ももさんのピーピー警戒音は正しいよ。
こういうのは直感が物を言う。

しかしタッピーて(;゚;ж;゚; )ブッ
オッサン、耳悪いなぁ←まぁなんてお下品なあたし。爆
malin |  2014.11.12(Wed) 06:03 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます♪
ミートって・・。確かに肉じゃないっての(笑)
犬は肉好きかも知れないけど・・(~_~;)
そのオジサン、私が今ちょっと忙しいオーラを出しているのに、
すごい話しかけて来て困りました~💦
ただの話好きなオジサンだったのかな?
また会いましょう~、って言われたけどもういい感じ(-_-;)

チャッピー、すごい顔だよね。
貞子よりコワイ(;'∀')
もも |  2014.11.12(Wed) 09:41 |  URL |  [コメント:編集]

パールどんさんへ

おはようございます♪
パール父さんもお話好き?(笑)
でもパール父さんみたいにワンコ連れの人なら気軽に挨拶できますけど、
そのオジサン、わざわざチャリンコ止めて話しかけて来るから
(もちろんワンコも連れていないし・・)
ちょっと引いてしまいました💦
それにウンP取りで忙しいのに、すんごい話かけてきて・・。
もう会わないことを祈るのみです~(^^;
もも |  2014.11.12(Wed) 09:46 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます♪
珍しくヘソ天で寝ていたチャッピーです。
すごい顔にすごい格好でした💦

そうなんです、ワンコ連れならまだ分かるんですけど、
普通のでも何だか怪しげなオジサンで・・。
私が忙しいオーラを出しているのに、すごい話しかけて来られて困りました(・・;)
そう言えば、ナナは人が大好きなんですけど、
その人には寄って行かなかったな・・。
本能で分かるのかしら?
チャッピーもぱーるちゃんと一緒。吠えまくります💦💦
もも |  2014.11.12(Wed) 09:51 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます♪
田舎か~、悪い人はいなさそうだよね。
私も定年迎えたら、田舎でのんびり過ごしたい♪
オバサンなら警戒心はないけど、オジサンだとちょっと警戒しちゃう💦
差別かしら?

そうそう、チャッピーは散歩で満足して爆睡でした!!
大事なところ、露わにして(~_~;)
ナナはよく足を舐めるんだよね。
散歩後の足シャンが良くないのかな?
もも |  2014.11.12(Wed) 09:57 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

おはようございます♪
最近物騒ですよね。
そのオジサンもただの犬好きならいいのですが、
初めて会ったのにやけに親しげで。
ちょっと警戒してしまいました。
いざとなっても2マルは助けてくれそうもないし、
逆に私が2マルを守らなければ、ですね💦

いえいえ、笑って結構です。
すごい顔ですよね~。
ブログにUPしたって分かったらきっと怒るでしょうね(´艸`*)ププ
もも |  2014.11.12(Wed) 10:00 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

おはようございます♪
そうだよね、警戒するに越したことはないよね。
今本当に物騒な世の中だし・・。
わざわざチャリンコから下りて話しかけてくるし、
忙しいオーラを出しているのに、去る気配がないから困りました。
タッピーって言われたけど、訂正する気もない私(^^;)
人が大好きなナナもその人には寄って行かなかったの。
また会うことのないよう、祈るのみです(>_<)
もも |  2014.11.12(Wed) 10:05 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは
犬好きのオジサマ、話し好きな方多いですね〜
急いでる時とかウンP取り中は遠慮願いたいかも、、、
私が話し好きオバサンになってる時もあるかも(ー ー;)スミマセン
チャッピーくんのお顔、旦那さまとふたりで笑っちゃいました(≧∇≦)
ナナちゃんは、いつも可愛いね♬
ちょも |  2014.11.12(Wed) 14:17 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

こんにちは♪
そうなんです、ウンP取りの時はどうか話しかけないで~、って感じです。
そこらへんの事情が分からないということは、
やっぱりワンコは飼ってない人ですよね。
お互いワンコ飼ってて話に花が咲いちゃう時はありますよね(´艸`*)
あ、旦那さまにも見られちゃった?💦
もっと半目開きの写真もあったのだけど、
あまりにコワ過ぎてこちらにしました(^_^;)
もも |  2014.11.12(Wed) 14:22 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |