09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.10.31 (Fri)

けん玉

ハッピーハロウィーン!!
でもあいにくなお空の2マル地方。
しかもこういったイベントごとにはほぼ無縁な我が家です
(なのでハロウィーンとは全く関係のない記事を・・💦)

朝からハイテンションな2マル。

141031 (1)
同じように吠えてる。
一体何に吠えているんだか

パパさんがいるからかな?

今日パパさんも一緒に買い物に行って、私が食材を買っている間、パパさんは100円ショップへ。

ダ〇ソーさんで何を買ったと思います?

なんと、けん玉!!

141031 (1)
これが100円ショップで売られているのにもビックリですが、
こんなものを買うなんて、パパさん、どうかしちゃったのかと思っちゃいました。

141031 (2)
こんな玩具に興味があっただなんて・・

どうもNHKでけん玉はボケ防止にいいみたいな番組をやってたみたいです。
なるほど~、それで

意外に単純な性格だったのね

私もちょっとやってみました♪
意外に難しい。
でもやり出すと楽しいかも・・?

141031 (3)
それを不思議そうに見ているチャッピーです。
初めて見るものね。

141031 (4)
一方、ナナたんは全くの無関心。
なぜこうも好奇心が違う?

けん玉、本当にボケ防止にいいなら、私も積極的にやってみようか、と思っちゃいました。
最近本当にヤバイので~💦
腰を使うのがポイントかな




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
14:00  |  2マル♪  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
チャッピーちゃん、トマトって( ´艸`)ムププ
けん玉、100均にも売ってるんですね!
懐かしいなぁ~♪
小さい頃、けっこう得意だったけど、
今やったら、意外と出来ないんだろうな(^▽^;)
単純そうに見えるけど、やってみると難しいですよね。
けん玉がボケ防止?それは初耳です。
私も買ってやろうかしら。
スクワットみたいな動きで、足腰も鍛えられそうですね(*´∇`*)
まるこ |  2014.10.31(Fri) 17:02 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
一緒に吠えてる〜!!
シンクロ〜!?
吠えてる相手、パパさんだったらかわいそう( ̄O ̄;)
子供の頃、けん玉やってましたね〜♬
大人になってやった時、意外に出来なくてショックでした!!
けん玉を見つめるチャッピー君が可愛いです( ̄▽ ̄)
ちょも |  2014.10.31(Fri) 19:24 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

ボケ防止ですか・・・
それなら桃ママも買わないと・・・(笑)

チャッピーちゃんもけん玉
やりたいのかな~i-179
桃ママ |  2014.10.31(Fri) 20:01 |  URL |  [コメント:編集]

今、海外ではけん玉ブーム!・・・みたいですよね!!
(何かのTVでそう言ってた様な?)

子供の頃は、よくやってましたよね♪
でもまさか、ボケ防止に良いとは知りませんでした(笑)
私もやってみようかしら?ww
ムーマ |  2014.10.31(Fri) 20:54 |  URL |  [コメント:編集]

うちもハロウィンは無縁です。
(トリミングルームは一応やってるけど、ぱーるは仮装なしです)

けん玉、難しいですよね。
少しやったことがあるけど、全然うまくいきません。
平衡感覚とかもあるのかな・・。
ボケ防止にいいんですね!
私も毎日しなきゃいけないかな・・。
チャッピーくん、好奇心旺盛ですね!
ぱーるは怖がって逃げますよ・・。
あめとりん* |  2014.10.31(Fri) 22:55 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
一緒に吠えてる^m^その先にはパパさんが居るのかな(笑)
けん玉、なつかしいね~(^^)
パパさんゴルフもされるから球遊びが好きなのかと…
思ったらボケ防止!!^^;
そんな効果があるならば買っちゃおうかな(笑)
ナナたんの無関心さに思わず吹いちゃった^m^
まるママ |  2014.10.31(Fri) 23:16 |  URL |  [コメント:編集]

おはよ~♪

うちもイベントとは無関係だよ。笑
せめてクリスマスぐらいはと思うんだけど
すぐ正月だもんねぇ。

けん玉、巷では何気に流行ってるらしいよ。
色々技もあるんだって~

しかし今の100均はなんでも売ってるよね。
関心する。。。
malin |  2014.11.01(Sat) 06:30 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます♪
『トマト』は私の想像です~(´艸`*)プププ
100円ショップって何でも置いてあってビックリ!!
まるこさんは得意だったんだ~(^O^)
私あまりやった事なくて。
そうそう、意外に全身運動になるから健康にもいいみたいで。
パパさん曰く~。
スクワットか~、それでカッコよく出来ればいいけど、
何度やってもポケットの連続技はできません~(泣)
毎日やってれば上達できるかな♪
もも |  2014.11.01(Sat) 09:22 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

おはようございます♪
ほんと、シンクロだ(笑)
この目線からやっぱりパパさんに吠えていたっぽい。
けん玉懐かしいですよね。
私も思わずやってみちゃいました。
けん玉検定とかもあるみたいです。
チャッピーは何でも興味津々♪
ナナはクールです~(・_・;)
もも |  2014.11.01(Sat) 09:25 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

おはようございます♪
ボケ防止にいいみたいですよ~。
全身運動にもなるし、集中力も必要だからかな?
桃ママさんは色んなことをなさっているのでボケないですよ~。
私はほんとにヤバイです💦
チャッピーは何でも興味津々で。
シニアになっても好奇心旺盛なのはいいことかな♪
もも |  2014.11.01(Sat) 09:30 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

おはようございます♪
え~?!、海外でブームなの(゜o゜)?
それは知らなかった!!
一旦やり始めるとムキになって遊んじゃう。
なかなかポケットに入らなくて💦
ボケ防止もTVで言ってたみたいなのだけど~。
確かに集中力が必要だから頭には良さそうだよ♪
そちらでも手に入るの?
何なら送りましょうか(笑)
もも |  2014.11.01(Sat) 09:34 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます♪
ハロウィーン、若者たちの変装行列はすごかったですね!!
年々、盛大になっていくような・・?

けん玉、簡単そうで意外に難しいですよね。
集中力や全身運動にもなる感じで、ちょっとやっただけで疲れます。
私、頭も体力もヤバイです~💦
あめとりん*さんは毎日忙しくされているので、ボケないですよ。
私こそ毎日やって鍛えねば(;'∀')
チャッピーは何でも興味津々なんです。
シニアなのに好奇心旺盛なのはちょっと嬉しいかも(^-^)
もも |  2014.11.01(Sat) 09:39 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます♪
ビンゴ~(^O^)、吠えてる先にはパパさんがいました(爆)
なぜ吠えてかは???なのだけど・・。

同じ玉つながりでけん玉を?
パパさんがゴルフ好きなのよく覚えていてくれましたね♪
ボケ防止に買ったみたいで(-_-;)
まるママさんも一緒にやってみる?(笑)
でも100円なので玉が微妙に歪んでいるんだよね(^.^)ボソッ。
2マルの反応は違い過ぎです~💦
もも |  2014.11.01(Sat) 09:45 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

おはようございます♪
うちはクリスマスもあまり素っ気ないかも💦
そうそう、どちらかと言うとお正月に重きを置いてる。

けん玉検定っていうのもあるんでしょう?
いろんな技も挑戦してみたいけど、
そこまで行くのは果てしない道のりっぽい(・・;)
意外に全身運動でちょっとやっただけで疲れるバテバテな私です。
そう言えば、マリアママさんも最近100均行ったものね(笑)
ほんと関心しちゃうよね(゜o゜)
もも |  2014.11.01(Sat) 09:50 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
けん玉が、100円ショップにあるのですか!
パール父さんは、子供の頃に出来なかったですね~汗
結構な運動に為るのですか~(笑)
主婦は、家事で頭と体を使うから惚けないのですね。
男は、ボケ防止の対策をしないと駄目なのかな~汗
パールどん |  2014.11.01(Sat) 12:00 |  URL |  [コメント:編集]

パールどんさんへ

こんにちは♪
100均で売られているんです、ビックリですよね。
今はもう何でも100均で買える時代~(#^.^#)
けん玉、全身のバネを使うので結構いい運動になりそうです。
ちょっとやっただけでバテました。
体力のない私です(;´Д`)
私も今家にこもりっきりなので、このまま行くとボケそうです~。
外に出るタイミングを見計らってはいるのですが・・。
もも |  2014.11.01(Sat) 13:10 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |