07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.10.24 (Fri)

電車におののく~、&測定

久々の晴天♪

チャッピーにも分かるのか朝からソワソワ。
何度も玄関前で待機しているので、いざ3日ぶりの散歩にゴ~です。

141024 (1)
家前の坂道をまっしぐら~

私もナナも必死
チャッピー、ますます元気です。

珍しく長~い貨物列車が通って行きました。

141024 (2)
それを見上げるチャッピー。
ナナは電車には無関心のようで。
やっぱり女のコ。

141024 (3)
長い長い電車、まだ通ってるね~。

141024 (4)
そして突然おののく~

ガタンゴトンって音にビックリしたかな?
こっちまでビックリするじゃん
(ナナは全く無反応だけど

家に帰ってから~。

141024 (5)
コタツの周りを走り抜ける~💨

久々のひとり運動会。
でも2周で終わっちゃった。
ナナたんも元気にしています♪

散歩して、ブラッシングして、体重を測ってみることにしました。

141024 (6)
チャッピー、3.06kg。
いつもとほぼ変わらず。
理想は3.2kgなんだけどね。

141024 (7)
ナナたん、2.36kg。
2.4kgは越えていると思っていただけにちょっとショック!
ご飯もちゃんと食べているのに・・。

散歩後だったからかな?
ウンPもいっぱいしたしね

ところで体重っていつ測るのが一番正しいのかな?
やっぱり朝一かな、それとも寝る前?
人間はよくお風呂後に測りますが・・。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:31  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
久し振りの散歩にふたりとも元気に散歩してたのですね~♪
貨物列車の音にも為れているのですね、でも音が大きいと吃驚デスか!
体重も少し軽いのですか、羨ましいですよ~♪
パールどん |  2014.10.24(Fri) 17:58 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。

関東も、ようやく晴れてくれましたね!
チャッピーちゃん、3日ぶりとあって、随分と張り切ってるね~♪♪
あ?いつも張り切ってたっけ( ´艸`)ムププ
お散歩コースに電車が通ってるんですね。
最近は女子でも鉄道ファンが多いみたいで、鉄子と呼ばれてるらしいですよ。
ナナちゃんと一緒で、私も全く興味ありませんが^^;
体重は、焦らずゆっくりゆっくり!
減っていなければ良しとしましょう。
体重を測る時間は自分で決めて、いつも同じ時間に測ればいいんじゃないかな?
まるこ |  2014.10.24(Fri) 18:49 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、大きな音にびっくりしたのかな?
わんこは音に敏感ですよね。
でも冷静なナナちゃん。女の子の方が肝が据わっていますね(笑)

体重はどうかな。
ダイエット中の私は朝一と寝る前の2回計って1日の変化を見ていますよ。
ぱーるは月1の健康診断で病院で計るだけです。
あめとりん* |  2014.10.24(Fri) 21:33 |  URL |  [コメント:編集]

今日はいいお天気で散歩日和ですね~
チャッピーちゃんも元気にお散歩出来てよかったね♪
ナナちゃんのひとり運動会も元気になった証拠!
笑顔が見れて嬉しいです。

そういえば最近自分の体重は測ってません。
現実を知るのが怖い(笑)
やっぱりお家に体重計あるといいですね~
動物病院に行くたびに測ってるけど、あれって時もあるので。
2マルちゃんはいつも体重管理させてて幸せですね~

きなこ |  2014.10.24(Fri) 22:31 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
3日ぶりのお散歩♪チャッピーくんは
嬉しくてたまらなかったみたいだね^m^
おっきい音にビックリしちゃったね(笑)
ナナたんも一人運動会できるくらい元気そうで
良かった(^^)
体重測定、我が家は毎月1日だけど
そのたびにまると私増え続けてるー(^▽^;)オソロシヤ~
ナナたん今から体重増えるから大丈夫だよ!!(^^)
まるママ |  2014.10.24(Fri) 22:42 |  URL |  [コメント:編集]

おはよ~♪

貨物列車ってすごく長いことガタンガタン走るから
さすがのチャッピー君も怖気をふるってしまったかな。

体重は毎日決まった時間にはかるとデータをとりやすいと思う~
うちの子は朝食前にウンPとチッチするから
その後に測定してるの。
もしウンPしなかったとき用に
以前、キッチンスケールでウンPを量った。爆
お洋服は着せる前に量っておいて引いてるよ~
malin |  2014.10.25(Sat) 06:45 |  URL |  [コメント:編集]

パールどんさんへ

おはようございます♪
3日ぶりの散歩でチャッピーは嬉しそうでした♪
行きは猛ダッシュです💦
電車は慣れてないと思います~。
チャッピーは耳が遠くなっていると思うのですが、
時々大きな音にはビクってするんですよね。車の音とか・・。
体重はなかなか増えないんです(涙)
逆に私はしっかりした体格のパールどんくんが羨ましいです(p_-)
もも |  2014.10.25(Sat) 08:54 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます♪
ようやく晴れましたね~♪
チャッピーには待ちに待った晴天(´艸`*)
散歩前には家の中グルグル回って興奮してましたよ~💦
散歩行く前に疲れちゃう、っての(^^;)
鉄子女子ですか~?、私も全く興味はないの。
SL見にわざわざ遠方まで出掛ける人の気が知れません~(+_+)

そうだよね、極端に減ってなければ大丈夫だよね?
そっか!、決めた時間に毎日測ればいいんだ!
ん~?、いつにしよう~??
もも |  2014.10.25(Sat) 09:00 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます♪
チャッピーは耳が遠くなっているはずなのですが、
時々、車の音とかに異常に反応するんですよね💦
確かに女子の方が肝が据わっているかも~(´艸`*)

あめとりん*さんはちゃんと体重チェックされているのですね!!
やっぱり朝と夜で変化するものですか?
私は怖くて乗れません💦特に体脂肪が~(>_<)
2マルの体重はしっかり測るくせに・・。
もも |  2014.10.25(Sat) 09:05 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

おはようございます♪
久々の晴天でチャッピーは大はしゃぎでした!
もう行く前から興奮して、部屋の中駆け回っていましたよ~💦
ナナは体調に波があるので~・・。
でも最近は元気にしているので私も安心しています♪

そうそう、私も怖くて体重計乗れないの。
2マルの体重はしっかりと測るくせにネ💦
病院で測ると結構、増減がありますよね。
2マルもジッとしてないので、適当に体重測られてしまいます。
ハイシニアな2マルなので、体重管理をしっかりしなくちゃ、なのです(;´∀`)
もも |  2014.10.25(Sat) 09:10 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます♪
久々の晴天でチャッピーは朝から興奮ぎみでしたよ~。
何度も外に出たがってちょっと面倒でした(^.^)ボソッ。
耳が遠くなっているとは思うのだけど、突然の音にはビックリするみたい。
ナナは散歩中より家に帰ってからの方が元気なんだよね💦

まるくんはまだまだ若いから体重管理はそんなに必要ないものね。
私も2マルが若い時は体重なんて計らなかった(^^;)
ありがとう~、まるママさんに言われると、
本当に体重が増えそうな気がする(#^.^#)
もも |  2014.10.25(Sat) 09:15 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

おはようございます♪
貨物列車、ほんとに長かった~(゜o゜)
チャッピーって、時々異常に音に反応するんですよね💦
耳は遠いはずなんだけど・・。

やっぱり決まった時間がいいのね♪
↑のお友達もそう言ってた(^・^)
そうだよね、マリアちゃんはいつも朝測っているものね。
マリアママさん、こまめ~(^◇^)
ウンPや洋服まで!
薄着な洋服ならそのまま測っちゃう💦
もも |  2014.10.25(Sat) 09:19 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |