2014.10.23 (Thu)

寒いけど元気!

昨日今日と急激に寒い2マル地方。
こんな時はナナの体調が心配だったけど、今のところは元気です。

でも今朝、起き出しに草を欲する💦

141023 (1)

こういう時はお腹不調のサイン?

と思いきや、朝ご飯はちゃんと食べてくれて安心しました♪

141023 (2)

141023 (3)

何だか足りなかったようで
だっていつも朝はちょっとしか食べないから💦

141023 (4)
ナナたん、服脱げてます。
あんよが短いからすぐ脱げちゃうの

夕べついにコタツを出しました!!
ファンヒーターもセット済。

また寒い冬がやって来るんですね。
でも夏より冬の方が好きな私♪

141023 (5)
お昼ごはん♪

がっちり食べました!
お皿は小さいけど、それぞれ3回ずつお代わりします

チャッピーにナナ用フードあげてますが、ウンPの状態はすごくいいです。
チャッピーには合っているのかも♪
ナナには療法食とやや半々ずつあげてます。
あと5日ほどかけて完全に切り替える予定。
上手く切り替えられますように

最後に至福の時のチャッピー。

141023 (7)
マッサージが大好きなんだよね

141023 (6)
肉球

まだ色素は黒いヨ




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
14:18  |  2マル♪  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは
最近は暑かったり寒かったり、、、
もうコタツですか〜!?
関東は12月上旬の寒さだそうで(^_^;)
我が家は昨日、扇風機回してました♬
夜は寒かったけど、、、
ナナちゃん調子良さそうでよかったですね♬
マッサージ中のチャッピー君の幸せそうなコト( ̄▽ ̄)
ちょも |  2014.10.23(Thu) 15:55 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
今日も寒いですね~
おぉぉぉぉ~~コタツ♪あったかそ~~♡
うちはまだなので、今日はエアコンで我慢デス(;´д`)

ナナちゃん、食欲旺盛!嬉しいですネ!!
寒さに備えて、しっかり食べて栄養を蓄えないとね!
チャッピーちゃんの肉球、真っ黒肉厚!ぷにぷにして綺麗ですね~☆
肉球まで若々しくて元気いっぱいって感じ♪
ミントなんか、ペッタンコでカサカサよ(;へ:)
まるこ |  2014.10.23(Thu) 16:14 |  URL |  [コメント:編集]

こたつ、うちもそろそろ出さなきゃ~と思っていたところです。
でもぱーるはこたつに入らないんですよ・・。

ナナちゃん、食欲も戻ってきたみたいで良かったですね。
お代りができるのは、調子が良い証拠ですね。
チャッピーくんはマッサージは好きなの?
肉球のマッサージはわんこにはとても良いみたいです。
ぱーるは爪を触られるのが嫌いなので、肉球も怒ります。
でもやりだすと気持ち良いのか寝てしまいますよ。
あめとりん* |  2014.10.23(Thu) 19:02 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
こたつに入りたい季節に為りましたね~♪
我家は、マーキングする男が居るので・・最近ないですよ^汗

ナナちゃんご飯食べるように為ったのですね^♪
チャッピー君は、綺麗な肉球ですね、パールどんはかさかさですよ~汗
琥珀は、肉球が大きいからまだまだ成長視するのかな^(笑)
パールどん |  2014.10.23(Thu) 19:40 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
こたつも出したんですね~
布団はまだだけどテーブル出しました!
でも、また明日気温上がるらしいけどね~

ナナちゃん食欲あって良かった!
上手く切替えられるといいですね。
うちはきらが手作り食でジョンがカリカリです。
でもカリカリだけだと便が緩いので手作り食を少し混ぜてますよ。

チャッピーちゃんの幸せお顔がカワイイ♪
歯も見えてるしね!
肉球ってシニアになると色素薄くなるの??
知らなかった~チャッピーちゃんはまだまだ若いね!!
きなこ |  2014.10.23(Thu) 19:42 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
うわぁーー!!もうコタツ出てる~♪
うちはまだ扇風機出てますよん(笑)
ナナたんのホリホリ可愛いなぁ
服脱げてるけど^m^
草も食べてご飯も食べて食欲戻って来たね♪
チャッピーくんもマッサージされてちあわちぇ~だね(^^)
プニプニ肉球❤ まるは乾燥肌かしら?
カッサカサよ~^^;
まるママ |  2014.10.23(Thu) 21:02 |  URL |  [コメント:編集]

おはよ~♪

朝晩、すごく冷えるようになったから
ナナちゃんのこと心配してたんだけど
食欲もあって落ち着いててよかった。
フードの切り替え上手くいくといいねぇ。

もう炬燵やヒーター出したの?(´∀`;A
うちはまだ暖房器具何も出してないよ~
今から出したら冬が越せないよ。
ナナちゃん達はもう寒がってるのかなぁ。
malin |  2014.10.24(Fri) 06:28 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

おはようございます♪
ほんと寒かったりちょうどいい暖かさだったり・・。
着る服にも困りマス~💦
コタツはパパさんが出したの。コタツ好きです(-_-;)
私はヒーターがあればまだ大丈夫、って思ってたのですが・・。
ナナは最近は平和な日々です♪
チャッピーはマッサージ好き。
やっぱりジイサンになったかな(笑)
もも |  2014.10.24(Fri) 09:43 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます♪
朝晩は冷えるよね~。
コタツはパパさんがセッティングしたの。
私もまだエアコンやファンヒーターだけでいい、って言ったんだけど・・。
そうそう、今のうちにいっぱい食べてお肉つけなくちゃ!!
なかなか体重が増えないナナだけど、
お腹の調子がよくなればまた肥えてくれるかしら(*^^*)
肉球、褒めてくれてありがとう~♥
前足は黒いけど、後ろ足はやや色素が抜けてるの💦
その内前足も肌色っぽくなっちゃうのかな?
もも |  2014.10.24(Fri) 09:49 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます♪
コタツが出るとやっぱりついつい温まっちゃいます。
ぱーるちゃんはコタツ嫌い?!
2マルは率先して入りたがります。
パパさんからは『犬のプライドがないのか!!』って言われてます💦

お陰さまで最近のナナは平和にしています♪
乳酸菌DAワン効果かも!!
チャッピーもママミング時に足を触られると超騒ぐのに、
マッサージの時は全く嫌がらないんです。
肉球マッサージって、きっと気持ちいいんですネ(*^^*)
もも |  2014.10.24(Fri) 09:54 |  URL |  [コメント:編集]

パールどんさんへ

おはようございます♪
パールどんくん宅ではコタツは出さないのですか?!
うちにもマーキング男がいますが、しっかりセッティングしちゃいました。
留守番をさせる時はコタツカバーは上にあげて行きます💦

琥珀ちゃんの肉球はぷにゅぷにゅ気持ち良さそう~♥
肉球は散歩後に思い立ったら、クリーム塗り塗りしてます。
でも足をよく舐めるので毎回ではないのですが^^;
もも |  2014.10.24(Fri) 09:59 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

おはようございます♪
コタツ好きなパパさんがせっせと出してました💦
私はまだヒーターだけで十分、って言ったのですが。
コタツって掃除の時、面倒なんですよね(~_~;)

きらさんは手作りご飯だったのね!!
ママのご飯食べられて幸せだね♥
私もほんとは手作りにしてあげたいのだけど、
色々疾患を抱えているので、フードに頼っちゃってます。
肉球の色素が薄くなるかは分からない~(>_<)
でも鼻の色素が薄くなって来ているからどうなのかな、と思って。
このままずっと黒々とした肉球でいてもらいたいケド(^-^)
もも |  2014.10.24(Fri) 10:04 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます♪
コタツ、やっぱり早いよね💦
コタツ好きなパパさんが出したの。
昨年なんか9月末に出してた(-_-;)
ナナはこの調子で体重を増やしたいです(>_<)
肉球って触ると気持ちいいよね♥
散歩後に時々クリームぬってマッサージしてるの。
足バリする時は超嫌がるけど、マッサージの時は気持ちいいみたい。
まるくんはまだ若いのに。
肉球クリーム、なかなか良いヨ♪
もも |  2014.10.24(Fri) 10:10 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

おはようございます♪
ナナの心配ありがとう~(>_<)
ここ最近は寒暖差にも負けずに平和に過ごしているの。
もしかして乳酸菌DAワン効果かも・・?
今のところウンPもいい感じ。
今回は何とか上手く切り替えられそう(^-^)

コタツ早いよね~!!
コタツ好きパパさんが帰宅後せっせとセッティングしちゃって💦
夏男だから寒さに弱いのかも・・。
ほんと、真冬がコワイよ。
チャッピーはそうでもないけど、ナナはコタツ布団の上でぬくぬくしてます(;'∀')
もも |  2014.10.24(Fri) 10:15 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |