07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.10.18 (Sat)

今月2度目のポチ(・_・;)

ナナのご心配おかけしてます
いつも応援ありがとうございますm(__)m
いつも励みになってます。
ナナですが、お陰さまで昨日今日とお腹の方は安定しています。

朝、キュルキュルなく起きてくれると心からホッとする。
今朝のナナたん。

141018 (1)
朝ご飯を食べて平和にネンネ中♪

141018 (2)
チャッピーはナナの倍ご飯を食べて、満腹で熟睡中

141018 (3)
こんな平和な朝に感謝

気候がいいので、ナナも調子良さそうなので、軽くお散歩してきました。

141018 (4)
もちろん、スリングも引っ提げて♪

ナナたん、昨日ウンPしてなくて、散歩でやっとしてくれました。
健康ウンPくんです。良かった
2日分にしては量が少なかったけど、まぁいいか。

141018 (5)
久々UPの倒立!!
13歳7ヶ月です
(いつまで続くの

141018 (6)
散歩してお腹も空いて、お昼ご飯待ち~♪

お昼はいっぱい欲しがるんです。
朝の倍近く食べま~す

ナナたん、こうもお腹がキュルキュルするのは、腸内環境が悪いと言えそうなので、
今月また2回目のポチしちゃいました💦

141018 (7)
『乳酸菌DAワン』

ドッグカウンセラーの方に相談したら、こちらを勧められました。
かなり前から気になっていた商品。
でも量の割にはコストが高いので、いつも躊躇していました。
(ちなみに20g入りで¥3,456

人間用のビオフェルミンをあげたりしてたけど、他に飲まなきゃいけない薬もあるので、
なるべく薬はこれ以上増やしたくない。
サプリで腸内環境がよくなるのであれば、ぜひとも試したく、先週から飲ませてます。

人には人の乳酸菌、犬には犬の乳酸菌、ってのがあるらしく、
こちらは犬由来の乳酸菌なので、かなり効果が期待できそうで、
レビュー評価も高いんです。

お腹の弱いコ、内臓の弱ったコ、等に効果があるらしく、しばらく試してみたいと思ってます。
ただサプリで即効性はないので、菌が定着するまで数週間かかるそうです。
毎日与える事が大切だそうで。

また数週間後、効果のほどを報告したいと思います。
どうか腸内環境が良くなりますように




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:06  |  サプリメント  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
ナナちゃん、お腹きゅるきゅるが治まってよかったね~
気持ち良さそうにおネンネして、可愛い寝顔に癒されますね♪
いつも元気、食欲旺盛なチャッピーちゃん、
こんな倒立できる13歳はいませんよ!
うちも、チャッピーちゃんのように元気に年を重ねて欲しいものです!

お腹のサプリ、見たことあります。
その量でそのお値段、確かに安くないけど、
それで腸内環境が良くなるならば仕方ないか。
即効性はなくても、じわじわとでも確実に効いてくれるといいですね!
昨日お友達のブログで見たんですけど、
病院の先生におススメのサプリを聞いたら、
エビオスとクロレラを勧められたそうです
長生きしてる子は、エビオスかクロレラを飲んでる子が多いとか?
とりあえずエビオスを買ってみようと思ってます(^o^)
まるこ |  2014.10.18(Sat) 16:31 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃん~調子が良いのですね~♪
13歳7ヶ月で倒立できるのですか!凄い!
パールどんはおじいさんの散歩ですよ~トコトコです
足挙げの高さが無くなって着てますよ~シクシク
パールどんも朝は、食べるのが遅いですよ~汗
今日は、昼寝して夕方散歩をサボりました~(笑)
パールどん |  2014.10.18(Sat) 17:53 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、今日はお腹の調子が落ち着いていて良かったね!
犬用の乳酸菌がナナちゃんに合うといいですね。
ナナちゃん、サプリは嫌がりませんか?
ぱーるはいままでクロレラ、姫マツタケなどフードに振りかけたけど、
全く食べてくれません。(仕事柄サンプルをもらうことがあるので)
フードをふやかすのも嫌いますね。
用心深いので、いつもと少しでも違うと見向きもしません。
いまから食べられるようにしておいたほうがいいとは思うのですが・・。
あめとりん* |  2014.10.18(Sat) 22:01 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ご飯食べて仲良く寝んね(^^)
気持ち良さそうに寝てる顔を見ると安心するよね♪
乳酸菌サプリ、ナナたんに効いてくれるといいね!
今日も元気に倒立チャッピーくん(^^♪
何度見てもこの姿は私のお気に入りです^m^

まるママ |  2014.10.18(Sat) 22:30 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

ナナちゃんが元気になって 
良かったね~
平和にねんねしてる姿を見ると
うれしくなりますよね。
私も 嬉しいわ。

乳酸菌サプリのグラムを見て
ビックリ
高価なんだ~
でも、これで効果があれば
少々高くてもいいよね。

チャッピーちゃんの倒立
すごいねi-233
桃ママ |  2014.10.19(Sun) 00:02 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
ナナちゃん今日は元気にお散歩できてよかったね♬
ふたりとも幸せそうな寝顔ですね〜(^∇^)
チャッピー君の倒立、ホントにスゴイ〜!!
どこでそんなワザ覚えたんだろう?
乳酸菌で腸内環境を整えて元気になってね♬
頑張れ〜!!
ちょも |  2014.10.19(Sun) 00:12 |  URL |  [コメント:編集]

おはよ~♪

ナナちゃんは今日も調子よく起きてくれたかな。
調子がいい日が続くとほっとするよね。

うんうん、犬には犬の乳酸菌ていう!
あたしも以前はあげてたんだけど
サプリが増えすぎて外しちゃった。
菌が定着するのはだいたい2週間が目安だよ。
それまで根気よくあげて様子見てね~
頑張って!!!
malin |  2014.10.19(Sun) 06:31 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます。
いつもありがとうネ♪
ここ数日はお腹の調子もいいようで、安心してます。
療法食の方がやっぱり合っているのか、はたまた乳酸菌のお陰か・・?
チャッピーはほんとに元気だね(;´∀`)
マジでナナのエネルギーを吸い取っているんじゃないか、って思っちゃうほど💦

サプリも何もしないよりかいいと聞けば色々試してみたくなります。
最近はコストよりも元気でいてくれるなら、と値段も気にならなくなってきた。
危ないかな・・?
クロレラは知ってるけど、エビオス?
そうなんだ~、私もチェックしてみちゃおうかな♪
まるこママさん、ぜひミンメルちゃんにあげてみて、
またその効果のほどを教えて下さい~(≧▽≦)
もも |  2014.10.19(Sun) 09:31 |  URL |  [コメント:編集]

パールどんさんへ

おはようございます。
お陰さまでナナはここ数日調子がいいようです♪
チャッピーのこの倒立は一体いつまで続くのでしょう~💦
普通にチッコするときもあるんですけどネ。
パールどんくんもきっと琥珀ちゃんに感化されて、
また元気に散歩してくれると思いますよ~♪
シニアになると朝はやっぱり少しでいいのかな?
2マルは昨日はがんばって夕散歩も行ってきました。
気候がいいこの時期だけ頑張ろうか、と。
もも |  2014.10.19(Sun) 09:35 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます。
お陰さまでここ数日は調子がいいようです♪
乳酸菌のお陰かな?
ナナはサプリは全く嫌がりません。
乳酸菌も無味なのか、そのままペロっと。
あと関節と目のサプリも今あげてますが、おやつ感覚で食べてます。
メーカーによるのかな?
クロレラやマツタケはすごく身体に良さそうだけど、味にクセがありそうですね。
ナナも多分拒否るかも💦
ナナもふやかしご飯よりもカリカリを好みますが、
先日一気にカリカリ食べてそのあと吐きました💦💦
胃がびっくりしたみたい。
ここ最近ずっとふやかしご飯だったので。
もも |  2014.10.19(Sun) 09:40 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます。
いつもありがとネ。
ほんと、平和に寝ている姿に心からホッとします。
この乳酸菌サプリはなかなか良さそうだよ。
アトピーのコにもいいみたい。
歯磨きにも使えるそうで(゜o゜)!
倒立チャッピーをアップするときはいつもまるママさんのことが頭をよぎります(笑)
今度はボケ写真じゃなくちゃんとしたのをがんばって撮ってみるネ!(^^)!
もも |  2014.10.19(Sun) 09:44 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

おはようございます。
ありがとうございます、お陰さまでここ数日は調子がいいみたいで♪
乳酸菌サプリ超お高いです~(涙)
でもほんと、これでお腹が健康になってくれれば、
もうお金の問題ではないというか・・。
まだ小型犬なので、この20g入りで2ヶ月半はもつの。
大型犬なら20日分なんです(+_+)
チャッピー倒立は一体いつまで続くのか・・💦
元気なじいさんです(笑)
もも |  2014.10.19(Sun) 09:49 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

おはようございます。
平和に寝ている姿に心底ホッとします♪
朝キュルキュル音を聞く時の恐怖といったら・・(泣)
チャッピー倒立はいつからか急にやり出すようになって💦💦
より高くマーキングを~、と思っている内に回転するようになったのかも(;'∀')
なので多分女のコはしないよね。
この乳酸菌サプリはなかなか良さそうで、ここ数日はお腹も安定しています。
そろそろ菌が定着する頃かな?
クセのない味っぽいので、全く気にせず食べてくれてます♪
もも |  2014.10.19(Sun) 09:53 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

おはようございます。
今日もお腹キュルキュルなく起きてくれました♪
朝のこの瞬間がいつも恐怖なのだけど~。
ここ数日は安定しているみたい。

マリアママさんも最初に教えてくれてたものね。
菌が定着するまで2週間かかる、って。
マリアちゃんもこのサプリ飲んでたの?
お腹の調子どうだったかしら?
お腹の丈夫なチャッピーにもついでにあげてるの。
シニアなワンコにはいいみたいで。
これでナナの腸内環境が改善されればいいのだけど~。
2週間後がちょっとコワイ(+_+)
もも |  2014.10.19(Sun) 09:59 |  URL |  [コメント:編集]

お祝いの言葉ありがとうございました。

ほんとチャッピーちゃん元気!!
13歳で倒立なんて~
元気な証拠だもんね。また見せてね♪
ナナちゃんまたお腹キュルキュルなのね~
新しいサプリメント良さそう~
効果がでるといいですね。
きなこ |  2014.10.19(Sun) 10:24 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

こんにちは。
いえいえ、私もいつも応援してもらっているので~。
チャッピーはほんとに元気ですね~。
ナナの3倍パワーがあるかも(;'∀')
倒立また見たいですか(笑)
いつでもお見せしますよ~(^^)/
ナナはここ数日はお腹の調子はいいのですが。
乳酸菌サプリで何とか胃腸が丈夫になって欲しいです☆
もも |  2014.10.19(Sun) 16:08 |  URL |  [コメント:編集]

幸せな時間

こんにちは!
二人が安心して寝ている姿を見ると、ほんと安心しますね。
ねんね出来るってことは体に不安がないと思うので。
しんどいと熟睡出来ないですよね。。。
ナナちゃんのサプリ♪
効果あると良いですネ!

お留守番とかは大丈夫ですか?
チャッピーちゃんは元気印みたいなので安心でしょうけれど、ナナちゃんは何時間までねんねしたり遊んだり?して待っていてくれるのかしら?

静かすぎるとまた心配しちゃったりしますが、わが家も呼吸も静かに寝てくれているとホッとします。
私のはんこの抹茶ですので、私の生活も本当に抹茶がもっと小さいときからいろんなパターンで暮らしていればよかったと思いますが、今更ですので仕方ないです。

そうそう、ナナちゃんちはご飯はお昼もあげてますよね?
一日三回ですか?
おやつは?
体つきもとてもスタイル良いしおやつとかどうしているのかな?って思っていました。
tyako |  2014.10.21(Tue) 12:58 |  URL |  [コメント:編集]

tyakoさんへ

こんにちは。
平和に寝ている姿には心底ホッとします♪
確かにどこか不調だと寝ていられないよね。
ナナはお腹不調な時、いつも頭をもたげていました(涙)
留守番はどちらかと言うとチャッピーの方が不得意かも~💦
ナナは多分寝ているのではないか、と。

2マル共に肝疾患を抱えているので、1回の食事量を少なくしたんです。
その方が負担も少ないみたいで。
おやつは今はボーロのみですね~。ケチかな(笑)
シニアになってなかなか体重が増えないんです。
痩せて行く姿を見るのは切ないです~(/_;)
もも |  2014.10.21(Tue) 14:22 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |