09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.10.17 (Fri)

凹む・・でもがんばる!

昨日はナナたん、またお腹がキュルキュルでした
こうなったら寒暖差というよりもご飯が合わないのかも
ということで昨日からは前の療法食に戻しています。

141017 (1)
                 お腹いたいの・・

朝はゆるウンP。
ナナに合うご飯のはずだっただけに、大変ショック
レシピを見るとさつま芋が入っているんですよね。
お腹がゆるめなコに繊維質たっぷりのさつま芋はやっぱりNGですよね・・?

午前中はずっと寝ていたナナたんですが、お昼前から復活してきました。

141017 (2)
大好きなササミをペロッ♪

141017 (3)
                 もっと食べたい

お腹が不調でも食欲は出て来るんだよね。

取りあえずチャッピーだけにお昼ご飯をあげていたら、ナナもやってきました。

141017 (4)
毛布を引きずったまま

ナナたん、ご飯食べられるの?

141017 (5)
ご飯が気になるようで

こんなにキュルキュルが続いて、これでもし食欲もなく1日ぐったり状態だったら、
即病院へ直行ですが、こうして食欲が出てくるので病院に行くのもためらっちゃう。
判断が難しいです。
まぁ、ご飯が原因かも?、って思っているだけに・・。

141017 (6)
                あたちも食べたい

こんなに訴えられちゃうとね💦
下痢ではなく軟便だったので、少しだけあげました。

夜も食べました。
でも美味しかったランフリーから療法食に戻ってしまったので食い付きはいまいち
前の美味しかったご飯は~?・・って思っているに違いない。

療法食(ってこれもナナに合っているかどうかは疑問ですが)に戻っちゃったのは可哀想だけど、
お腹キュルキュルしちゃうのはもっと可哀想なので、しばらくは我慢です。

フードを切り替えた時期も悪かったのかも?
ナナに合うフードを2種類作ってもらっているので、もうひとつの方をサンプル依頼しました。
(そちらはさつま芋は入ってません。)

今日は元気なナナたんなので、安心して下さい
私もめげずにがんばります!




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:00  |  ナナ  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは
ナナちゃん、なかなか体調戻りませんね(´・_・`)
お芋がダメなのか〜
もう一つのフードが合うとイイですね
お腹キュルキュルはツライもんね(>_<)
ももサン、ナナちゃん頑張って!!
チャッピー君はずっと元気でいてね♬
ちょも |  2014.10.17(Fri) 16:15 |  URL |  [コメント:編集]

寒暖差

急に冷えてきましたよね。
今晩は更に冷えるみたいです。
ナナちゃん大丈夫かな?
我が家もランフリーはもうだめです。
サンプルの時は食いつき良かったのにいざ本番!と購入したものはだめで。。。
今はけべが購入したフードや100gの試し買いしたものを今までのフードに少し混ぜて食べてもらっています。
肝心の抹茶は食べなくてあきらめました。

サツマイモは○○○の時良い感じだからお腹が緩いときはきついかもですね。
そんなに成分中心でも無いと思うけど体調が悪いとそういうところに出てくるんでしょうね。
でも毛布を引きずって来るナナちゃんはまだまだ元気!
可愛いですよ。
早く良くなってね。
tyako |  2014.10.17(Fri) 16:57 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
ナナちゃん、また調子悪いのね(;へ:)
さつまいもは、お腹の弱い子にはいいはずだけど、
食べ過ぎると、逆効果になるかもしれないですね。
入ってる割合がどうなのか?ですね。
それとも、食物アレルギーでもあるのかなぁ?
お気に入りのご飯じゃなくて可哀想だけど、
しばらくは療法食で様子を見た方が良さそうですね。
ナナちゃん、早くお腹の調子が安定してくれますように!
ももさんも、負けないでね~ファイト!
まるこ |  2014.10.17(Fri) 17:03 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃんゆるゆる&きゅるきゅるですか~シクシク
なかなか~良くなりませんね。
うんぴに子の体調が出ますから心配ですね。
パールどん |  2014.10.17(Fri) 18:33 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
ナナたん大丈夫かな(>_<)
でも食欲はありそうね!
ご飯、前の療法食に戻っちゃったけど
今はキュルキュル治すのが先だもんね!
もう1つのナナたん用ご飯が体に合えばいいね!
ももさん凹んじゃダメよ~がんばれっ!(^^)!
まるママ |  2014.10.17(Fri) 20:00 |  URL |  [コメント:編集]

ナナたん、なかなか本調子にならないねT_T
やっぱりご飯がいけなかったのかな?
早く新しい方のサンプルが届いてくれると良いね!
そっちはナナたんにピッタリのご飯であって欲しいな♪

ナナたんも・ももさんもがんばって!!
ムーマ |  2014.10.17(Fri) 20:19 |  URL |  [コメント:編集]

さつまいも、ぱーるもたくさん食べるとうんPが柔らかくなります。
ナナちゃんのスペシャルフード、うまうまなのに残念ですね・・。
もう一種類のフードが合うといいですね!
心配だけど、食欲があるから大丈夫だと思う。
ナナちゃん頑張れ~!
あめとりん* |  2014.10.17(Fri) 20:51 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。

ナナちゃん
良くなったり悪くなったりのくり返しですね・・・
ももさん心配ですね。


サツマイモがだめなのね。
せっかくのナナちゃん専用フードなのにね~

なぜだかわからないんだけど、
桃は、サツマイモを食べると
うんPが 出なくなるのよ・・・


桃ママ |  2014.10.17(Fri) 22:55 |  URL |  [コメント:編集]

おはよ~♪

ナナちゃんどうしちゃったんだろう。。
ホント凹むし悩むね。
薩摩芋では軟便にならないと思うんだ。
内容の組み合わせかなぁ。
しかし、美味しいランフリーさんから療法食はキツイ。
ナナちゃん頑張って食べてねーーー!!!

ただいまあたしも凹み真っ最中。
前庭疾患再発しちゃったよ。大泣
malin |  2014.10.18(Sat) 08:35 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

おはようございます。
いつもご心配おかけしてます~。
一時の胃腸炎からは脱したと思うのですが・・。
多分ご飯が原因なのか??本当のところは分からないんですけどね💦
もうひとつのご飯はお魚メインなんです。
こちらに望みをかけてみようか、と。
ありがとうございます、前向きにがんばるネ!(^^)!
チャッピーは底なしの元気さです(笑)
もも |  2014.10.18(Sat) 09:32 |  URL |  [コメント:編集]

tyakoさんへ

おはようございます。
コメありがとう~。ご心配おかけします。
急に寒いのがやっぱり影響あるのかどうか?
抹茶ちゃん、ランフリーはダメか~。
チャッピーも同じフードの方がいまいちなので、今は『リン・マグネシウム調整食』をあげてるの。
そちらの食い付きはすごくいいヨ♪
抹茶ちゃん、粒が硬すぎるからダメとか?
でもこういう時、多頭飼いだと助かるよね、無駄にならずに済むし(^^)

ありがとう~、昨日今日とお腹は大丈夫な感じです。
さつま芋が原因かどうかも不明なのだけど・・。
ナナには謎の体調不要が多い~(涙)
でも食欲があるのが救いです☆
もも |  2014.10.18(Sat) 09:38 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます。
いつもご心配ばかりごめんね💦
さつま芋が原因ではないのかなぁ・・?
整腸作用があるはずだものね。
便秘の時には効きそうだけど、逆の場合はどうなんだろう?
一応アレルギー反応のある食材は抜いてもらっているの。
なので謎は深まるばかり~。
ご飯が原因でないことを祈るばかりだけど・・、本当に分からないことばかりで。
ありがとう~、そんな応援が励みになります(*^^*)
負けずに頑張るヨ!(^^)!
もも |  2014.10.18(Sat) 09:42 |  URL |  [コメント:編集]

パールどんさんへ

おはようございます。
ご心配おかけします~。
毎年この時期には体調不良になっちゃうのですが、今年はなかなか手強いです。
ウンPは健康のバロメーターですものね。
やっぱり腸が弱いんだと思います(涙)
でも昨日今日は比較的元気に過ごしてます。
いつもありがとうございますm(__)m
もも |  2014.10.18(Sat) 09:44 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます。
いつも心配ばかりごめんね💦
そうなの、食欲があるのがまだ救いではあるのだけど~。
療法食も何とか騙し騙し食べさせてます。
昨日今日とお腹キュルキュルもないの。
療法食の方が合っているのかな?
ありがとう~、まるママさんから言われるといつも元気が出てきます!(^^)!
もも |  2014.10.18(Sat) 09:47 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

おはようございます。
コメありがとうネ。
いつもご心配おかけしてます~💦
ナナは昔から不安要素ばかりだけど、今回はなかなかしぶとくて・・。
ムーマママのように手作りってのが一番なのかも知れないけど、
疾患のことを考えると自信がなくて(>_<)
次のサンプルレシピに期待するのみです(涙)
ありがとう~、負けずに頑張るネ!(^^)!
もも |  2014.10.18(Sat) 09:52 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます。
いつもご心配おかけしてますm(__)m
やっぱりさつま芋でゆるウンPになる?
特に今、お腹が不調続きだから、フードに入っている割合は少量かも知れないけど、
なかなか治らないのかな?
もう一つのレシピはお魚メインなんです。
そう、食欲はあるんですよね、食べる量は少ないのですが💦
ありがとう~、昨日今日と比較的平和なナナです(^^)
もも |  2014.10.18(Sat) 09:56 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

おはようございます。
ご心配おかけしてますm(__)m
ナナは昔から色々あるのですが、今回はなかなか手強くて💦
お腹不調な原因がさつま芋かどうかは不明なのだけど、
療法食にしてからは調子は悪くないようです。
桃ちゃんはウンPが出なくなるの?!
なぜだろね?
そのコの体調で色んな作用があるのかな?
身体にはすごくいい食材のはずなのにね。
もも |  2014.10.18(Sat) 10:00 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

おはようございます。
いつもご心配おかけしてます💦
本当にナナの不調には凹むばかりで。
って凹んでばかりもいられないのだけどね。
さつま芋では軟便にならないかぁ・・。
整腸作用がある食材だものね、やっぱりさつま芋が原因ではないのかな?
ん~、色んな食材が入っているから何かがNGなのかも?
療法食も今騙し騙し食べさせてます。

マリアちゃん大丈夫?
以前なっちゃったやつ?
今から飛ぶネ💨
もも |  2014.10.18(Sat) 10:04 |  URL |  [コメント:編集]

難しいですね

ナナちゃんそ、その後いかがですか?
食欲があるのは体調がそれほど悪くないからかな?
ほんとに食べなくなると体力も衰えるから心配マックスなっちゃいますよ。
食べてくれるだけありがたいですね。
フードを変えるのも本当に慎重になっちゃいますね。
サンプルをもらえたら助かるけど、正規品を買うとなると1キロ単位でしょ?
大変ですよね。┐('~`;)┌

我が家の抹茶ですが、Mサイズが大きすぎると思いS短サイズにしたけどこれは小さすぎたみたい。
かといって、数種類のサイズを試すのはもうもったいないからやめました。
けべは小さいサイズでも食べるので(なんでもOK?)だから助かります。
やはり材料の配合?種類の中にあまり好まない物があるのかな?
全く理由が分からないから、今ある生肉とジャーキーをあげたら抹茶は終わります。

かなり期待していたんだけどなかなかうまくいかないですね。
tyako |  2014.10.18(Sat) 15:11 |  URL |  [コメント:編集]

tyakoさんへ

おはようございます。
お陰さまでここ数日はお腹の調子もいいようです♪
乳酸菌のお陰かな?
やっぱりランフリーのフードがナナには合わなかったのかなぁ・・?(涙)
ナナの場合色々疾患があるので、悩めます~。
抹茶ちゃんは残念。ルー肉の入った他のフードもダメ?
確かにS短粒はかなり小さいよね💦
私も今度のサンプルはSサイズにしてみたの。
M粒だと相当デカいし、S短だとかなり小さいし、
Sがちょうどいいサイズであることを願うばかり☆
ほんと、ご飯の悩みはずっと付きまといます~(・・;)
もも |  2014.10.19(Sun) 09:23 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |