09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.10.13 (Mon)

足裏カット

大型台風が近付いてきてます!
どうか皆さんお気を付け下さい~。

朝は穏やかな天候だったけど、散歩おサボしちゃった💦

141013 (1)

散歩期待の図。
珍しく仲良く2ショット

午前中、ナナたんの足裏の毛をカットしました。

141013 (2)
緊張の伸び~。

141013 (3)
バリカンでササっと仕上げました♪

でも前足をやろうとするとすごく嫌がる。
なので後ろ足の倍時間がかかります💦

チャッピーもやろうとしたけど、無理だった。
やっぱりエリカラ買わなくちゃ

141013 (4)
あんよペロペロ。
バリカン負けしちゃったかな?


ところで~、
今朝の『マッサン』にマルチーズちゃんが出てました
可愛かったので思わずパチリ。

141013 (5)

141013 (6)

マルチーズちゃんに見惚れてて、会話が全く入って来なかった
また出て来てくれるかなぁ




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープンします♪
14:24  |  ケア  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そろそろ台風も本格的に来そうですね。
せめて帰りまで待ってほしいなぁ~

ももさん、すごいですね~
足裏の毛!プロみたい!!
バリカンでやるんですね~
うちははさみで少しカットが精いっぱいです。
ナナちゃんいい子ちゃん♪

私も朝観ましたよ~
そっかマルちゃんだったんですね。
カットも可愛くておしゃれなわんちゃんだったのね♪
きなこ |  2014.10.13(Mon) 15:11 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
今日は寒いですよね~
室温20℃以下なので暖房入れちゃってます。早すぎ?(^▽^;)

足裏カット、ツルツルで綺麗☆完璧ですね~(*^^)v
ナナちゃん、綺麗にしてもらってよかったね!
ところで、チャッピーちゃんナナちゃんは、お腹もバリカンかけるんですか?
ミントは昔、バリカンしてたけど、お腹は超怖かったです(>_<)

朝ドラ、見てないけど、真っ白ふわふわで綺麗なマルですね♡
めざましテレビの『きょうのわんこ』
滅多に出ないマルが出るとテンション上がります(^▽^)
まるこ |  2014.10.13(Mon) 15:43 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
台風大丈夫かな?気をつけてね~!
ももさん足裏カット上手だわ♪
今日は仲良く2ショットo(^-^)o
ナナたんも元気そうなお顔してる♪
このテレビのマルチーズちゃん小さそうだね!
そうそうテレビにマルちゃん出ると
そっちばかりに気を取られる(笑)
良かった~私だけじゃなさそうで^m^
まるママ |  2014.10.13(Mon) 16:11 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、綺麗にしてもらって良かったね!
そうそう、わんこは前足を嫌がりますね。
ぱーるは足裏バリカンは大人しいです。
プー足は嫌がるけど・・。
そして爪切りが絶叫です・・(汗)

朝ドラ見てないけど、小さいマルちゃんですね。
胴が短い!
胴長のぱーるが羨ましがっています(笑)

先ほどホテルのわんこが帰りました!
やっと今晩は6日ぶりに自分のベッドで眠れる♪
あめとりん* |  2014.10.13(Mon) 16:38 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

ももさん 足裏カット すごく上手だわ~
まるで プロみたいですねi-179

桃は 半端なく嫌がるから・・・
カットした後
私が ぐったりなんですよ・・・(泣)
桃ママ |  2014.10.13(Mon) 18:08 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
パール父さんも散歩サボりましたよ^汗
足裏カットは、綺麗に出来てますね~♪
父さんは、又挑戦してみようかな^(笑)
パールどん |  2014.10.13(Mon) 21:00 |  URL |  [コメント:編集]

おはよ~♪

台風大丈夫だった?
あたしの住んでるところは今回も影響なしだったよ。

足先嫌がるよね。
うちの子は前足を触られるのがすごくイヤなのに
足裏バリカンに関しては後ろ足を断固拒否。
こそばいみたい。。
これ痛い作業じゃないもんねぇ。
malin |  2014.10.14(Tue) 06:06 |  URL |  [コメント:編集]

おはようございます
ももサン&ナナちゃんお疲れさまでした♬
チャッピー君は足裏が弱点なのかな〜( ̄▽ ̄)
すっごくキレイですね!!
バリカンの方が綺麗にできるのかな?
、、、腕の違いかも(^_^;)
恐いけど今度バリカン試してみようかな?
テレビのマルチーズ、見ちゃいますよね♬
白プードルだったらガッカリしたりして、、、(´・_・`)
ちょも |  2014.10.14(Tue) 09:17 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

こんにちは♪
レスが遅れてしまってごめんね💦
こちらは台風は夜中の内に去ってくれました。
きなこさん宅の方は大丈夫でしたか?
そんな、褒められると図に乗ります~(´艸`*)
バリカンは楽ですよ~♪
超ぶきっちょな私でも結構キレイに仕上がります♪
逆に私はハサミが怖くて。
『マッサン』、きなこさんも見てるって言ってましたね♪
結構、高視聴率みたいですよ~。
マルちゃん、可愛かった♥
もも |  2014.10.14(Tue) 15:17 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは♪
レスが大変遅れてしまってごめんね💦
え?、もう暖房ですか~?
確かに昨日は寒かった(+_+)
でも今日は室内29度!!昨日より8度も高い~。
バリカンだとこんな私でも結構キレイに仕上げられるので楽です~。
お腹のバリカンは私もコワイ~。
なので肌に当たらないようにカットしてるの。
超適当です💦
でも冬の間はカットしないかも。
特にナナはお腹が冷えてすぐキュルキュルしちゃうので。
まるこさんは『目覚まし』見てるんだ。
私は『ZIP』なの。最近、マルちゃん出たかな(>_<)?
もも |  2014.10.14(Tue) 15:23 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

こんにちは♪
レスが遅れてしまってごめんね💦
台風は夜中の内に去っていきました。
今回も何事もなく良かったです。
TVにマルちゃん出るとやっぱり観ちゃうよね~(´艸`*)
最近は他の犬種が人気だったりするから、たまにマルが出ていると超嬉しくなっちゃう♪
お陰さまでナナは元気!
でもまたこの寒暖差に要注意なのです~(-_-;)
もも |  2014.10.14(Tue) 15:26 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

こんにちは♪
レスが遅れてしまってごめんなさい💦
6日ぶりですか?
本当にお疲れ様です~(+_+)
そんな時にコメありがとうございます♪
ぱーるちゃんは足バリの時は大人しいんですね。
いいコで羨ましい~。
爪切り、絶叫・・、2マルだけじゃないのですね。
2マルも爪切りだけはどうしてもさせてくれません~(泣)
マルちゃん、真っ白白で可愛かったです。
最初、マルではないかな?って思ったのですが。
可愛いお顔はやっぱりマルちゃんでした♥
もも |  2014.10.14(Tue) 15:30 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

こんにちは♪
レスが遅れてしまってごめんね💦
そんな、プロだなんて・・。
調子に乗ってしまいます~(;'∀')
ナナはまだ大人しくしていてくれるので(後ろ足の時だけ)、
キレイにできるのですが、チャッピーは無理でした(泣)
カット後って疲れますよね。
なので私も2マル同時は無理なんです。
前は午前と午後でやっていたけど、そんな体力もない最近の私です(;´Д`)
もも |  2014.10.14(Tue) 15:33 |  URL |  [コメント:編集]

パールどんさんへ

こんにちは♪
レスが遅れてしまってごめんなさい💦
散歩、たまにはサボってもいいですよね。
バリカンでカットすると結構キレイに仕上がります♪
パール父さんもまたぜひチャレンジを~。
琥珀ちゃんなら今の内に慣れさせればきっと大丈夫かも。
何でもパピーの内からですネ♪
もも |  2014.10.14(Tue) 15:36 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

こんにちは♪
レスが遅れてしまってごめんね💦
こちらも台風は夜中の内に過ぎ去ってくれました。
マリアママさんのところはよく避けてくれますね。
羨ましい~。
足ってどうしてこう嫌がるんだろうね?💦
こそばゆいか~、確かにそうなのかな。
チャッピーは後ろ足まで断固拒否るようになっちゃって。
どうしたものか~(T_T)???
もも |  2014.10.14(Tue) 15:38 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

こんにちは♪
レスが遅れてしまってごめんね💦
バリカンだと結構キレイにカットできますよ~♪
超ぶきっちょな私でもこんな感じに仕上げられるので。
私は逆にハサミが怖くて(+_+)
腕で言うならちょもさんの方がすごいと思います!!
爪切りもできるんだもの。私は無理です~。
TVにマルちゃん出て来るとつい興奮しちゃいます~(#^.^#)
今回も最初はマルちゃんじゃないかも、って思ったけど、
お顔見えたら可愛いマルちゃんでした♥
もも |  2014.10.14(Tue) 15:43 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |