2014.10.09 (Thu)

巨大化観葉植物&シャンプー

皆既月食、見られなかった~
というかすっかり忘れていました💦
皆さんは見られましたか?

先日の台風で倒れたら大変、と移動させてきた観葉植物。
こんな巨大化しちゃってます💦

141009 (1)
早く株分けしなくちゃ、なのだけどいまいちやる気が起こらず・・。
でもこれで株分けも3度目くらいなんです。

で、皆さんお気付き?
ちゃっかりチャッピーがモデルさんしてくれてました。

141009 (2)
ちょうどいいので、チャッピーと比較!

怖いくらいな成長ぶりです

実は夕方、ナナがこの観葉植物を食べてました
焦って吐き出させようとしたけど、無理だった。
でも今日は何ともないのでもしかしたら葉っぱと遊んでいただけかも・・?

そんなナナたん、夕方になんと25日ぶりのシャンプーです。
前回、シャンプー後に体調を崩し、ずっと洗えていませんでした。
ようやっとシャンプーできました。
(正直ほんとに大丈夫かまだ不安だったけど・・)

141009 (3)
寒くないよう湯船にお湯をはって超特急で洗いあげました

今回は取りあえず丁寧さよりも汚れを落とす感じで。

141009 (4)
やっときれいになった♪

カメラ目線のチャッピーだけど、次は自分の番かと怯えてます。
今日はナナだけだよ。良かったネ。
近々洗うけどねフフ

141009 (5)
寒くないよう、ロンパース着せておきました。

蜂さんのロンパース
決して囚人服じゃあないヨ




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープンします♪
スポンサーサイト
14:12  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
皆既月食、朝は覚えてたのに、夜にはすっかり忘れてましたぁ~(^▽^;)
それより観葉植物、デカすぎる~~~
チャッピーちゃんとの比較写真にビックリしちゃいましたよ!
これって、マイナスオンが出るとかいうのですよね?
お家に中においておいた方が良さそうだけど、食べちゃうんじゃ心配ですね。
うちも、メルティが食べてしまいそうなので、
植物は家に置かないようにしてます。
シャンプー、お疲れ様でした。
真っ白、ふわふわになってる~
ナナちゃんも、すっきりさっぱりしたことでしょう(^▽^)
ハチさんはよく分からないけど、ロンパース姿、とっても可愛いよ♡
お尻まですっぽり!あったかいね♪
まるこ |  2014.10.09(Thu) 15:59 |  URL |  [コメント:編集]

皆既月食、憶えていたけれど、ホテルのわんこと24時間一緒だったので見れませんでした(涙)
観葉植物、すごいですね~。
パソコンの傍に置くと良いサンスベリアですよね。
私はOL時代、デスクに置いていましたよ。
そんなに増えるなんて知りませんでした。
環境が良いのですね!

ナナちゃんのシャンプーお疲れさまでした!
チャッピーくん、モデル魂でカメラに収まるけれど、シャンプーは嫌なのですね(笑)

あめとりん* |  2014.10.09(Thu) 18:43 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
何じゃこりゃ~!!みたいにデッカイ観葉植物(笑)
チャッピーくんより遥かに大きいね(゜o゜)

ナナたんお風呂入ってサッパリできたかな(^^)
ぐっすり眠れそうだね!
ロンパース、囚人だなんて^m^
全然!!似合ってて可愛いよ♪

チャッピーくん、そろそろ覚悟しておいた方がいいぞっ(笑)
まるママ |  2014.10.09(Thu) 22:19 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

皆既月食 見ましたよ~♪

サンセべリアすごく大きいね。
チャッピーちゃんが小さく見えます
ウチにもあるけど
しょぼいです・・・v-12
どうやったら こんなに大きくなるの~?

ナナちゃん
シャンプーお疲れさま~
毛がフッカフカになりましたねv-10
桃ママ |  2014.10.09(Thu) 23:03 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます♪
観葉植物デカいでしょう~(;'∀')!!
10年ほど前に実家の母からもらったのが、こんなに成長しちゃいました💦
もらった時は確か7,8号サイズの鉢だったのに・・。
そう、部屋の空気をキレイにしてくれる効果があるので、
いつもは出窓のところに置いてあるのです。
ナナには届かない場所なので昨日、定位置に戻しました。
やっとこシャンプー、いい香り♪
このロンパース、くまのプーさんのなの。
背中に羽が付いているのです。見えないよね💦
本当はチャッピー用だからナナにはちょっと大きいのだけど~(~_~;)
もも |  2014.10.10(Fri) 09:07 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます♪
そうそう、サンスベリアでした!!
さすがはあめとりん*さん、観葉植物に詳しいですネ♪
名前が思い出せなくて、パパさんに聞いたら、サスベリアって答えてました(笑)
普段は出窓のところに置いてあるのです。
結構陽が当たるので、それでこんなに成長しちゃったようで💦
母からもらった時は7、8号サイズの鉢だったんです。
チャッピーはシャンプー嫌いです。
でも夕べナナに引き続きシャンプーしちゃいました。
でもママミングしてないので2マルともボサモケです(^^;)
もも |  2014.10.10(Fri) 09:12 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます♪
ははは(^O^)、お化け植物だよね。
まるでサバンナにいるかのよう~💦
普段、陽当たりのいい場所に置いてあるのでこんなに成長しちゃいました~。
ナナたん、ようやっと洗えたヨ。
不調の波がずっと続いていたので、なかなか思い切れなかったけど、
さすがに限界と思って・・。
あ、チャッピーも夕べシャンプーしたの。
パパさんが洗ってくれたけど、すごい悲鳴あげてた(;O;)
もも |  2014.10.10(Fri) 09:16 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

おはようございます♪
桃ママさん宅にもサンスベリアあるのですね~♪
普段は出窓のところに置いてあるのです。
陽当たりがいいのか、どんどん成長しちゃってます💦
最初、母からもらった時は8号サイズくらいの小さな鉢だったのですが・・。
ビックリですよね!
ナナもシャンプーされてすっきりした模様~♪
次はママミングしなくちゃ、です(;´∀`)
もも |  2014.10.10(Fri) 09:20 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |