09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.10.06 (Mon)

ナナご飯の続き

台風すごかったですね~!!
雨よりも風がすごくて脅威を感じました。
皆さん、無事に過ごされましたでしょうか?

気圧の変化に敏感なナナが心配でしたが、体調の方は大丈夫でした。
でも風の音がすごくてやや不安気。

141006 (1)
                 音コワイ~

私でさえもものすごい暴風雨に恐怖を感じるほどだもの、
ナナをなだめつつ、時間を過ごしました。
しか~し、この方はなんと平和に寝ている

141006 (2)
確実に耳が遠くなっている証拠~。

まあ、ストレスを感じないでいられるからいいか・・
お友達ワンちゃんたちは大丈夫でしたか?


ナナご飯の続きです
(もし良かったら♪)

まず先にチャッピーに試食してもらいました。

141006 (3)
こんなに小っちゃい粒。
更に小粒なSS粒ってのもあるんですよ~。

141006 (4)
一気食い💦

もっと味わって食べんかい
やっぱりランフリーさんのフードはどれも食い付き良し

141006 (5)
珍しくモデルさんしてくれたので、またUPしちゃいます~
でも昨日の写真とは微妙に違うの。

このナナ用オーダーメイドフードですが、
肝疾患、水腎症、胃腸ケアを考慮して作ってもらいました。

食事名はずばり、

ささみ&ベジタブル・スイートポテト
胃腸・皮膚被毛サポート
ミネラル調整・お肉トッピング用・レバーコート


・・って、ちょっと長いですね💦

肝臓や利尿作用に効く食材が使われてて、
タンパク質・リン・マグネシウムが抑えられています。
胃腸によい食材もたっぷり♪
(特にこの胃腸ケアを強調して作ってもらいました)
更に食い付きが良くなるよう、レバーコーティング済です。
レバーコートは希望した訳ではないのですが、
食ムラがあるナナということで、初めかからそういうレシピになってました。
美味しく食べて元気になってもらいたいので、このレシピでお願いしました。

実は昨日の夜、ちょこっとあげてみました。1gだけ。
何の抵抗もなく食べてくれた♪
ちょこっとだけなので、気付かなかった、とも言えますが
徐々に割合を増やして、様子を見てみようと思います。

また元気なナナに戻ってくれますように




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープンします♪
14:27  |  フード  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
ゴーゴーピューピュー、ナナちゃん、怖かったね!
ワンコにとっても恐怖なはずだけど、
ミンメルはいつも通り、平和に寝ていました。
雷が多い地域のせいか、風の音ぐらいでは驚かないみたいです(^▽^;)
なにはともあれ、無事に通り過ぎて一安心ですね!

ご飯の名前、長くてすごいね~!
ナナちゃんの為だけに作られたオリジナルフード
これできっと元気になってくれますよ!
どんなにいいフードでも食べてくれなければ意味がないけど
食いつきも良いなら言うことなしでしょう!
ナナちゃん、モリモリ食べて元気になろうね~♪♪
まるこ |  2014.10.06(Mon) 15:59 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
台風の被害無かったですか?
パールどんも昔は、恐がっていたのですが耳が遠くなってからは平和ですよ。
琥珀は、まだ恐さが判らないので反応なしでしたね。
フードは、食べて呉れたのですね~♪
専用フードで元気に為ってくれるとよいですね~☆
パールどん |  2014.10.06(Mon) 17:55 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは
ももサンも、ナナちゃんも台風怖かったですね(^_^;)
無事で何よりです!!
チャッピー君は不幸中の幸い(?)で風の音が聞こえなくてよかったですね
(決して良いわけではありませんが)
ナナちゃんのごはん、グリーンぽくて珍しい色ですね!
お野菜の色かな?
たくさん(いや、適量)食べて、元気になってね!!!
ちょも |  2014.10.06(Mon) 18:32 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
台風ひどかったみたいだね(>_<)
何事もなかったみたいで良かったです(^^)
ナナたんちょっと怖かったかな?
チャッピーくん爆睡!(笑)お耳が遠くなっても
逆に考えればこういう時はラッキー♪だと思うと
シニアライフも楽しくなるのでは(^^)
ナナたんもモデルさん上手だね~♪
めちゃめちゃカワイイじゃな~い(*^^*)ポッ
ご飯の名前…長すぎて覚えきらん^^;
ナナたんだけのご飯!きっとこれ食べたら
元気になるね(^^)
まるママ |  2014.10.06(Mon) 19:56 |  URL |  [コメント:編集]

風の音、強かったですね。
夜に何度も目が覚めました・・。
ぱーるは雷じゃなかったから平気みたいでした。
朝起きたら鉢植えのシマトネリコとオリーブが倒れていました・・。

ナナちゃん怖かったのかな?
ももさんが一緒だから、安心できたと思いますよ。
スペシャルのごはん、美味しかったみたいで良かったですね!
あめとりん* |  2014.10.06(Mon) 22:18 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
今日は午後から嘘みたいに暑かったですね。
気圧の変化心配になっちゃいますよね~
うちにも台風気にしないで寝てる1わんいます。
やっぱりお耳が少し遠いのかなぁ(^^;

今日はナナちゃんモデルさんバッチリだね。
ナナちゃんのだもんね。なんだか良さそうなフードですね。
早く元気になろうね♪
きなこ |  2014.10.06(Mon) 22:30 |  URL |  [コメント:編集]

おはよ~♪

台風大丈夫だった?
あたしが住んでるところは全く影響なしだったよ。
関東方面すごかったんでしょ?

ナナちゃん、暴風の音怖かったねぇ。
うちの子はチャッピー君と同じく
音関係なしにす~やすや。
ある意味ホント幸せ・・・こっちも神経使わなくていい。笑

フードの名前、長いね~
それだけ色々考えて作られたフードってことだわ。
順調に切り替えが済みますように。
malin |  2014.10.07(Tue) 06:07 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます♪
昨日の台風は本当に凄まじかった~(;O;)
ミンメルちゃんは大物だね!
平和に寝ていた、というところはチャッピーと一緒。
台風ってどうも9月のイメージだけど、今年は遅いのかな?

ナナ用フード、食い付きは悪くないみたい♪
小粒で食べ易そうだし、レバーコートが美味しいみたい(´艸`*)
夕べもちょこっとミックスしてあげたら完食です♪
またお腹を壊さないように少しずつ切り替えなきゃね💦
これで体重もまた増えてくれたら嬉しい♪
もも |  2014.10.07(Tue) 09:13 |  URL |  [コメント:編集]

パールどんさんへ

おはようございます♪
昨日の台風は同じ市内で死傷者が出るほどすごかったです~!
怖かった~。
パールどんくんもやっぱり平和に寝ていた?
耳が遠くなると逆にノンストレスでいいかもですよね。
琥珀ちゃんも大物ですね~。反応なしとは・・?!
新しいフードには超期待しちゃってます♪
ナナの身体に合うことをただただ願うばかりです~。
もも |  2014.10.07(Tue) 09:17 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

おはようございます♪
昨日の台風はまさに上陸って感じで本当に怖かったです。
風の音がゴーゴー!!
ガラスが割れるかと思いました~💦
平和に寝ていられたのはチャッピーだけです(・_・;)
確かのこの写真で見るとグリーンに見えますね。
実際は薄い茶色です。
ナナも気に入ってくれたみたい♪
たくさん食べて欲しいです~(>_<)
もも |  2014.10.07(Tue) 09:23 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます♪
台風怖かったよぉ~💦
まさに上空を通過って感じで、目の前の樹が窓に当たって割れるかと思った!!
無事に通過してくれて本当に良かったです。
耳が遠くなるとノンストレスでかえっていいかもネ♪
でも呼んでも聞こえない時があるから、それはちょっと困ったちゃん💦
ご飯名、長いでしょう~(´艸`*)
色んな疾患を抱えていてもご飯作りを受けてくれた
ランフリーさんには感謝です。
これでナナたん、きっと元気になってくれると思います(*^^*)
もも |  2014.10.07(Tue) 09:28 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます♪
やはりそちらも18号すごかったですか?
あめとりん*さん宅は植木や鉢がいっぱいだから大変でしたね💦
ぱーるちゃんは大丈夫だったんだ~。大物だね(笑)
ナナは風の音に始終怖がっていました(/_;)
樹が窓に当たる音も怖かったみたい。

ナナも新しいご飯を気に入ってくれたみたいです♪
これでまた元気復活してくれることをただただ期待しています♪
もも |  2014.10.07(Tue) 09:32 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

おはようございます♪
正午過ぎからは急に日差しも出て暑くなりましたね!!
平和なワンちゃん、それはジョンさんの方かな~?
耳が遠くなるのは悲しいけど、ストレスが減るのはいい兆候だよね。
何でも前向きに捉えて行こう~!(^^)!
ナナ用フードはかなりな小粒で食べ易そうです。
保存料無添加なので安心して与えられるの♪
これで元気になってくれれば本望です(>_<)
もも |  2014.10.07(Tue) 09:37 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

おはようございます♪
そちらは大丈夫だったんだ。よかった♪
こちらは同じ市内で死傷者が出たほど~(;O;)
風が強くて怖かったです💦
耳が遠くなるのは必ずしも悪いことばかりではないよね。
ストレスなく寝ていられてこちらも安心♪
フード名、長いよね(笑)
これでナナが元気になってくれれば言うことナシなのだけど~。
ありがとう~、切り替えは時間をかけてゆっくりやります~(^-^)
もも |  2014.10.07(Tue) 09:41 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは~♪

台風も通り過ぎましたね。
ナナちゃん 何ともなくて 良かったですね。
お家の方は被害ありませんでしたか?

チャッピーちゃんの
平和な寝姿。
可愛い~
耳が遠くなって
いいこともありますねi-179

ナナちゃん 少しずつ 
新しいフードにならして行ってるんですね。

早く 体調が良くなるといいね。
桃ママ |  2014.10.07(Tue) 13:00 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

こんにちは♪
昨日は何とか無事に過ごせました。
でもまた19号が来るんですよね💦
何とか反れてくれるといいのですが~。

怯えていたのは私とナナで、チャッピーはずっと平和に寝ていました。
ストレスがかからないのでかえっていいかも。
そう言えば桃ちゃんもランフリーさんにしたんだよね?
もう食べ始めているのかな?
ナナは少しずつ様子を見ながら切り替えて行ってます。
もも |  2014.10.07(Tue) 15:09 |  URL |  [コメント:編集]

うらやましいです

ナナちゃん♪
ご飯が届いたのね!
我が家はサンプルの時は少し混ぜてあげていたんだけど、そのランフリーさんのをよって好んで食べていたけど、本番のS短粒の物が来たら全く食べなくなりました。
だから前から食べているものだけにすると食べてくれて、、、
どうしてかな?と、、
粒が小さすぎるのかなとか思って、今日またサンプルを2種類頼みました。
食欲が無いわけでなくて、ただご飯はいやなようです。
ナナちゃん!お利口さんね。
tyako |  2014.10.07(Tue) 16:49 |  URL |  [コメント:編集]

tyakoさんへ

おはようございます♪
コメありがとう♪
抹茶ちゃんはNGだったの?
でも最近チャッピーも同じレシピのご飯の食い付きはいまいちかも?
チャッピーは逆にM粒でデカいのでカットしてあげてるのだけど、
それが食べづらそうです💦
リン・マグネシウム調整食のはすごく食い付きがいいです!
抹茶ちゃん、次のサンプルのを好んで食べてくれるといいのだけど(>_<)
コストが高いから食べてくれないとショックだよね(;_:)
もも |  2014.10.08(Wed) 09:23 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |