2014.09.28 (Sun)

白内障予防目薬

普段はすごく元気なチャッピーですが、時にふと老化の影がちらりほらり。
特に最近気になるのがなんです。

テーブルの下によく入りこむのですが、やけに上が気になるみたいで。

140923 (1)
中に入りながらも頭上をすごく気にします。

それにチッコするときも、壁にいきなりビックリしたり・・。
暗闇には確実に入らなくなりました。
夜は暗いトイレ場所。
いちいち電気を付けてあげないと、入って行かなくなっちゃった

白内障が気になるので~。
またポチってしまいました。
(最近ポチってばかりの私💦10月は絶対控える!!)

140928 (2)
白内障予防目薬『ライトクリーン』
この顆粒を液体に混ぜて使うのです。

ブログのお友達から情報を頂き、試してみことにしました。
(まるこさん、malinさん、その節は情報をありがとうございましたm(__)m)

点眼を始めて今日で3日目です。

140928 (3)
はい、目薬タイムだよ~♪

1日3~5回点眼、ってなってますが、今は朝夜の2回だけ。
チャッピーは全く嫌がらずに点眼させてくれます

140928 (4)
                    ドアップ~ 耐えられる?

少しでも予防できますように・・。

ナナも年齢的に白内障が気になるので、つけたいのですが・・。
すご~く嫌がります
それでも何とか左目に1滴投入。
入った瞬間ビクッて!
それ以後はもう暴れて暴れて右目は諦めました

140928 (5)
ナナた~ん、どうしてそんなに嫌がるの・・?

別にしみたりしないよね?
一度に両目に入れられればいいのに

140928 (6)
ふて寝

私どんどん嫌われて行く気がする~
全てはナナのためにやってる事なのに・・。

ナナへの目薬作戦は苦戦しそうです




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
14:47  |  ケア  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
パールどんも白内障で白くなってますよ・・・泣き
でも~目薬を見ると怪獣になるので目薬は諦めてます。
チャッピー君は、大人しく出来るのですね~♪
ナナちゃんは、嫌がるのですか・・・
パールどんも嫌がらないと進行を遅らせれたのですが。
ママさん頑張ってください。
パールどん |  2014.09.28(Sun) 16:17 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
チャッピーちゃん、心配ですね。
視力が低下してきてるのかなぁ。
目薬、3週間で使い切らないといけないので、
ナナちゃんと一緒に使えば無駄がなくなりますね。
でも、ナナちゃん嫌がるんだ~(;へ:)
年齢的には点けたいところだけど、あまりストレスになってもいけないし、
なかなか難しいですね。
うちも買ったはいいが、1日何度も出来なくて、結局捨てるはめに(~_~;)
今は飲むサプリだけだけど、進行してくるようなら、目薬も使おうと思ってます。
ナナちゃんはちょっと大変そうだけど、負けずに頑張ってくださいね!
まるこ |  2014.09.28(Sun) 17:03 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん目薬が怖いのですね。
目に入るんだもの、びっくりするよね。
人でも目をつぶっちゃう人もいるくらいだから・・。
ぱーるも暴れると思ったけれど、一番最初が病院で先生にしてもらったからか、怖くないと思ったみたいです。
ナナちゃんも怖いものじゃないと分かって出来るようになるといいですね。
あめとりん* |  2014.09.28(Sun) 18:26 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

やっぱり シニアになると
白内障が心配ですよね・・・
桃も最近 少し白くなってきて心配です。
ももさん
目薬の効果を
また教えてくださいね。

ウチから車で30分くらいのところに
犬の目(白内障)の手術をしてくれる先生がいるんだけど・・・
桃は年齢的に無理みたいなの・・・。

桃ママ |  2014.09.28(Sun) 20:44 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは☆
チャッピーくん、どあっぷ!可愛いよ♪
白内障、少しでも遅らせることできればいいよね!
ナナたんは目薬ニガテだね(>_<)
どうにかして両目点眼できるといいけど。。。
嫌がることを無理強いはしたくないもんね
でもこれからの為だからナナたんがんばろ♪
がんばったら美味しいものが出てくるかもよ(^^)
まるママ |  2014.09.28(Sun) 22:20 |  URL |  [コメント:編集]

おはよ~♪

効いてるのかどうか、個体差があってわからないんだけど
うちの子の場合はまぁまぁイケテル気がします。
10歳過ぎたあたりから気長にさし続けてるの~
いちお、日に最低3回はさしてるよ。
タイミングが合えば5回!
寝込みを襲うか、オヤツの前。
目薬=オヤツって覚えてくれたらいいのにねぇ。

このお薬冷蔵庫保存でしょ。。
冷たいのがナナちゃんにはイヤなのかなぁ。
malin |  2014.09.29(Mon) 06:17 |  URL |  [コメント:編集]

パールどんさんへ

おはようございます!
この年齢になると致しかたのないことですよね。
チャッピーには目薬作戦で頑張りマスッ!
問題はナナで~💦
パールどんくんと一緒、超暴れて嫌がる。
どうしたら大人しくささせてくれるかな?
冷たくて気持ちいい~、ってなってくれるとありがたいのですが(>_<)
もも |  2014.09.29(Mon) 09:22 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます!
何だか最近マイナス志向な記事ばかりだよね。
ご心配ばかりでごめんね💦
元気はあるの!!そりゃもう煩いくらいに(~_~;)
3週間で使い切るのは無理そうです~。
やっぱりナナにも何とか頑張って点してみようかな。
確かに!、ストレスがコワイよね。
ただでさえ神経質なナナなので~💦💦
でも何とか頑張ります!!
もも |  2014.09.29(Mon) 09:26 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます!
そうなんですよね、きっと恐怖心がなくなれば大人しくささせてくれそう。
ぱーるちゃんは病院で?
だったらナナも最初に病院で点してもらっちゃおうかな~♪
冷たくて気持ちいい、って分かればしめたものですが。
時間をかけてでも点せるようにがんばりますネ♪
もも |  2014.09.29(Mon) 09:29 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

おはようございます!
この年齢になると仕方のないことですよね。
桃ちゃんもやっぱり暗闇を嫌がったり、視野が狭い感が出ているのでしょうか?
とりあえずは1本使ってみて効果をまた報告しますね。
手術ですか~?!
若い時になっちゃったら考えちゃうけど、
もうこの年齢ならあきらめですよね(/_;)
もも |  2014.09.29(Mon) 09:33 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます!
ドアップ、耐えられた~(笑)?
チャッピーはカメラも目薬も嫌がらずほんと飼い主思い♪
真逆なナナはカメラも目薬も嫌いで困ったものです~💦
そうなんだよね、無理強いさせてストレスになっても困るし。
すぐ体調崩しちゃうので。
大好きなボーロをチラつかせながら点せればいいのだけど。
そんな器用なことできるかな(;'∀')
もも |  2014.09.29(Mon) 09:37 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

おはようございます!
マリアちゃんも点していて効果がありそうなので試してみる事にしました♪
何だか例のサプリだけでは不安で~💦
その節は情報ありがとうね♪
1日5回なら3週間で1本使い切れるかな?
11歳のナナもやっぱり今から予防は必須のようだね~。
ナナの場合は目薬を持った時から超警戒なので、困ったものです。
怖くないし、逆に冷たくて気持ちいい、って分かればしめたものですが・・。
私もおやつ効果でがんばってみようかな!(^^)!
もも |  2014.09.29(Mon) 09:44 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |