07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.09.26 (Fri)

タマタマ痛い💦

チャッピーのご飯をランフリーさんに切り替えて5日経ちました。
本当は1~2週間かけて徐々に切り替えるべきなのでしょうが、
お腹の丈夫なチャッピー、5日目で完全に切り替えちゃいました
ウンPの状態も全く問題ありません。
ご飯も美味しく食べてくれているので大変助かってます♪

ただ・・、
火曜日あたりから大事なとこを舐め舐め💦💦
必死こいて舐めているので、見てみたらタマタマのところが赤くなってました。
これってご飯を変えたことと関係あるのでしょうか?
ないですよね

↓下に赤くただれた部分を載せています。
苦手な方は見ないでね


ワンコにもオロナインはOKとの情報を見付け、塗り塗りしておきました。
でも翌日もやっぱり気になる様子。
痛いのか、寝床を数分おきに移動する。
タマタマのところも赤くただれているし・・。
病院に連れて行くべきか迷ったけど、元気はあるので様子見。

ちょうどシャンプー時期だったので、消毒も兼ねてパパさんに昨日シャンプーしてもらいました。
でも触ったりシャワーをかけたらギャンギャン騒いでいた模様
痛かったのかも~。可哀想なことをしました。
(ここまで文字ばかりですみません💦)


こちらです↓


140926 (1)
写真じゃあまり大したことないかな?
実際はもっと赤くなってて腫れてるようにも見える。

そこで昨年ナナが皮膚疾患にかかった時にもらったお薬があるのを思い出しました!!
(もっと早く思い出せ、私!

140926 (2)
こちらのお薬。

念のため、大事なところに塗り塗り。
でも痛いのか、触れると超嫌がって逃亡されました

140926 (3)
            ボクに何したの

で、そのままウトウト~。
140926 (4)
放心状態でこのまま寝てしまいそうでした。

でもご飯タイムになったら、元気復活!!

140926 (6)
                  早くボクのご飯!!

今朝、病院行きかな~、と思っていたけど、
塗り薬が効いたのか、カサブタみたいになってました。
もうこれで病院には行かなくていいよね?
今朝も塗り薬をつけたけど、やっぱり暴れて逃げた

でももう舐め舐めもしていないし、寝床でぐっすり寝ているのでちょっと安心してます。
元気もあるし。
変な草に触れてかぶれたのかな?
ご飯が原因じゃないことだけは祈る

備忘録のため、長い文章を読んで頂きありがとうございましたm(__)m




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
14:47  |  チャッピー  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは
チャッピー君、大丈夫かな?
なめなめし過ぎてヒリヒリするのかな?
そのまま塗り薬で治るとイイですね!!
放心状態のチャッピー君、ちょっとジジくさい、、、
(きゃ〜、ごめんなさいっ)
でも、シャキーンの方はかなりイケメンに見えますよ〜(≧∇≦)
この違いは何でしょう?
ムフ♬
ちょも |  2014.09.26(Fri) 15:34 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
チャッピー君は、タマタマ付いてるのですか!
パールどんはやんちゃすぎてタマタマとお別れしてますよ~(笑)
そうですねワンコは、嘗めて治そうとするから余計に酷くなることが!
草か何かで傷ついていたのかな?
薬を付けられてひりひりでったのですね~放心状態ですか~汗
でも治ってよかったですね。
パールどん |  2014.09.26(Fri) 16:08 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
あらら、だいぶ必死こいて舐め舐めしたんだね^^;
もう舐めてないってことは、フードが原因ではないような気がするけどね。
お散歩で草にかぶれたのかしら?
放心状態のチャッピーちゃん、可愛い~~癒される~~(*>ω<*)
お薬、効いてよかったね!
まるこ |  2014.09.26(Fri) 16:40 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

チャッピーちゃん タマタマが
大変でしたねv-12

そうそう・・・ももさん
オロナインより病院の薬の方が
効果てきめんですよね。
カサブタみたいになったら
もう大丈夫ね。
良かったね~

うとうと  シャキーンの顔
可愛い~~i-80

で、ナナちゃんの体調はどうなのかな~?
桃ママ |  2014.09.26(Fri) 19:29 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
チャッピーくん、赤くなっちゃってるね(>_<)
大丈夫かな?草にかぶれちゃったのかもね。
でも病院から貰ったお薬効いてくれたみたいね~
ひとまず安心かな(^^)
チャッピーく~ん!座ったまま寝るなよ~^m^
目が覚めてシャキーン!!うんっキマったね!!(笑)

まるママ |  2014.09.26(Fri) 20:57 |  URL |  [コメント:編集]

わんこはちょっとでも気になると必死で舐めますよね。
本わんは治す気なんだけど、触らないほうが早く治るのにね。
チャッピーくん、お薬の効果があるみたいだから、
あとは舐めずに我慢ですね。
早く治るといいね!
あめとりん* |  2014.09.26(Fri) 21:43 |  URL |  [コメント:編集]

おはようございます~♪

お薬効いてる感じ?
塗ると沁みるのかな。
食べ物で出る場所じゃないもんねぇ。。。
変な草にかぶれたんだろうか。

もう舐めてないから大丈夫と思うけど
とりあえず舐めると間違いなく治りは遅くなるから
まだ舐めるようなら
エリザベスカラーした方がいいよぉ。

ももさん、心休まる暇ないねぇ。
malin |  2014.09.27(Sat) 07:51 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

おはようございます。
ふふ、ジジくさいですよね(爆)
もうしっかりおじいちゃん、って感じです。
イケメンなんて言ってくれてありがとう~♥
イケメンじいちゃんで頑張りマス!(^^)!
湿疹の部分は徐々に良くなって来ているみたい。
病院の薬ってほんとに良く効きますね!
もっと早くに塗り塗りしてあげていれば良かったです💦
もも |  2014.09.27(Sat) 09:51 |  URL |  [コメント:編集]

パールどんさんへ

おはようございます。
しっかりタマタマ付いてます(笑)
去勢もしそびれました💦
パールどんくんはそうだったのですね。
やっぱり舐めると余計にひどくなっちゃいますよね。
相当不快感だったようで、必死に舐めていたので。
でもお薬効果でだいぶ良くなってきました。
病院に行かずに済んで良かったです(*^^*)
もも |  2014.09.27(Sat) 09:55 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

おはようございます。
そうだよね?、フードが原因ではないよね?
フードが起因だったら超ショック(;O;)
玄関先に野放しに生えてる草が原因かな?と思ってみたり。
チャッピー、ちょくちょく外に出るので💦
ほんとに座ったままコクンコクンって感じでした(笑)
病院のお薬はよく効きます。
もっと早くに塗り塗りしてあげれば良かったです(;_:)
もも |  2014.09.27(Sat) 09:58 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

おはようございます。
ほんとに病院のお薬はよく効きますね!!
1回付けただけで、もうカサブタ状態。
もっと早くに付けてあげてればよかったと反省です(/_;)
ナナはだいぶ良くなってきました♪
ご心配おかけしますm(__)m
どうも季節の変わり目や、寒暖差に弱いようで💦
でももうバギーなしでお散歩もできそうです(*^^*)
もも |  2014.09.27(Sat) 10:03 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはようございます。
私も多分草が原因かな?って思うんだよね。
朝起きた時は普通で、外でおチッコしてからおかしくなったので(/_;)
病院のお薬は本当によく効きます!
もうカサブタ状態なので多分大丈夫かと?
ふふ、座ったままコクンコクンって感じだったよ(;'∀')
ちょっと面白かった。
『ご飯』って言葉には即反応です(笑)
もも |  2014.09.27(Sat) 10:07 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

おはようございます。
お陰さまでだいぶ良くなってきました。
病院のお薬って本当によく効きますね!!
塗ったあとは気になるのか舐めようとするけど、急いで阻止。
やっぱり舐めちゃうとよけい荒れちゃいますよね。
取りあえずは病院行きにならなくて良かったです。
病院はナナだけで十分~💦
もも |  2014.09.27(Sat) 10:10 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

おはようございます。
ほんと、なぜこうも色んな事が起きるのでしょう~(泣)
まぁ、これも私の与えられた試練かな^^;トホホ。
薬がだいぶ効いたようで赤みは治まってきました♪
多分草が原因かな~、とは思うのだけど、
最近ニュースで話題の『セアカゴケグモ』も気になったり💦
それはないよね?
アドバイスありがとう~♥
やっぱりエリカラひとつ買っておこうかな。
ママミングでも必要だし(>_<)
もも |  2014.09.27(Sat) 10:14 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |