07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.06.17 (Sun)

歯医者さんお勧めのデンタルガムと歯磨き粉をネット注文しちゃいました

先日の歯医者さんで勧められて、2マルも夢中になって噛んでたガムをネット注文しました
動物病院でもよく見かけるデンタルガムです。

120617a.jpg
『ベジタルチュウ』

見た目、すごく固そうだし、2マルには無理だと思っていたのですが、
先日の歯医者さんでサンプルをもらったら(詳しくは今月12日の記事です)、
2マルとも夢中になって食べていたので、購入してみました。
動物病院で買うと高いけど、ネットならだいぶお安く購入できました。

まずはチャッピーにあげてみました。

120617c.jpg
手で持ってあげます。
食い付き度がすごいです

120617d.jpg
手をはなせ~

チャッピーがガムでこんなに夢中になるのは珍しい。

ナナたんにも

120617e.jpg
カミカミ♪

120617h.jpg
真剣なお顔はブチャイクです

油断していたら、ナナたんはまだ歯チカラがあるみたいで、
どんどん噛み砕いてました

120617f.jpg
丸飲みしちゃうと怖いので、ママも最後まで必死に持ってます。
こんな欠片になっちゃった。
(ナナたん、すごいお顔載せちゃってゴメン

普通ワンコは丸飲みの習慣があるので、市販のガムだとすぐ飲みこんでしまうけど、
このベジタルチュウは、いつまでもカミカミ出来るように作られているとのこと。

でもナナたんにはあまり向かなかったよう・・
美味しそうにカミカミしてくれるし、歯には確かに良さそうなのだけど・・。

同じ種類でもうちょっと固めなエクストラタイプもあるので、
ナナにはそちらの方が良さそうです。
(ちなみに先日歯医者さんでもらったガムはこの固い方でした)

一方、チャッピーは噛み砕く事も出来ず、懸命にカミカミはするけど、
最後にはただ舐めるだけで終わってしまいました。

チャッピーの残り物は洗って、ナナたん行き~

ガムと一緒に歯磨き粉も一緒に購入。

120617b.jpg
歯医者さんお勧めの『チキンフレーバー』

歯磨きも今がんばっていますが、これがなかなか苦労してます~。

ずっと360度回転歯ブラシでやってましたが、
先生曰く、マルチーズちゃんのお口には大きいようで、
やっぱり子供用歯ブラシを勧められました。

120617g.jpg

ブログのお友達も使っているアンパンマン歯ブラシ。
これが一番ヘッドが小さくて、2マルのお口には合うようです。

ゴシゴシ磨くのではなくて、1本1本汚れを落とすような感じで磨いてあげるのがいいみたいです。

上手に歯磨き出来るようになったら、その様子も載せたいな。
でもまだだいぶ先の話になりそうです



ひと言でも拍手コメ頂けたら嬉しいです
励みになります♪
20:52  |  ケア  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

ももさん
こんばんは!
アンパンマンハブラシうちも買いましたよ~
これじゃあ、ダメかなって360度回転ブラシを買ったほうがいいかな~?
って思ってましたが、このブラシでいいんですね^▽^
いいこと聞きました、有難うございます。
私も習慣になるよう頑張ります!
COCO母 |  2012.06.17(Sun) 21:34 |  URL |  [コメント:編集]

歯磨きシリーズが充実してきましたね~!
ももさんが一番頑張っているなぁ~^^(尊
アンパンマンの歯ブラシがなんともキュート!
ナナたんとの共通点がまたひとつ・・・↓
うちのひめもデンタル系丸飲み派なんです(- -;)ヒヤヒヤしますよねー。
その点エクストラハードはいいかもしれませんネ!
チャッピー君の手を離せ~って笑えました^^
ガムに興味がなかったチャッピー君がこんな真剣・・・余程美味なの~。

それにしても歯磨き粉がチキン味って・・・人間の想像を絶しますねぇ^^;

himemama |  2012.06.18(Mon) 13:21 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.06.18(Mon) 13:35 |   |  [コメント:編集]

COCO母さんへ

こんばんは。
歯ブラシ一緒なんですね~!(^^)!
アンパンマン歯ブラシが子供用の中では一番ヘッドが小さいようなので、
マルチのお口にはちょうどいいようです♪
360度回転歯ブラシは磨きやすいのですが、
裏側とか奥を磨くのは難しいのです~(p_-)
やっぱり歯磨きはパピーの頃からの習慣が大切だと思うので、
COCOちゃんの歯磨きがんばって下さい!
私も応援します(^O^)/
もも |  2012.06.18(Mon) 20:22 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

こんばんは。
ほんとに最近歯のことばかりで・・。
キレイな歯のひめちゃんが本当に羨ましいですよ~(p_-)

丸飲みは怖いよね~。
よく事故とか聞くので・・。
今回のこのガムもそのまま渡したらカミカミしながらも飲みこんでしまいそうなので、
手はやっぱり離せません~。
あ、でもチャッピーの場合は噛み砕く事も出来ないので、もう自由にさせちゃってます。
噛めないので、ガムに自分の匂いを押しつけて遊んでます(~_~;)アセ

チキンフレーバー、不思議でしょう~?
でも匂いは全くしないの。
ワンコが嗅いだら美味しいのかも知れないケド・・。
もも |  2012.06.18(Mon) 20:28 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
チャッピーちゃんデンタルガムに真剣な様子、気に入ってますね☆
硬さがいいんでしょうかね~!
ナナちゃんは簡単に噛み砕いているんですね。
ガム確かに見ていないと丸呑みして事故があったりしたら怖いから、ももさんのように側でちゃんと見ていると安心ですねv-426

360°歯ブラシ確かにマルちゃんのお口には大きい雰囲気ですね~
チキンフレーバーよさそうですね。
うちも買ってみようかと今検討中なんです(^-^)
アンパンマンの歯ブラシで、チャッピーちゃんたち歯磨き頑張ってくださいねp(^_^)q
七海ママ |  2012.06.18(Mon) 21:29 |  URL |  [コメント:編集]

七海ママさんへ

こんばんは。
このガム、2マルとも超気に入ってます♪
匂いがいいのかも。
でもナナは簡単に噛み砕いちゃって、長いことカミカミしてくれないので、
今度は更に硬めなエクストラタイプを買ってみようと思います。

チキンフレーバーは匂いはあんまりしないんですよね。
でもワンコには美味しいようです。
飼い主的にはバニラミントの方がいい香りで好きなのですが・・。
七海ちゃんもアンパンマン歯ブラシでしたよね。
七海ちゃんのように上手に歯磨きが出来るようコツコツと頑張りマス~(^_^)v
もも |  2012.06.18(Mon) 21:57 |  URL |  [コメント:編集]

おなじだぁ

確かこの歯磨き粉。
おそろいだと。
私も子供用使ってます。
犬用って言っても、子供用(赤ちゃん用)と似てますよね。
値段は何倍もだけど。
tyako |  2012.06.25(Mon) 21:29 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |