07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.09.15 (Mon)

またフードジプシーになるかも・・(・・;)

今日はとっても恥ずかしいことをしてしまいました。
郵便局に用事があり、入ろうとしてもドアが開かず・・。
あれ、と思いつつ、ガラスドアの前で地団太踏むこと数秒。
ハッと気付きました。
今日は祭日だったのですね💦
連休やら祭日とは無縁な我が家なので、すっかり忘れていました。ボケボケ~。
誰かに見られてたかな?、あ~、恥ずかしい


これは1週間ほど前の出来事なのですが、
療法食の肝臓サポートをプラスティックケースに入れ替えてたら、
底の方からふやけたフードがいっぱい出てきました

その時は何これ?!、って思ってそのまま捨てちゃいましたが、
あとからまだ出てきました。

140915 (1)
まだあったふやけたフード。
こんなのがいっぱい出てきました。
中にはふやけてはいないのだけど、触ってみると明らかにフニャっとしたものとか・・。
これって袋のまま冷蔵庫に入れていたのが原因?

ひと粒がデカいので、ハサミでカットしてあげてるのですが、
今はふやけた粒や、触感がおかしな粒を排除しながらあげてます。
(これが結構手間💦)

でもやっぱり気持ち悪い
このままあげて2マルに健康被害があっても困るので、
散々フードジプシーをした挙句、ランフリーさんのサンプルを試してみる事にしました。
肝サポにも飽きてきたようで食い付きも悪くなってきたし・・。
で、サンプル早速昨日届きました。

140915 (2)
2種類ともリン・マグネシウム調整食です。

問い合わせたら、どちらも肝疾患・腎疾患に適しているフードとのことで。
たんぱく質も抑えられています。

140915 (3)
こういう図では必ずモデルさんしてくれるコ

早速あげてみました。

140915 (4)
凝視~。

140915 (5)
                 パクッ!

ナナたんも。

140915 (6)
                     じぃ~

140915 (7)
真剣な表情で食べてます。

2マルとも療法食を食べていたくらいなので、
相当美味しいと思われます

140915 (8)
                もっとくだちゃい

140915 (9)

食べてくれることは分かった
標準サイズを頼んでみちゃおうかな~?

ちなみに2年前までランフリーさんにお世話になってました。
その時の記事はこちらです。(もし良かったら)
『心臓が元気になったワケ』

取りあえず今回は一時しのぎの策ということで。
1、2ヶ月試してみようか、と。
お財布に厳しいので、長期は無理なんだよね~。
でも食べ物に妥協はできないし・・。
フード問題また勃発です




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
スポンサーサイト
14:32  |  フード  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
フードが変質してたのですか?
賞味期限内なら~クレームを言ってみたらいかがですか?
保管方法が、悪いのなら仕方ないですが普通は、持つはずですよね。

新しいフードは、美味しいけどお高いのですか!汗
パールどんは、国産の安いフードからフランス製に変わったら!
美味しいのか!ガツガツ食べて呉れてますね。
パールどん |  2014.09.15(Mon) 15:13 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは^^

ももさん、自動ドアが壊れたかと思ったの?(*≧m≦*)ププッ
でも、そういうことあるよね~ドンマイ!ドンマイ!

冷蔵庫保存は水滴が発生しやすくて、
湿気たり、カビが生えることもあると聞いたことがあるけど、
袋に穴が開いてた可能性もないとはいえませんよね。
どちらにしても、ふやけたのは気持ち悪いですよね(+_+)
ランフリーさん、フードを食べてくれないミントに
サンプルを取り寄せたことがあります。
健康にはかえられないけど、確かに多頭飼いには、
お財布に厳しいご飯ですね(^_^;)
でも、ふたりとも気に入ってくれて、ひとまずはよかったですね!
まるこ |  2014.09.15(Mon) 16:19 |  URL |  [コメント:編集]

ぱーるのフードは20gずつ計ってナイロン袋に入れて、チルド室で保存しています。
ぱーるは1袋を食べ切るのに約半年くらいかかるけれど、の変質はありませんよ。
与える時にいちいち計らなくていいし、開封してすぐに空気を入れないように保存でいるので、お勧めです。
最初ちょっと面倒臭いけど(笑)
品質に問題なくてもふやけていると気になりますよね。
ランフリーのフード、見た目から高級そう!
毎日のことだし、お財布に優しい良いフードが見付かるといいですね!
あめとりん* |  2014.09.15(Mon) 20:35 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわー!
ランフリーのフードは、メロンにも試しに
小さい袋のものを少し前から買ってます!
メインでは食べてませんが、食いつきはいいですね!
人間が食べても、それなりに美味しい❤

確かにお値段高めですが、少し贅沢させてあげても
いいかも~~!!
美味しいフードを食べて、さらにげんきいっぱいなるといいですねっ☆
メロンのハハ |  2014.09.15(Mon) 21:43 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは☆
フード…そんな事もあるんだね。何でだろ?
うちは袋のまま常温で置いてるけど今までこういうのは
見た事ないな。でも不安ですね(>_<)
お試しフード、二人ともおいしく食べてくれて良かったね!
でもお高いのは長続きするのは厳しいよね^^;
まるもまたまた飽きてきてる(>_<)次は変えてみようかと
思ってるんだけどたくさん種類あり過ぎて悩みます。。。

↓の記事!ももさん階段上っちゃってスゴイじゃん(笑)
ナナたん抱っこして♪えらいわ~(^^)
ナナたんのツンとしたお顔が可愛い~♪
毎週階段上っちゃう?いい運動になるね(^o^)
私も頑張らないと・・・って気持ちだけはあるんだけどね^m^
まるママ |  2014.09.15(Mon) 23:29 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

あら~
ももさん 地団駄だけでよかったね~
私は・・・
なんと  ガラスにぶつかりました(泣)
その向こうには
イケメンの男性が・・・
大爆笑でしたi-240
穴があれば 入りたかった・・・

フード ふやけて大変でしたね。

ももさんの記事を読んで
ランフリーさんにサンプルを注文しました。
桃も心雑音が 無くなるといいな~。
桃ママ |  2014.09.15(Mon) 23:41 |  URL |  [コメント:編集]

おはよ~♪

ふやけちゃったら気持ち悪くてあげられないよね。
あたしは真空容器に空気を抜いて常温で保管してるよ。
しかし。。。食べてくれないからそろそろポイの時期に入りました。涙

↑のフードおいしそう。
ちょっくら後で検索してみるわ。
お値段お高め?
フードとサプリでうちは破産寸前だよ~
ジプシー状態だもん。。。
もう笑うしかない(´▽`*)アハハー
malin |  2014.09.16(Tue) 06:30 |  URL |  [コメント:編集]

パールどんさんへ

こんにちは。
もうクレームは無理かと思われます(・_・;)
3kg入りを買ってもう残り1kgなので。
それに保存方法が悪かったのかも?
こんな事は初めてでビックリしちゃいました。
ランフリーさんはほんとに高いです!!
一般のフードの2、3倍はするのではないかと・・。
パールどんくんはフランス製のフード?
どこのだろう?
ロイヤルカナンではないですよね?
もも |  2014.09.16(Tue) 10:11 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

こんにちは。
そうそう、ドアが壊れたかと思いました!!
自分のボケを疑いもせず~(;´∀`)

やっぱり保存方法が悪かったのかもですね💦
今までも袋のまま保存してて、こんな事は初めてでビックリでした。
実はチャッピーは大丈夫なのだけど、
ナナが昨日からお腹壊してます(/_;)
ランフリーさん、高いよね。
保存料無添加なので、安心はできると思うのだけど、
やっぱり常食となると考えちゃう。
私ががっぽり稼げればいいのだけど(;'∀')
ちょっと今考え中です。
もも |  2014.09.16(Tue) 10:16 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

こんにちは。
そう言えば、ぱーるちゃんのご飯はそのように保存していましたね。
前にブログで読ませてもらったようが気がします。
その保存方法なら湿気ることもなく安心ですね。
私も今後、参考にさせてもらいます♪
いつもアドバイスありがとうございますm(__)m
計らなくていいのは楽かも~。
今いちいち2マル分を計って、更にハサミでカットなので超手間です~💦
ランフリーは高いのだけど、ちょっとお試ししてみようか、と。
ほんと安くて身体に合ったご飯が見つかるのが一番なんですけどね。
もも |  2014.09.16(Tue) 10:21 |  URL |  [コメント:編集]

メロンのハハさんへ

こんにちは。
メロンちゃんもランフリー食べてたんだ。
おやつ時間に?(笑)
確かに常食にしちゃうと高くついちゃうもんね。
そう言えば、前にブログでUPしてたっけ?
確かお店で買ったんだよね?
メロンママさん、食べたの~?
私も味見してみようかな。
人間ばかり美味しいもの食べて、ワンコには療法食だなんて可哀想だよね。
子供がいる訳でもないので、ちょっとくらい高いフードでもいいか(;・∀・)
もも |  2014.09.16(Tue) 10:25 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

こんにちは。
うちも冬は常温で管理してるけど、夏の間だけ冷蔵庫で保存しているの。
私もこんな事は初めてでビックリ!!
何だか気持ち悪くて(・・;)
ランフリーさんは保存料無添加で安心の手作りご飯なのだけど、
お値段が通常のフードの2、3倍はするんだよね。
まぁ、安心には変えられないのだけど。
フードの種類ってやたらと多いよね。
我が家もシニアになるまで10種類以上は変えてるかも(;´∀`)

階段の記事も読んでくれてありがとう~♪
思ったほど苦じゃなかったヨ。
もうすっかりおばさんなので毎週上って鍛えようと思ってま~す!(^^)!
もも |  2014.09.16(Tue) 10:31 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

こんにちは。
え~?!、桃ママさんにもそんな事が!!
ガラスにぶつかる!?、昔父が思い切りガラスドアにぶつかったのを思い出しました。
桃ママさんは怪我はなかったですか?
それよりもイケメンに見られたのはショックですね(・・;)
私も気付いた時は超恥ずかしかったですが💦

心臓の記事読んでくれたのですね。
ありがとうございます。
ルーのお肉は心臓にいいみたいで。
桃ちゃんの心臓も元気になってくれるといいな。
私もしばしランフリーさんのお世話になろうか、と。
もも |  2014.09.16(Tue) 10:36 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

こんにちは。
実はこの肝サポのせいかどうかは不明なのだけど、
昨日からナナがお腹壊してます~(泣)
チャッピーは元気なのだけどね。
ふやけたフードやっぱり気持ち悪いから私もポイしちゃおうかな?

ランフリーさんははっきり言って高いです(大泣)
800gで3~5千円くらい(;O;)
でも健康&安心には変えられないかなとも思ってて。
しばしランフリーさんのお世話になって、様子を見てみようか、と。
ランフリーならマリアちゃんも食べてくれるかな?
あ、オーダーメイドも作ってくれるの。
お値段更に張っちゃうケド💦💦
もも |  2014.09.16(Tue) 10:41 |  URL |  [コメント:編集]

ももさんこんにちは(プチごぶさたです^^)
ちょっと驚き!!あの~ロ●カナの肝サポですよねぇ?
うちも3キロ袋で、ストックはそのまま袋で冷蔵庫保存しています。
でも、そんな現象はこの4年間起こっていません。
クレーム出してみたらいかがでしょうか?
なんか不信感~。
ちょっと不安定なフードを与えるのは気分悪いですよね!!
ロ●カナは生産工場を今後韓国に移すらしい情報もあり・・・
ワタシもいろいろ不安感アリです。

その点ランフリーさんは安心感がありますよね。
それにサポートも親切ですし^^
たしかにお値段が・・・・(- -;)
でも、チャッピー坊やとナナたんが嬉しそうな表情で食べてくれることが
イチバンですよね☆
himemama |  2014.09.16(Tue) 13:04 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

こんにちは。
いきなりビックリでごめんね💦
まずはhimemamaさんに聞いてみようかな~、とも思ったのだけど、
不安を与えてしまってもどうかと思って。
・・ってこうしてブログにUPしたんじゃ一緒ですね(~_~;)ゴメンね💦
恐らく私の冷蔵庫での保存方法が悪かったものと思われます。
袋の底が壁に密着していて徐々にふやけたのかも?
韓国の件は私も耳にしました!
どうなることやら・・ですね(;´Д`)

ランフリーはお値段がクリアできればずっとお願いしたいくらい。
オーダーメイドもしてくれるし、食材にも安心感。
何より保存料無添加なのが利点だよね。
もも |  2014.09.16(Tue) 13:45 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |