09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.06.16 (Sat)

お友達ワンコの死

近所に住むお友達ワンコが今月の4日にお星様になったと聞きました。
ロングコートチワワのビビちゃん。女のコ。
享年14歳8ヶ月。

糖尿病を患い、ここ数年がんばって来たビビちゃん。
2日おきに注射をしている、と聞いた事もあります。

昨年夏には危険な状態も続いてたようですが、
それを乗り越え、がんばってきたビビちゃん。

数ヶ月前に飼い主のママさんに抱っこされてお散歩している姿が、
最後に会ったビビちゃんの姿となってしまいました。

亡くなってから約2週間なので、
飼い主さんはだいぶ元気を取り戻していましたが、
同居犬のマメちゃん(ビビちゃんの娘)がずっと元気がないそうです。

産まれた時からずっと一緒にいたものね。
淋しいよね・・。

いつも散歩で可愛い姿を見せてくれていたビビちゃんに
お花を供えてもらいました。

飼い主ママさんからの『チャッピーくんとナナちゃんのこと大切にしてあげてね』
っていう言葉が深く心に響きました。

考えたくはないけど・・、
いつかは必ずお別れの時が来る。
その時に後悔だけはないように、2マルと接して行きたいです。

120615.jpg









16:12  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お友達ワンちゃんの死は本当に辛いよね・・・
飼い主さんの辛さも分かるし
ついつい自分の子供達に置き換えて考えちゃったりして・・・。
いつかは通らなくちゃいけない道だけど
まだまだ私は心の準備が出来てないわ(><;;

お友達ワンちゃんのご冥福心からお祈りします。
そして、残されたご家族に1日でも早く本当の笑顔が戻りますように♪
ムーマ |  2012.06.16(Sat) 19:31 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
お友達のワンちゃん糖尿病で頑張っていたんですね。
まだお亡くなりになったばかりで、飼い主さんのお気持ちを思うととても胸が痛みます。
最近リンクの可愛いお友達、2コロちゃんが虹の橋を渡りましたので、やはり知った時はとても悲しかったです。
それぞれ多頭飼いされているので、残された同居犬ちゃんたちが飼い主さんの悲しさを少しは和らげているような気がします。

お友達のママさんも同居犬のマメちゃんを気遣いながらでも、少しでも元気になられることを願っております。
ピピちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
七海ママ |  2012.06.16(Sat) 23:20 |  URL |  [コメント:編集]

おはようございます。

大切な家族だった仔を亡くすのはとても悲しく辛いですよね。
いつか、お別れが来ると・・覚悟はしていても・・
心はついていけなくなりますよね。

マメちゃん
ビビちゃんが居なくなって、どうしてなんだろう?
どこへ行ったのって・・寂しさでいっぱいなんでしょうね。
マメちゃんを見てる飼い主さんも、辛いと思います。

マメちゃんと飼い主さんが、お元気になられてお散歩が
楽しく出来ることを願ってます。

ピピちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
るならぶのかーさん。 |  2012.06.17(Sun) 08:36 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

ビビちゃんはずっと体調が悪かったので、
飼い主さんもある程度の覚悟は出来ていたとは思うのだけど。
やっぱりいざその時が来ると、なかなか現実を受け入れるのは難しいよね。
私もまだまだ心の準備は出来てません~(T_T)
考えるのも怖いです~。

お悔みのお言葉ありがとう。
まだ2ワンコちゃん(マメちゃんと、ビビちゃんの夫のポパイくん)が残っているので、
飼い主さん一家もきっとすぐ立ち直ってくれると思います。
もも |  2012.06.17(Sun) 14:16 |  URL |  [コメント:編集]

七海ママさんへ

こんにちは。
ビビちゃんはずっと闘病生活でがんばっていたけど、
もう苦しまずにきっと楽になったと思います。
14歳8ヵ月って歳を考えると、飼い主さんも寿命だったと割り切っているようです。
そう思わないと、なかなか現実を受け止めるのは難しいですよね。

七海ママさんのお友達でも最近そんな悲しいことがあったのですね。
そうですね、同居犬のためにも飼い主さんが一刻も早く元気になってくれることを願うばかりです。

お悔みのお言葉ありがとうございます。
もう暫くは悲しみから解放されるのは難しいかも知れませんが、
きっとマメちゃんのためにもすぐ立ち直ってくれると思います。
もも |  2012.06.17(Sun) 14:22 |  URL |  [コメント:編集]

るならぶのかーさんへ

こんにちは。
いつかは必ずその時が来るって分かっていても、
いざその時が来ると、私も現実を受け入れられないような気がします。
覚悟はしていても・・。
ビビちゃんはお産を2、3回して、飼い主さんにもとっても可愛がられていたので、
その悲しみは相当なものだとは思うのですが・・。
マメちゃんのためにも早く元の生活に戻って、
笑顔いっぱいの毎日に戻って欲しいと願うばかりです。

お悔みのお言葉ありがとうございます。
ビビちゃん、きっと虹の橋でお友達と元気いっぱい遊んでいると思います。
もも |  2012.06.17(Sun) 14:29 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |