07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.09.08 (Mon)

ナナたん、カット

お天気の悪い2マル地方。
洗濯物がたまっちゃうなぁ・・。

昨日、雨の合間をぬって夕さんぽしてきました♪
ナナたん、メイド服で散歩にGO~💨

140908 (1)
ハーネス着けちゃうと洋服が分からないね💦
それにしてもすんごいガニ股

ナナたんのメイド服に魅せられたのか、チャッピーのクンクン度がいつもより激しかった~!

140908 (2)
金魚のフンのようにしつこくクンクンしてました

本日午前中。お昼前。

140908 (3)
おやつ待ち

分かりますか?
実はナナたんようやくママミングしました。

140908 (4)
あまり変わってないですね💦
身体はあまりにガタガタなので、洋服で隠してます
           
140908 (5)
              早くおやつちょうだい♪

お耳のカットって一番難しい。
どうしても丸く揃える事ができなくて。
カットしている内にどんどん短くなっちゃう💦

140908 (6)
おやつがないとすぐソッポ向く~

ある意味分かりやすいコです。
ナナたん、ガタガタカットでごめんね
(毎度のことだけど・・)

チャッピーも数日前にカットしたのですが、納得行かないので明日また手直しします。

140908 (7)

うん、もっとお顔を小さくしないとね
ナナの次にやろうと思ったけど、余力が残っていませんでした~。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
15:33  |  ナナ  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
ナナちゃんのガ二股、めっちゃキュート(♡∀♡)
チャッピーちゃんったら、クンクン星人全開ですね( ´艸`)ムププ

ママミングお疲れ様でした。
いやいや、全然変わってるし、すぐ分かったよ!
お耳のカット、難しいですよね!
後からバラバラ長いのが出てきたりして。
でも、とっても綺麗に切れてるし、益々可愛くなりましたね(o^-^o)
チャッピーちゃんも十分綺麗だと思うけど、明日もがんばって~
まるこ |  2014.09.08(Mon) 16:31 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、ママミングお疲れさまでした!
ナナちゃん、可愛くカットできてますよ!
お耳のカットは何度もコームで梳いて、何度もカットしています。
耳を動かされると毛が上に上がるので、
待てをさせて動かさない間に切っています。
顔のラインはスキバサミで立体的にぼかすと自然な感じに仕上がりますよ。
明日も頑張ってくださいね!
あめとりん* |  2014.09.08(Mon) 17:50 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

今晩は♪
ナナ、すごいガニ股だよね~💦
あとで写真見てビックリ!!
クンクン星人の度合いはミントくんに負けませんよ~(笑)
13歳にもなって現役。いつまで続くんだろ?(^^;

ママミング分かってくれてありがとう~(~_~;)
まるこママさんはいつも上手にカットされてますよね。
あやかりたいです~。
チャッピーはナナ以上にガタガタになってしまったので、
再度丁寧にカットしてみようと思うのだけど・・。
できるかな~(>_<)
もも |  2014.09.08(Mon) 22:00 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

今晩は♪
本場のトリマーさんからアドバイス頂き光栄です(#^.^#)
スキバサミ、持ってます!
初めのうちは使っていたのだけど、今は普通のハサミだけでやってました。
明日はスキバサミで顔周りチョキチョキやってみますネ♪
耳も何度もカットですね。参考になります。
ナナは基本“マテ”ができないので、そこが難点ですが💦
チャッピーは意外と大人しくしていてくれるので、
頑張って耳の毛もカットしてみます。
アドバイスありがとうございました♥
もも |  2014.09.08(Mon) 22:05 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたん可愛くカット出来てるじゃない(^^♪
チャッピーくんのカットは納得できてないのぉ?
上手にカットできてると思うけど・・・(^^)

チャッピーくん、ナナたんのメイド服にそそられて
クンクンパワーがっ!(笑)
ナナたんガニ股(^m^ )クスッ
それもまた可愛いからOK♪
まるママ |  2014.09.08(Mon) 22:37 |  URL |  [コメント:編集]

ももさんは器用ですね。
ムーマさんも、ももさんもママミングが出来ていいな~
うちは、、、^^;
明日は女子組がトリミングdayです。
ついでに私も、アハハ~^^;
ぴょん |  2014.09.08(Mon) 23:17 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ママカット出来るのですから尊敬ですよ~♪
パールどんは、お手入嫌がるので出来ないですね~汗
ふたりとも可愛くカット出来てますよ~♪
パールどん |  2014.09.09(Tue) 03:08 |  URL |  [コメント:編集]

おはよ~♪

ナナちゃんカットしてスッキリ♪
お耳短めだと幼く見えて可愛いねぇ。
それに全然がたがたじゃないよ~

チャッピー君は今日手直しするのかな?
直すところないように思うけどなぁ。。。
malin |  2014.09.09(Tue) 05:47 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.09.09(Tue) 05:52 |   |  [コメント:編集]

おはようございます♪

ママミング 上手に出来ていますよ~。
私も時々カットするけど、
いつも 虎刈りになってしまって
でも 桃は文句言わないから(言えないよね・・・)
ガマンしてもらってます(笑)

耳のカット 難しいですよね
ももさん 上手です。
私は上手くカットできないから
耳の形にそってカットしてるんです・・・
だから 耳がいつも立ってます(笑)
マルチーズらしくないかな?
と思うんだけど
毎回 同じようになってしまいます(泣)

チャッピーちゃんも
手直しいるの~?
十分 可愛くカットできているのに~
桃ママ |  2014.09.09(Tue) 09:20 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

こんにちは♪
そう言っていただけると、図に乗っちゃうので('◇')ゞ
どうしても短時間で仕上げようとするので、雑になります~💦

そうそう、メイド服にそそられてしまったよう~。
13歳にして現役のエロジジイ?(笑)
(あ、私としたことが・・)
ナナのガニ股もすごいでしょ?
普段から結構ガニ股なんだよね💦
もも |  2014.09.09(Tue) 10:49 |  URL |  [コメント:編集]

ぴょんさんへ

こんにちは♪
私、全然器用じゃないんです~💦
それにムーマさんと比べると雲泥の差があります。
ムーマさんは確かにプロ並みに上手だけど・・。
お洋服も作れるしね。
明日がトリミングなんですね!!
晴れるといいね。
出来上がりをすごく楽しみにしてますネ!(^^)!
もも |  2014.09.09(Tue) 10:51 |  URL |  [コメント:編集]

パールどんさんへ

こんにちは♪
何とかカットがんばってますが、
チャッピーも年々嫌がるようになってきました💦
ショップでやってもらうと数時間かかるから家でやってあげてるのにィ・・。
ってワンコには通じないですよね(;´Д`)
これからチャッピーカットですが、気合入れて頑張りマスッ!
もも |  2014.09.09(Tue) 10:55 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

こんにちは♪
そう言ってくれてありがとう~。
確かに耳の毛短いと若く見えるかもネ。
そう言えば2マルとも耳の毛って伸ばしたことないなぁ。
チャッピーは超適当にやったので、超ガタガタなの~(+_+)
なので今日もちょいと頑張って手直ししてみます!(^^)!

マリアちゃんはどうだったかな?
後ほどお邪魔しますね~。
もも |  2014.09.09(Tue) 10:59 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

こんにちは♪
私もめちゃ虎刈りですよ~💦
どうしてもトリマーさんのように上手くは行きません(泣)
私も2マルが文句を言わないのをいいことに、毎回虎刈りです。
あれ、桃ちゃんのお耳って立ってましたっけ?
私も耳の毛カットは超苦手で。
ママミング歴長いのに全く上達できません。
チャッピー、顔でかいでしょう~(笑)
もうちょっと小顔にしようかと(´艸`*)
もも |  2014.09.09(Tue) 11:04 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |