07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.09.03 (Wed)

ホクロ?

朝晩はだいぶ過ごしやすくなりました♪
朝んぽが気持ちいいので、今朝も張り切ってレッツゴー

140903 (1)
・・・張り切っているのはひとりだけだった。
ナナたんは相変わらずテンション低めです~

140903 (2)
ずんずん歩くコと立ち止まっちゃうコ💦

やっぱりナナ用の抱っこバッグ買おうかな?

そんなナナですが、家に帰って来ると元気になるんです。

140903 (3)
軽くひとり運動会してからちょっと休憩中です。

嫌な仕事(散歩)が終わったとばかりに大あくび。

140903 (4)
午前中は気持ち良さそうに寝ていました。
十八番のヘソ天寝♪

140903 (5)
ちょっとお遊び

手の感じといい、白目といい、お化けそのもの~。

ところでナナたん、ちょっと気になる点が💦
鼻の頭の上に黒点があるのですが・・。

140903 (6)
もうかなり前からポチってなってて、最初は目立たなかったけど、
毛が薄くなってきて最近目立つように。

140903 (7)
これって一体何でしょうね・・?

初めはダニって思ったけど、そうじゃないみたい。
ダニなら徐々に巨大化するし、ナナは全く気にならない様子。
ホクロかな?
触るとやや突起感がある。
秋の健診のときに聞いてみようと思います。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
13:49  |  ナナ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~

ナナちゃん朝のお散歩嫌なのかしら・・・?

気持ちよさそうに寝てますねi-179

桃も時々 白目むいて寝てますよi-240
それも また可愛いよね。

黒い点
何なんでしょうね~?

ほら、人間も歳とったら出来る
老人斑(ホクロみたいなシミ)みたいなものじゃないのかな?

シニアのワンちゃんは
イボとかシミができるって聞いたことがあるんだけど・・・

桃もお腹にちっちゃなイボが出来たとき
「シニアのワンちゃんは出来ることがあるけど
心配しなくていいですよ」って先生に言われて
すぐに チョキンと切ってくれたのよ
(麻酔なしで切ったから ちょっとビックリしたけど・・・)

検診で 獣医さんに聞いてみるのが 一番安心するよね。

悪い黒点じゃなければいいですねi-179
桃ママ |  2014.09.03(Wed) 15:09 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。

ナナちゃん、無防備だね~超リラックス♪
可愛いオバケさん、もっと暑い時に見たかったよ~~
なんて、白目剥いても全然怖くありません(^o^)

鼻の上の黒い点、ミントもあるんですよ。最近気付いたの。
膨らみはなく平らなので、シミかな?なんて思ってたんだけど
悪いものなのかしら。ドキっ。。
ナナちゃんもシミのような気がするけど、なんともないといいね。
まるこ |  2014.09.03(Wed) 16:41 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんのへそ天可愛い!
あんよの脱力感がツボです♪

突起物ならシミではないのかな?
わんちゃんもシニアになるとシミやイボができますね。
トリミングでバリカンするときはまずイボチェックからです。
イボを傷付けないように。けっこう気を遣います。
念のため、お医者さんに確認したほうが安心ですね。
あめとりん* |  2014.09.03(Wed) 18:11 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

今晩は♪
アドバイスありがとうございます(#^.^#)
この黒点、やっぱりシミなのかしら?
いつ頃できたのか定かではないのですが、若い時にはなかったので、
恐らくシニア期に入ってからだとは思うのですが。
確かに人間のおじいちゃんおばあちゃんにもできますものね。
悪い病気じゃなければ安心なのですが、
年齢のせいと思うとそれも何だか切なくなったり(p_-)
え~?!、麻酔なしでイボ切ったんですか?
ビックリですね!!
2マルの身体にも数ヶ所イボできてます。
でもきっと切らずにこのままだと思います。
もも |  2014.09.03(Wed) 21:33 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

今晩は♪
無防備で寝ていてくれるとなぜか安心してしまう私。
ほんと?、怖くない?
夜中に白いコがこんな格好で出てきたら、それはコワイと思いますよ~(笑)
ミントくんにもあるの?、この黒点。
シミなのかなぁ?
ナナのはちょっと突起してるの。
何だろう~、と思って爪ではがそうとしたら、超嫌がられた(・・;)
今度先生に聞いてみるネ。
もも |  2014.09.03(Wed) 21:37 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
今朝はテンション上がらずのお散歩だったナナたん
お家に帰ってから元気になっちゃった?(^^)
ナナたんオバケ~(^m^ )クスッ
何て可愛いオバケなんでしょ♪
やっぱりシニアになってくるとイボやシミが増えちゃうのかも(>_<)
先代プーもお鼻の所にイボがあったよ!いつの間に出来た?
って感じだったけど・・・
検診の時に聞いてみるといいね!
お散歩用バッグ買っちゃう?!(^^)お散歩用なら
両手があくスリングがいいかも♪
まるママ |  2014.09.03(Wed) 21:39 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

今晩は♪
ナナはヘソ天でよく寝てます~💦
楽なのかな?

アドバイスありがとうございますm(__)m
へ~、そうなんだ。イボチェックからするんですね。
全然知りませんでした~。
2マルにも数ヶ所イボがあるのですが、ママミング時は気にせずバリカンでやってました(>_<)
危険ですね。
この黒点もではやっぱりシミなのかな?
ちょっと安心しました(*^^*)
もも |  2014.09.03(Wed) 21:41 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

今晩は♪
レス打ってたらまるママさんからコメきてビックリ!
ナイスタイミング~♪
ナナは気分屋なのか、浮き沈みが激しくて戸惑います💦
プーちゃんもシミあったんだ!
しかもナナと同じ場所に?
ナナも若い時にはなかったので、ではこれきっとシミだね。
身体にはイボもあるし、顔には黒点なのかしら?
そうそう、スリングも欲しいの!
散歩用ならやっぱりスリングの方が便利だよね?
ただナナが大人しく入っていてくれるかどうか・・?
でも多分買っちゃうかも(´艸`*)
もも |  2014.09.03(Wed) 21:45 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
ナナちゃん、いつもに増してやる気なしって感じですね(^_^;)
お口への字です〜、チャッピー君と逆ですね♫
ナナちゃんのひゅ〜どろろ、れもんの半白目より怖いかも、、、
でも、癒されますね(^-^)
天使ももも、イボありました!!
ももは肥満細胞種(悪性腫瘍)があったので心配で調べてもらったら、
う〜ん、イボですね。とあっさり言われました( ̄▽ ̄)
小さいイボに針刺してました(>_<)
只のイボだっららイイですね!
ちょも |  2014.09.04(Thu) 01:58 |  URL |  [コメント:編集]

おはよ~♪

お鼻の上にあるのは何だろうね?
体の他の箇所にはないのかな・・・
うちの子はイボが出来やすい体質で
体や頭。。。いたるところにあるよ。
思わぬところにポコッと出てることもあるから
一度身体中チェックしてみて~
念のため病院行ったときに診てもらった方がいいよね。

ベジサポ、パウダーに替えようと思うの。
ももさんとことろと逆だね。
朝のうちに病院に買いに行ってくる~
malin |  2014.09.04(Thu) 06:17 |  URL |  [コメント:編集]

ちょもさんへ

こんにちは♪
確かにナナのお口への字になってますね。
そんなに散歩を嫌がらなくても・・(^^;)
そうなんだ~、悪性の場合もあるんですね、コワイ( ゚Д゚)
ただのイボかシミだったらいいのですが・・。
イボも切ったり針刺したりするんですね💦
2マルの身体にも結構イボがあるのですが、
多分このまま放置だと思います^^;
もも |  2014.09.04(Thu) 10:51 |  URL |  [コメント:編集]

malinさんへ

こんにちは♪
イボはチャッピーにもナナにも結構あるの。
チャッピーには大きなのが頭部にあるし💦
歳取ると致し方ないよね。
でもナナの鼻の頭のだけ黒くて何だか不気味で。
今度病院で聞いてみるね。

ベジサポ、もしかしてタブレットはNGになっちゃった?
うちは今併用使い。
フードに少量ふりかけて足りない分はタブレットで補給。
ナナはパウダーもタブレットも好きみたいだヨ♪
もも |  2014.09.04(Thu) 10:55 |  URL |  [コメント:編集]

パールどんも鼻の頭にほくろが在りますね。
目の下にも在るので目ヤニと間違えてごしごししてましたね~汗
背中もシミや黒子が・・たくさん出来てます~シクシク
パールどん |  2014.09.04(Thu) 23:35 |  URL |  [コメント:編集]

マルチーズは被毛が白いから目立って気になっちゃいますよね。
マルはイボ&シミだらけです。
お写真だけでは分かりませんが、大方は特に問題ないものが多いですよね。
でも一度先生に見て頂いたら、ももさんが安心できるのでいいかもしれませんね♪
可愛い子の事になると私達、自分の事より心配しちゃうものね^^;
ぴょん |  2014.09.05(Fri) 11:56 |  URL |  [コメント:編集]

パールどんさんへ

こんにちは。
パールどんくんも、ナナと同じ場所にホクロがあるの?!
今まであまり気付かなかったです。
チャッピーもイボらしきものがあって、ことさらシミはすごいです💦
シニアになると仕方がないですよね。
紫外線、要注意です(>_<)
もも |  2014.09.05(Fri) 13:49 |  URL |  [コメント:編集]

ぴょんさんへ

こんにちは。
チャッピーもイボとシミがすごいです。
昨日ママミングしたら、牛模様が出て来てしまいました💦
6mmカットは切り過ぎたか・・(・_・;)
ナナの黒点は今度先生に聞いてみようと思います。
そうそう、自分や旦那のことより一番心配しちゃいますよね。
みな一緒ですよね♪
もも |  2014.09.05(Fri) 13:52 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |